コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】3歳娘のトイレトレーニング、一歩前進!!

スポンサーリンク

こんにちは!!!たきぽんです!!(≧▽≦)

 

待ちに待った!!

念願の!!!

 

トイトレ前ー進ーー!!(T▽T)ノノ″

 

今まで何度トイトレ失敗話を描いてきたか…

数えたらキリが…いや、漫画は片手で数えるほどしか描いてないけどw

体感ではずっと描いてたような気がします(笑)

 

まぁね、とにかくね、
見て下さい!これを!!

 

注)トイレの表現がありますので、
食事中の方など閲覧にご注意くださいm(_ _)m

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190217224436j:plain

f:id:takipon5:20190217224448j:plain

f:id:takipon5:20190217224500j:plain

f:id:takipon5:20190217224553j:plain

f:id:takipon5:20190217224605j:plain

f:id:takipon5:20190217224618j:plain

f:id:takipon5:20190217224631j:plain

f:id:takipon5:20190217224642j:plain

THE GI・ZO・U☆(・ω<)

 

どうしても成功体験が欲しくて、
無理矢理できたことにしましたw

 

しかしコレがですね、まさかの功を奏して、

メイさん、ウ○チをトイレで出せるようになりました!!!

 

ありがとう!

挟まっててありがとう!!

ウ○チの神様、ありがとうーーー!!(T▽T)ノ

 

一歩階段上ったぜ…!!

 

 

【お知らせ】

新しく、インスタ始めました!!

インスタ閲覧もしたことが無いくらいど素人なので、
まさか自分がインスタを開設するとは、1週間前ですら想像もしていませんでしたがw

こんな私ですが、フォローしてくれたら嬉しいです♪(≧▽≦)ノ

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ランキングへの応援も
ありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

 

前回の漫画は、ビックリさせよう対決でした。

www.koumei-attack.com

あと、コメントの返信の方でバレンタインのときの様子を書きました(´▽`)ゞ

バレンタインの話、漫画にしようと思ってたんですが、
制作間に合わず、まぁいっか!と思って文章でお届けしましたw

いつか描けたら、どこかにUPするかも、です(笑)

 

それでは!頂いたコメントから一部返信してまいります!
※全員へ返信できなくて、すみません!!(>_<;)

 

☆男子コウ、ピュア!

男の子ってほんと、ピュアですねー(*´艸`)

冗談かな?ってくらいピュアでビックリします(笑)

我が家の場合、ピュアな男の子が第一子だったので、
「子供って単純ねウフフ☆」ってノリで第二子メイを育てているせいか、
メイの「全部わかってんで」って顔に面喰う日々ですw

女子はすごい。目ざとい・・・
あ、いや、女子みんながそうってわけじゃないけれど。
でもメイは少なくとも、全てを理解してる顔をしている(笑)

最近のメイさんの口癖は、

「うん、せやで。」「知ってんで」ですw

 

☆二人の反応が正反対!

よく正反対兄妹と言われます!

コウは慎重で、、、まぁ、ビビりなので、「○○になったら、どうしよう」と
不安を口にすることが多い気がします(^^;)

対してメイは、「大丈夫やで!」と自信満々でやっちゃってしまいますw

その結果失敗したときのメイの、鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔は結構面白いです(笑)

 

☆メイの反応が予想外すぎる!

なんで赤ちゃんだったんでしょうね!?

お母さんでもなく、オオカミでもなく、赤ちゃん・・・
赤ちゃんだったらいいなっていう願望だったんでしょうか(^^;)

なんにせよ、ひとの話を聞いてないことはわかりました(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク