コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】母VS子供たち!”イタズラ合戦”をした結果

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです!(*^^*)

 

みなさん、「7匹の子ヤギ」の絵本、知ってますか?

 

お母さんが出かけて子ヤギだけで留守番をしている時に
オオカミがやってきて、
しゃがれ声で「お母さんだよ開けておくれ~」と言いながらドアをノックする、
あのお話です。

 

最初は「声がしゃがれてるからオオカミだ!」と
警戒してドアを開けない子ヤギたちですが、
あの手この手でお母さんに化けたオオカミに騙され、
子ヤギたちがドアを開け、食べられてしまうんです。

 

コウ&メイの最近のお気に入り絵本です。

 

この絵本が大好きな2人が、
今日は母になにやらイタズラを目論んでいるようです。


私が近くにいることにも気づかず、
コソコソとこたつの中に隠れ、なにやら会話をしていました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190214130937j:plain

f:id:takipon5:20190214140318j:plain
f:id:takipon5:20190214131035j:plain

f:id:takipon5:20190214135302j:plain

お母さんや言うとるやろが。

 

赤ちゃん説どっから出てきたの。

母は反応に困ったわ。

 

メイさん、

もしかして「7匹の子ヤギ」の絵本、
ちゃんと聞いてない? 

じゃあなぜ毎日読んでと持ってくるのか…わからん…わからん…

 

 

f:id:takipon5:20190214135052j:plain

こっちはこっちで純粋すぎた。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、
ランキングへの応援もありがとうございます!! 

 

昨日は小ネタ。
雪崩に巻き込まれた話でした(違っ)

www.koumei-attack.com

 

皆さんも、突然の雪崩には十分注意してくださいw

危険は唐突にやって来ますから、条件反射レベルで素早く口付近の空気を確保できるよう、訓練しておいて下さい(笑)

 

それでは、いただいたコメントから主なものをピックアップして返信させていただきます!

 

☆バレンタインどうなった?

そう、これ!

まずはこれをご報告しなければ!w

バレンタインはですね・・・もらえませんでした!!(笑)

 

幼稚園迎えに行ったら、中にチョコが入っていると思われる小さい小袋を手に
喜び上がる男子たちがちょいちょい居ましてですね。

その浮足立った空気の中を無言で突き抜け、無言で自転車に乗るコウの背中が
最高に切なかったですw

 

あまりにも心が見えない顔をするので、「どうしたん?」って聞いてみたんですが
「いや・・・」としか答えが返って来ませんでした。

 

せ、切ねぇーー!!Σ(T▽T)

 

バレンタイン、こんなにも惨いイベントだったんですね・・・。

男の子の親になって、初めてこの痛みを知りましたw


こんな インコ(id:konhito)さんがコメントで、「コウくんママチョコ以外もらえるかな?」と書いてくださって、(いつもありがとうございます!!)

「あ!私あげなあかんのか!!」と気づいて大急ぎで買いに行った私ですww

ありがとうございます、おかげでコウはギリギリ1つチョコを貰えました(´▽`;)b

 

☆子供のパワーは計り知れない

ほんと、とんでもない力を持ってますよね!

私もまさか、布団の上から本気で押されたらこんなにヤバイとは思いませんでしたw

このとき、少しウトウトしていたんですが、一気に目が覚めました。
それくらい命の危険を感じたんだと思いますw

「やめてー!」とか叫んだら余計に面白がってヒートアップしそうだったので、
ひたすら無言で嵐が去るのを待ってました( ̄▽ ̄;)

その様子を外から見てたらたぶん、マウントポジション取られてボコボコにされるサンドバックのようだったと思いますw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&feedly&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

feedlyボタン設置しました!

follow us in feedly

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク