コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】スイミングに行きたくないと嘆く兄の後ろで、妹が取ったビックリ行動

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

昨日は普段は更新しない日曜日の更新にもかかわらず、
見に来てくださってありがとうございました!!(≧▽≦)ノ

www.koumei-attack.com

 

「しゃべる地球儀」を買ったらそれがすごく良くて、
レビュー記事とか商品比較記事とか書きたい!という意欲がめちゃくちゃ湧いて、
一気に書いてしまいました(´▽`)

いつも漫画ばっかり描いていたので、いい気分転換になりました♪

ブログの気分転換をブログでする私w

 

またお勧めしたいものを見つけたら、土日に臨時でこんなの書いちゃうかもです(*´艸`)

すべては私のやる気次第w

 

さて!では今日の漫画の話です!!

 

コウはスイミングに通っています。

泳ぐこと自体はイヤではないらしく、水に入れば楽しそうにやってるんですが、
クラスが変わったり、先生が変わったりするのがちょっと苦手。

小さな環境の変化に敏感なタイプなので、級が上がってクラスが変わるときに
グズグズと泣いてしまう時があります。

 

先日も級が上がって、初めてのスイミングの日。

やっぱり出発前にグズグズと泣いてしまいました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190210185411p:plain

f:id:takipon5:20190210185428p:plain

f:id:takipon5:20190210185441p:plain

f:id:takipon5:20190210185453p:plain

妹ぉぉおおお!!!

兄!泣いてんの!!

スイミング不安って泣いてんの!!

今は!!裸踊りするタイミングではない!!!

 

おかげで兄の心の叫び、母に全然届かなかった。

 

後ろが気になりすぎる。

なんで脱いだんやキミ。

 

この後スイミングに行かなきゃいけなかったんですが、
コウを説得し、さらにメイに服を着させるという
なんかいらない1工程が増えました。

 

あ、コウの不安は大丈夫でしたw

級が上がっても先生もクラスメイトもほぼ変更がなかったんです。

 

私、たぶんそうだろうなーって思ってたんです。

だから、コウに「先生もお友達も変わらないと思うから大丈夫だよ」と何度も説明したんですが、
実際にそれを見るまでは信じてくれず、スイミング到着までずっとグズグズしてました( ̄▽ ̄;)

 

疑り深いぜ。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ランキングへの応援もありがとうございます!!

昨日の記事と一昨日の記事、一気に返信しようと思います♪

 

まずは一昨日の記事から!

コウとメイが102歳のひいおばあちゃんに会った感想を述べた話でした。

www.koumei-attack.com

 

メイの迷言が発動した話でしたw

本当は私、「色んなことを経験しているだろうから、今とは違う昔の様子とか、面白いお話いっぱい聞けるかもしれないね」なんていい感じに締めようと思ってたんですが、

メイの発言のおかげで全部持ってかれましたw

 

さて、ではいただいたコメントから多かったものなどをピックアップして返信して行こうと思います!

 

☆102歳すごい!長寿!!

ほんとすごいですよね!
コウとメイのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんは、まだ3人も元気にいてくれてます(*^^*)

3人とも元気で優しくて、とてもしっかりした方々です。
私もこんな風に、何歳になっても思いやりや優しさを忘れないお婆ちゃんになりたいなぁと、そう思う次第にございます。

 

☆メイの発言w

この102歳という凄さを「なんか」の一言で終わらすメイが私は怖いw

深いようで浅い、浅いようで深い(笑)

発言が発言なので、このネタ描くかどうか、実はけっこう悩みました(^^;)

受け取りようによってはとんでもない発言ですしw

 

 

 

では、次に昨日の記事の返信に移ります!

www.koumei-attack.com

いつも漫画ばっかり描いているので、
たまには違うの書きたいなーと思って書いた記事でした(^^)ゞ

いつもと違うからドン引きされたどうしようと思って
コメント見るの怖かったんですが、
思っていた以上に「良い!」ってコメントくださった方がたくさんいて
心の底からホッとしました(´▽`;)

 

コウがしゃべる地球儀を使っている様子については、できるだけ早く描こうと思います!
(私のやる気があるうちに早くw)

早ければ…明日?書けるかな(´▽`;)

 

それでは、ピックアップ返信行きます!

 

☆喋ってくれるのはすごい!

そうそう!すごいですよね!(*>艸<)

まだ文字が読めない幼児でも、おもちゃ感覚で世界を知ることができるってすごい良いなって思いました!

こんなのが自分の小さいときにもあれば…なんていう憧れも込めて、購入しちゃいましたw

幼児の頭はすごく柔らかいのか、どんどん吸収してますよー!!

 

☆良い記事!わかりやすい!

ああああありがとうございますーーー!!(T▽T)

まさかそんなこと言ってもらえるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです!!

一番苦労したのは、表を作るところでした(´▽`;)

表の作り方を調べるところから始まって、
HTML編集でタグ書いて、書いてるうちにめちゃくちゃになってw

黙々とタグを手打ちしてました(^^;)

もしかしてもっと簡単に表を作る方法あったのかなぁ。。

 

この記事、夜中の1時とかに起きてガツガツ書いてました(笑)

超夜型人間みたいです、私w

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&feedly&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

feedlyボタン設置しました!

follow us in feedly

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク