コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】メイと幼児教育 その1

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^▽^*)

 

メイが部屋の奥の方から、懐かしいものを引っ張り出してきました。
それは、コウが年少のときに使っていた、とある通信教育のワーク!

 

ワークには沢山絵が描いてあるので、メイも興味深々で見ていました。
そこで、物は試しと、1つ問題をメイに出してみることにしました。

 

メイさん、答えられるかな?

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181212121817p:plain

f:id:takipon5:20181212121825p:plain

f:id:takipon5:20181212121833p:plain

f:id:takipon5:20181212121903p:plain

さっき答えとったやないかーい!!

 

なんでや、なんでなんやメイ!

母の話聞いてへんのか、メイ!!(T▽T)

 

しかしここで引き下がるわけにはいきません。
だって分かっているはずだし!!

ちゃんと聞いたら分かるはずなんだ!!

 

ママ「メイ、もう一度言うから良く聞いてね?

お外に出られるブタさんは、どっちかな?」

メイ「・・・・こっち?(正しい方)」

ママ「絶対?」

メイ「じゃあこっち?(違う方)」

ママ「・・・絶対?」

メイ「じゃあこっちこっちこっちこっちこっちこっち!!!!!(両方連打)」

うわあぁぁあああああ!!!Σ(T▽T)

 

ダメダコリャ!ダメダコリャ!!

わかったぞ!母にはわかった!!

こりゃやる気ないわ!!!!

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、
ランキングへの応援もありがとうございます!!(≧▽≦)

www.koumei-attack.com

漫画やアニメを見る母の姿を、とても嬉しそうにニヤニヤと見てくる子供たちですw

さて、ではいつも通り順番に返信します☆

(昨日紹介した漫画について、コメント返信欄の最後にがっつり紹介文を書きました(≧▽≦)もし興味を持ってくださった方は、ちらっと覗いてみてください♪) 

 

コメント返信はこちらをクリック

id:konhitoさん

私も手放してしまった漫画があるので買い戻したいなと思いつつ、1万を超えてしまうとなかなか手が出せずにいます…。そしてウチには子供に見つけられると都合悪い漫画がいっぱいです…w

1万を超えるとキツイですよねー(^^;)しっかり隠しておかないと、もう少し大きくなったら見つけ出してくるかもしれませんよ!!私の場合、隠し方が雑だった、というのもありますがw

 

id:centeroftheearthさん

よく考えると漫画も、もしかして図鑑かもしれないですねー(笑)。

図鑑が「絵がいっぱい載っていて、知識を得ることができるもの」という定義なら、漫画も図鑑ですね!(笑)漫画から得た知識は計り知れないですw

 

id:bg4kidsさん

マンガを知らない子供には、絵がいっぱいで図鑑ですね。子供は目線が低いから、下の方に隠すとすぐに発見されます。逆に棚の上とか、上の方に隠すと意外と見つからないんですよ。

おぉお!なるほど確かに!!今回クローゼットの一番下に堂々と隠していました!(あれ?堂々と隠してるって日本語変だな?w)上かー、上だったんですね!上に移動させることにします!!(≧▽≦)

 

id:suzumesuzumeさん

漫画と図鑑・・・えらい違いですね~!(笑)

まさか図鑑なんて言われるとは思いませんでしたw
漫画でごめんって気持ちになりました(笑)恥ずかしいからそれを図鑑なんて呼ばないでー!(T▽T)

 

id:tonymctonyさん

パパに言っちゃうんだ…そして図鑑ときましたか!中身は分からないだろうけど、シリアスな青年漫画じゃなくて良かったですね(笑)大量購入ということは、まだまだ図鑑が眠っていそうですね♪

コウはなんでもパパに報告ですwメイは基本私の味方ですが、すぐ面白そうな方になびくので、簡単に裏切られたりします(笑)
ええ!実はこれだけじゃありません( ̄▽ ̄)+もっとありますが、シリアスな青年漫画は一つもありませんw全部ギャグ漫画です(笑)

 

id:somei2012さん

子供にとって漫画は図鑑。メモメモ。

ここ重要なのでテストに出ますよー(笑)
はやく漫画って言葉を教えなきゃいけないんですけどね、なんとなくこのままにしておりますw

 

id:h-k-dさん

外で言われたら恥ずかしいですね(笑)

それは恥ずかしいですね!!Σ(O▽O)
でもきっと漫画くらいなら最近は読んでいるお母さんとか多いと信じていますw
アニメ見てるとかゲームしてるとか言われると発狂したくなりますが(笑)

 

id:SYUREIさん

私も漫画すきですが、育児中に漫画なんて読めません(笑)

読めないですよねー!(T▽T)ゆっくり読む時間があったころって幸せだったんだなーって今ヒシヒシと実感しています(笑)

 

id:mraka2015さん

どっどこが図鑑⁈ ま、18禁の漫画じゃなくて良かったですね(^^) って、持ってないか?

子供の感性はわかりません( ̄▽ ̄;)さすがにそういうのは持ってません!(笑)
全部ギャグ漫画ですw

 

id:lepommier8161014さん

私も漫画大好きです。昔はたくさんあったのですが、ほとんど売ってしまったのでコナン君とNANAしかない。。2人も漫画にハマる時期が来るかな??でも2人の時代は本でなくタブレットで読む時代になるのかな??

コナン君、もう90巻くらいまで出てるらしいですね!今どうなってるんだろう?ってたまにふと思い出しますw
タブレットで読むんですかねー!?ということは、子供部屋の本棚に漫画がズラーみたいな光景はなくなるんですね・・・なんだかそれも悲しいですね(T▽T)

 

id:yuuhiashitaさん

この漫画そんなに面白いのですか~、全然知らなかったです。今度どこかで読んでみますよ~(´∀`*) 見つけたなぁお兄ちゃんって台詞がなんかツボりましたw

面白いですよー!3巻くらいまでが最高に面白かったです(*´艸`)是非!見つけたら読んでみてください♪♪マイナーなのでなかなか無いかもですが(^^;)

 

id:tokaman0105さん

図鑑と来ましたか!!ギャグ漫画なのに(笑)漫画三昧したいですよねー(T_T)育児中時間取るの難しい!!

ただのギャグ漫画なのに!(笑)ここから得られる知識といえば、、えーっと、ギャグの間合い・・・?w
漫画三昧したいですー(T▽T)最強のキッズスペース付きの主婦専用マンガの間とかないんでしょうか?w

 

id:cyakorinさん

これはギャグ図鑑です( `・д・´)キリッ

ええ!ギャグ図鑑です!!
ギャグの間合い、笑いの神髄、すべてが描かれているのです!
だから何も!間違ってはいない!(キリッ!)
・・・あれ?なんだか涙がw

 

id:sacoolablogさん

図鑑もおもしろくなくっちゃね(*´艸`)

そうですよね!
いっそ図鑑(ギャグ風味)とか出ればいいのになーとか思いますww

 

id:yunayunatanさん

私もマンガ好きですけど読む時間はほぼ皆無~:-((泣)マンガじゃなくて図鑑!たしかに図はいっぱい載ってますねw

時間ないですよねー(T▽T)読めたとしても、没頭できないですしね(;▽;)静かな場所でじっくり読みたいですw
あながち大きく外しているわけでもないんですかね!?漫画と図鑑、意外な共通点w

 

id:yuki53さん

これは保育園とかで言うやつでは…(^^;?笑

言われたら困ります!!(T▽T)
コウはあまり自分からベラベラ喋る感じではないので、多分大丈夫だとは思いますが・・・(^^;)楽観的すぎでしょうかw
メイが入園したら、即広まるでしょうねww

 

id:ohitorisamazanmaiさん

私もギャグマンガ好きです(^^♪この漫画が気になりました。

是非読んでみてください!!3巻くらいまでが最高に面白いです(*´艸`)

 

順番を飛ばしますが、どうしても返信したかったので返信します(>人<;)

id:momotoyuinさん

マンガ知りませんでした……もうちょっと紹介してほしいです!(時間に余裕があれば)

『世の名はズシオ』について語る場を与えていただき、ありがとうございます!!(≧▽≦)ノ笑
では!紹介させていただきます♪♪


『世の名はズシオ』略して「世のズシ」は、勢いがすごいハイテンションギャグ漫画ですw

主人公は、ズシオというとある帝国の王子様です。
王子なんですが、帝国が1巻の2ページ目くらいで滅んじゃいますw
ズシオ王子はお尋ね者として追われるんですが、追われながらも帝国の再建をめざし旅に出る、というお話です(^^)

話の内容はこれ以上もこれ以下もありません。これが全てです(笑)

 

他にも、旅に巻き込まれた女の子とか、ズシオ王子のお姉さんとか、ズシオの愛馬とか、色々濃いキャラが揃っています。

ズシオ王子がとにかくアホでメチャクチャなんですけど、
ズシオのお姉さんもだいぶ危ない人だったり、
ズシオの愛馬も実はウマじゃなかったりと、
大体のキャラがめちゃくちゃですw

 

4巻まで出ているんですが、そこで連載が終わっていて、未完なんです。
未完なんですけど、話の内容はあってないようなものなので、全然問題ないと思いますw

 

4巻はちょっと私個人的に苦手な表現が出てきたりしたので、おすすめとは言えないんですが、読んだ友達は4巻も面白かったと言っていました(^^)

私は1巻が特に好きです!(*´艸`)1巻>2巻>3巻の順に好きです(*´▽`*)

とにかくアホでハイテンションなギャグ漫画が読みたくなったら、是非是非読んでみてください!!(笑)

はー、がっつり紹介できて、私とても満足ですww
紹介してほしいって言ってくれてありがとうございます!!
誰も興味ないかもしれないと思って、ガッツリ紹介したい気持ちをグッと抑えていました(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク