コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】プリキュアの映画を初めて見てきた我がお転婆娘の感想

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

 

数日前の話ですが、メイがパパぽんと二人でプリキュアの映画を見に行ってきました!
ずっとメイが「行きたい」と言っていたので、連れていけて良かったです(*´▽`*)

本当は私も見たかったんですが、色々用事が重なって行けず…よよよよよ(´Д`;)

 

プリキュアの映画って、他の映画とちょっと違うらしいですね。

映画って普通、最後まで静かにしていないとダメですけど、
プリキュアの映画では先端が光るライトみたいなものを渡されて、
それを光らせて振り回しながら、負けそうになってるプリキュアを大声で応援する、
という演出がなされるらしいです。

 

この光景を是非とも見たかったんですが!
今年は行けず、うーん残念。。

 

さて、メイさん、映画を見て嬉しそうに帰ってきましたよ。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181210110135p:plain

f:id:takipon5:20181210110146p:plain

f:id:takipon5:20181210110155p:plain

f:id:takipon5:20181210223049p:plain

何故嵌めたし。

 

パパぽんに確認したところ、本当にやってなかったそうです。

じゃあ2コマ目の嬉しそうな「ぷれっぷれっエール!ってすんねん!」はなんだったんだ。
(ぁ、ちなみにエールって言うのは主人公の名前です)

以下、パパとメイの会話です。

 

パパ「メイちゃん全然言わなかったね。恥ずかしかった?」
メイ「ううん。」
パパ「じゃあなんで言わんかったん?」
メイ「イヤやなーと思って。

 

辛 辣 。

 

プリキュアは応援されている間、しばらく止まってる(?)らしいんですが、その時の感想がこちら。

 

「メイな、はよ動けーって思っててん」

 

ねぇメイさん、
プリキュア本当に好き?

 

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ポチッとな☆の応援もありがとうございます!!

www.koumei-attack.com

 

コウに待たされるのはいつものことです。。
待っている間、私は無となっていますw

 

あ、あと、 「んだらぁ!やってられっかぁ!!」という私の渾身の心の声がウケたりしていて、なんだか嬉しかったですw

これは、私の魂の叫びです(笑)

 

さて、では最初から順番に、書けるところまでコメント返信行っきまーす!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:konhitoさん

35分はキツい…!私だったら「2つとも買わない」という荒業に出てしまいそう…!たきぽんさん、優しい…!

私は途中「二つとも買っちゃう」を選びそうになりましたが、それだけはダメだと自分を制しましたw「二つとも買わない」を選択すると、その後確実にこの日の育児がゲームオーバーになると予想されたので、それは選択できませんでした(T▽T)

 

id:centeroftheearthさん

35分。こういう時、なやみますよねー(笑)。

悩み抜いていましたねー(^^;)まぁ、どうせなら納得のいくモノを選んでほしいですからね( ̄▽ ̄;)そういう思いはあるものの、やっぱり長さに立ちくらみそうでしたw

 

id:pllkunさん

慎重であることは良いことだと思いますよ!

そうですね!まぁ、無茶はしなさそうだなという安心感はあります(^^;)

 

id:potetama33さん

35分はなかなかの悩みっぷりですねwそして2人とも単色!どんな作品を作るのか楽しみですw

メイは謎のピンクの大きな物体を作っていましたw
結構激しい色のピンクなので、目がチカチカします(*▽*)

 

id:suzumesuzumeさん

コウくんの気持ち・・・・非常に分かります。私もこっち派ですね~。100均でも一時間くらい普通に迷います・・・。(笑

一時間!!それはすごいですね!(≧▽≦)
私は100均に行くと「どうせ100円だしー」と言いながらなんでもひょいひょいと買ってしまって、レジで超絶後悔する人ですw塵も積もれば…ですよねー(^^;)家に帰ってからも、どこに収納するのこれ・・・ってなってまた後悔しますw

 

id:h-k-dさん

コウくんにとっては大事な二択ですよね!まるでビアンカとフロー・・長くなりそうなのでまた今度にします!

第三の選択ルドマンさんという奥の手が・・・!
ルドマンさんに1000回話しかけたらルドマンさんを奥さんにできるっていう隠しネタとかあってもいいんじゃないかっていつも思・・・私も長くなりそうなのでここまでにしますww

 

id:Semi-retiredさん

コウさんとメイさん、好対照な選び方ですね♪私はどっちかというとコウさんタイプかもしれないです

意外とコウタイプの方が多いですね♪私は小さい頃はメイタイプ、大人になってからはコウタイプになりましたwだからどっちの気持ちもわかるんですよね(^^;)
私はいつも悩みに悩んで選びきれず、結局何も買わない、な人です( ̄▽ ̄;)
でももともとメイタイプなので、吹っ切れると唐突に買いまくりますww

 

id:yuyukooさん

メイちゃんの決断の早さと、コウくんの慎重派さ。両極端なのが面白いですね。うちの娘たちもそう。2人を足して2で割ったら良いのにといつも思ってます。

足して2で割ったら!!!ほんとに、私も何度思ったことか…!w
コウはチャレンジ精神がなさすぎて心配だし、メイはチャレンジしすぎて心配です(^^;)

 

id:yunayunatanさん

すごい!二人共で全然性格が違うんですねーwうちはふたりともメイちゃんタイプです^^;

兄妹でも全然違いますねー!見た目はそっくりなんですけどね(^^;)
ユナさんところは二人ともメイタイプですかー!買い物がすぐにすみそうでいいですね(*´艸`)

 

id:tonymctonyさん

私も同じだったのでコウくんの気持ちが分かる気がします。精いっぱいシミュレーションをして、既存の物との差異を確認し新しい遊びを想像し…の思考の練習なんですよね。きっと斬新な方法でまた「呼ばれ」ますね!笑

たしかに、コウがこのオモチャを買った後、
「レゴは一個しか作れないけれど、アクアビーズなら沢山作れるからこっちにした」と言ってました!
こういうことを35分かけて考えていたんだろうなーって思いました(^^;)
このシミュレーション能力を母の呼び方ではなく、違う所で活かしてほしいと切に願いますww

 

id:makimamanoさん

うちと一緒です~!うちの長女もすんごく迷うんです。そして、次女は即決めです。何故なんでしょうね?

ほんと、この差は何なんでしょうね!?
しかも即決めしても「やっぱりこっちじゃなかったー」とか言わないですしね(^^;)あんまりモノに固執していないってことなんでしょうか(^^;)

 

id:lepommier8161014さん

コウ君35分も悩むね~。買い物に付き合うのは大変ですけれど、人生の岐路で迷ったときしっかりした考えをもった大人になりそうですね。将来ますます楽しみですね!

長い時間かかっても、しっかり自分で納得のいく答えを見つけられる大人になってくれたらいいなーって思います(^^)ゞ
そういう意味では、メイがとても心配ですwwメイはインスピレーションで生きていきそうですw

 

id:bellbelona39さん

私は迷ったらやめる派なのですが、コウ君にとっては買ってもらえるチャンスなので、もう、じーっくり悩みたかったんですね♪その気持ちもわかります^ ^欲しかったアクアビーズが買ってもらえてよかったですね(*^^*)

私も迷いに迷って買わない人です(^^;)じっくりじっくり悩んだおかげか、毎日嬉しそうん遊んでいます(^^)ビーズでイルカとか作って、メイが作った謎の物体と毎日戦っていますw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク