コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】最良最善の選択をしたいんだよね。

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

この土日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家はせっせと年賀状を作っていました!

毎年思いますが、年賀状作りって大変な作業ですね(^^;)
でも元旦に年賀状が届くと、新年!という感じがして嬉しいんですよね♪

きっとみんなも同じ気持ちだろうと信じて、頑張っております( ̄▽ ̄;)

 

さて!全然話は変わりますが!

先日、特に何かお祝いごとがあったわけでもないんですが
唐突に子供達を「オモチャを買いに行こう!」と誘って、
オモチャ屋さんにでかけました。

 

普段子供たちに買ってあげるものというと、
100均に寄った時に100円のオモチャを1つずつとか、
買い物に着いてきてもらった時に100円未満の駄菓子を1つずつとか、
それくらいなんですが、、、

何と言ったらいいんでしょうね。。。

子供たちにちゃんとした生活をしてもらうために
「〇時になったら△△しようね」とか
「××はだめだよ」とか
毎日正しいことを言い続ける生活に疲れてしまったというか、なんというか。。。

 

まぁ、きっとストレスが溜まっていたんでしょうね(^^;)

 

「んだらぁ!やってられっかぁ!!オモチャ買いに行くぞー!!!」

ってなってしまいましたw

 

しかしこれは、子供たちにとってはまたとないビッグチャンス!
さて、どうなったと思います?

 

あ、ちなみに予算は1000円です。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181209224819p:plain

f:id:takipon5:20181209224844p:plain

f:id:takipon5:20181209225117p:plain

f:id:takipon5:20181209225131p:plain

すでに20分経過してるんですが。

 

100均でオモチャを選ぶときも、駄菓子を選ぶときも、
とにかく時間がかかるコウ。

この日は初めての予算1000円というビッグチャンスだったため
いつも以上の慎重さを見せつけてくれました。

 

メイはいつも早いです。
この日も一コマ目にあるように一瞬で選んでくれました。

これはこれで早すぎて不安。
(あとで違ったとか言わないでよ?汗)

 

このときコウが悩んでいたのは500円くらいの小箱のレゴブロックと、
もう1つはこれ↓

『アクアビーズ』というもので、
ビーズを並べて水をかけるとそのまま固まって出来上がり☆みたいなものです。
(説明雑w)

 

実は、少し前からメイがアクアビーズにハマりまして。
それを見ていたコウが「コウもやりたいなー」と言っていたのです。

しかもコウの大好きな『海の生き物』だったので見逃せなかったらしく、
いつもならレゴの中でどれにするか悩みまくるコウが、
レゴとアクアビーズで悩んでいました。

 

そして結局、コウさんアクアビーズを選びました。 

計35分待たされました。

 

母は立ちながら本気で寝そうでした。
アクアビーズ、ちょっと予算オーバーだったけど、もういいさ。。。
 

あ、ちなみにメイが選んだのはこちら。

ザ・単色。

 

この単色を買ってどうするつもりなのかはわからないけれど、
本人が喜んでるから、もういいやw

 

コメント返信

 

前回もスターやブックマーク、ありがとうございました☆(≧▽≦)

先週金曜日のお話はこちらです。

www.koumei-attack.com

 

コウ、母を呼ぶシリーズの2回目でしたw
(3回目の予定は今のところありませんw)

 

それではいつも通り、書けるところまで返信行きまーす!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:sirasupapadonさん

コウ君のブームなんですかね?『ママはどうすればやってくるのか!?』みたいな(笑)そのうちテレパシーでも飛んできそう。そしてシリーズ化の予感・・・(。-∀-)?

テレパシー飛んできたらすぐ3回目描きます!w
ブームなんでしょうねー、どうやったら面白い感じで呼べるかなーみたいなw

 

id:pllkunさん

えっ(・・;)!色々と試してみたい時期なのかもしれませんね。

実験台です。ええ、母は実験台ですw

 

id:h-k-dさん

子供って忍耐強いですよね。見習わねば!

ほんと、忍耐強いですよねー!多分時間が無限にあると思ってるんじゃないでしょうか?大人に比べて時間が過ぎるのが遅いみたいですし(^^;)

 

id:konhitoさん

昔、テレパシーで親を呼ぼうとしていた事があった子供時代思い出しました…。コウ君もきっと心の中で(おかあさーん!)と叫んでいたかも…!

おそらく最高にニヤニヤしながら(おかあさーん)って言ってたと思いますw
まだ気づかないのかー、まだまだだなぁ~とか思いながら(笑)
わかるかぃっw

 

id:centeroftheearthさん

音がないと、さすがに分からないですよねー。

絶対に分かりませんw心の底から言いました。「わかるかっ」って(笑)

 

id:dende061160さん

これは気がつきませんよね(^_^;)ママと絡むのが楽しくて仕方がないのでしょうね。

もう最高に楽しいんだと思います(^^;)絡まれるこっちとしては、たまったもんじゃありません(笑)

 

id:afterseasonさん

来るまでズーとやってたのか~。その光景を隠れて観察したい(笑)

おそらくこの光景を第三者として見ていたメイが一番面白かったと思います(笑)

 

id:potetama33さん

こうなってくるとどれくらい続けられるか見てみたい気もしますwww

いつ痺れを切らすんでしょうねー(*´艸`)私の忍耐の方が先にぶっ壊れる気がしますw

 

id:takettyunさん

放っておいたらどれだけ続けるのでしょうか^_^;

ねーっ!
コウは「横になって倒れる」という仕草なら、15分という記録を持っていますw

 

id:yuyukooさん

抱っこして運んでなんて可愛すぎるー(≧∀≦)。抱っこをせがまれてウンザリしてた日々が、今や願っても叶わないものになってしまいました。孫が欲しいです。

そうなんですね、いつかこのせがまれる日々が叶わなくなるんですね・・・。由乃さんのコメントを読んでから、せがまれたら嫌がらず抱っこするようにしました(*´▽`)
頻度は倍になりましたが、ほっこりしてますw

 

id:yunayunatanさん

音のない横揺れ…wパチパチがダメだったんで変えてみたんですねw面白いー子供の発想って予想の上をいきますね!!

変更方針がちがぁう!!と叫びたくなりましたw
前回「普通に呼んで」とお願いしたはずなんですけどね。。コウの普通とはいったいw

 

id:suzumesuzumeさん

おもしろいですね~。(笑)なんでこのような発想になるんでしょうか。子供って不思議ですね!(^-^

毎度予想外なことばっかりしてくれるので、話題には事欠きませんw
最近、予想外過ぎてツッコミの言葉がでなくなる時もあります(笑)

 

id:chocodonutさん

ついに音も出さず・・テレパシー?!(笑)でも、ちゃんとママが来てくれるって信頼しているんですよね。かわいい(^^)

なるほど、信頼してくれているんですね・・・!そう考えると、ちょっとほっこりしますね(*´▽`*)コウの表情、明らかに母をからかってるような顔をしていた気がしましたが、そこについては忘れることにします(笑)

 

id:Semi-retiredさん

お母さんに届くと思って暫く誰もいない所で手を振り続けるコウさん、おもしろい、というかすっごくカワイイですね♪そして心配してちゃんと来てくれるたきぽんさん♪ツッコミも超ナイス!

コウ、わざと面白がって無機質なロボットっぽい顔をしていましたw
あの顔もずっと作ってたのかな、と思って想像すると、私もちょっと「ふふっ」てなりました(笑)心配した分、ツッコミも喰い気味になりましたw

 

id:lepommier8161014さん

子供の発想って面白いですね。考えないことをするので、ビックリしますね!!しかしいつまで、コウ君の中のブームは続くのかな??

今日はコレやらなかったので、コウの中のブームは去ったと思われます!
でもいつ出現するかわかりませんね。だいたい大人が忘れたころに思い出してやりはじめますからね(^^;)油断できないw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク