コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】手を叩き続けるコウ。どうしたどうした一体どうした!?

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

先日図書館に行ったら、どこから見つけてきたのか
コウが「世界の美しいウミウシ」という本を持ってきて
絶対これを借りたい!と懇願してきました。

いや、いいけどさ。。。

美しいウミウシの写真が183ページにも渡って延々と載っている、けっこうゴツめな本です。
一体これをコウはどうするつもりだろう?と思ったら
全てのページを丁寧に見て、すべてのウミウシを堪能した後、 
お気に入りのウミウシを模写し始めました。

そしてそれを切り取り
壁に貼りつけはじめました。

 

我が家は今、そこら辺の壁にたくさんのウミウシが生息しております。

 

ウミウシに囲まれながら、ブログ描きました。
それでは今日の育児漫画どうぞ!

 

育児漫画 

 

f:id:takipon5:20181205120216p:plain

f:id:takipon5:20181205120219p:plain

f:id:takipon5:20181205120221p:plain

f:id:takipon5:20181205120223p:plain

あたしゃ執事か。

 

ウチの息子、日に日に偉そうになっていくんですが、どうしたらいいですか?(T▽T)

公園に連れて行ってもベッタリ私にくっついて動かなかったあの子は
いったいどこに行ったのか。

 

何かと母をライバル視し、倒そうとしてくる我が息子。

ねぇ、それ、普通父親に対してするもんじゃなかったっけ?

 

息子は小さな恋人じゃなかったのか…
毎日敵対視されてるんだけど、いったいこれはどういうことデスカ。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!(≧▽≦)ノ

 

www.koumei-attack.com

 

トイレトレーニングの話でした。
一体何話まで続くんだろう。できました!って記事早く書きたいw

それではいつも通り、コメント順に書けるところまで返信していきます♪

 

コメント返信はこちらをクリック

id:konhitoさん

 可愛いパンツ作戦が…!「絶対濡らさない」という決意に嘘はないと思うし…私達が普通に(え?出そう?OK、トイレ行くしもうちょっとだけ堪えて!)って膀胱と対話するのって何気に高等技術なのかもしれない…。

膀胱との対話!(笑)私たち大人は高度スキル持ちなのかもしれないですね!
このスキル、自動的に継承してほしい!トレーニングとかなくても当たり前のようにできてほしい!!w

 

id:centeroftheearthさん

難しいですよねー。

ほんと、難しいです(T▽T)出口が見えません・・・むしろ出口あるんですか?w

 

id:makimamanoさん

トイレトレーニングなかなか大変ですよね。うちの三女も保育園ではパンツであまり失敗しないのですが、家ではオムツを履きたがります。家での失敗も多いです。3人目楽勝と思いきや…(´д⊂)

家では緊張が緩むんでしょうかね??できるはずなのにー!と思うと歯がゆくなりますね(T▽T)
私も2人目だから、上の子のおトイレの様子を見ているはずだし余裕だ!とか思ってましたorz 今私の脳内で「そんなの関係ねぇ!はいオッパッピー☆」が飛んでますw 

 

id:pllkunさん

まだまだトレーニングは抜けて続きそうですね!

ですねーーーー(T▽T)早く抜け出したい!やる気だしてメイさーーん!!

 

id:chiitakachiitakaさん

お気に入りのパンツが嬉しすぎてちびっちゃった感じですかねぇ。可愛すぎます!

なるほど!テンション上がりすぎてしまったんですね!Σ(O▽O)
アン○ンマン柄だと上がりすぎるのか・・・じゃあ次はスヌーピー!?ちょうどいいテンションになるのは何キャラなんでしょう!?w 

 

id:potetama33さん

ぜったいぜったいぜったいで力んだんですねwトイレトレーニングは戦いですね^^;

ほんと戦いです(T▽T)もはや何と戦っているのか分からなくなってきましたw 

 

id:lepommier8161014さん

ブログ読んでいて、おっ!!これは絶対大丈夫かも!と期待膨らんで読んでいたら、おやおや??メイさ~ん♪ファイト!!たきぽんさん!ファイト!!本当に子育ては根気が大切ですね。私は発狂しそう・・・うぎゃ~!

ほんと、おやおや?ですよね(T▽T)この流れからそれはないでしょーって私も思いました(´▽`;)大好きトレパン効果で完全にできるようになるとは思ってなかったんですが、濡らしたらもうちょっと悔しそうな顔をしてくれるかと思いきや・・・メイさぁんorz
根気、忍耐力・・・最近欠けてきた気がします(T▽T)ガンバリマス・・・

 

id:satomi77さん

ネタ的には最高のタイミングなんですけどね(笑)

ええ、ええ、もう!何にも考えなくても4コマが出来上がってしまうくらい最高のタイミングでしたw

 

id:sankairenzoku10cmさん

トイレトレーニング、母上様が崩壊しないようにw。もちろんそのコメントしたことは覚えていますよ。西原理恵子です。凝りもせず男一匹ガキ大将に続く『ぼくんち名言集』を考え中です。

返信不要と言われていましたが、どうしてもこれだけは返信させてください!
覚えてくださっていたんですね!!ありがとうございます!!(T▽T)気になりつつも、もう今更だし、覚えていないかも、、、と思っていたんですが、勇気だして良かったです(*´▽`*)
西原理恵子さん、「ぼくんち」という漫画を描いていらっしゃる方なんですね!今度ちょっと読んでみようと思います♪♪3回さんの『ぼくんち名言集』も楽しみにしてます(*´ω`*)ワクワク

 

id:sacoolablogさん

ウチも「お気に入りパンツ汚さない作戦」失敗しましたw結局キッカケでした…ウチは入園前の健康診断でおむつNG、パンツでというので説得して履かせて行ったらそのまま卒業。メイちゃんのキッカケはなんだろう

そうですよね、きっかけですよねっ!!入園前の健康診断、きっとここでは漏らしたらダメだ!っていう気持ちがあったんでしょうね・・・!メイはそんな気持ちを発揮してくれるだろうか(T▽T)
メイのやる気スイッチ、誰か押してほしいですw

 

id:takuya500さん

ダチョウ倶楽部さん的なフリなんじゃないでしょうか?(笑)押すなよ・・絶対押すなよ・・ドボン!みたいな!

絶対フリですよね!!完全にお笑いとして完成されていましたw
この間一緒にM1グランプリ見たからかなー、メイのお笑いスキル上がっちゃったのかなぁwそこ上がってほしいわけじゃないんですけどねぇ~(笑)

 

id:mraka2015さん

その濡らさないよーの時間がだんだん長くなるといいですよね。

ほんとに!そう願うばかりです(T▽T)今回の記録は3分でしたw

 

id:yunayunatanさん

せっかくのお気に入りパンツが~ぜったいの最中に即濡れ笑いましたw

まさか買って速攻洗う羽目になるとは思いませんでした(T▽T)
『大好きだから頑張れる!』って聞いたんですけどねー!頑張った感を全く感じませんでした!w

 

id:tarotarokoさん

漫才のネタのようなリズムの良さですね〜。メイちゃんもしや笑いを取ろうとしてるな??

ほんとに!笑い取らんでいいからオムツを取ってくれ!!って心底思います!!(T▽T) 

 

id:yuuhiashitaさん

駄目だった~(;´∀`)悪びれないお顔がまた魅力♪

それですそれです!私もそれを言いたいです!
お気に入りが濡れたんだから、せめて悔しそうな顔をしてくれって思いました(T▽T)
これじゃ普通のトレパンと一緒ですw

 

id:mocopomeさん

メイちゃん笑いのセンスが抜群♪将来が楽しみです(´∀`*)

先日一緒にM1グランプリをたっぷり見たので、お笑いセンスが上がったみたいですw
お笑いセンス磨かんでいいからオムツ外してくれぃw

 

id:tokaman0105さん

ぜったいぜったい・・ダメでしたか~(;´∀`)「しまった!」の顔がまたカワイイ♡あ、たきぽんさんにはそんな風に映りませんよね(苦笑)

確実に笑ってごまかそうとした感ありますよねww
私はもう「こんにゃろう」としか思えませんでした(笑)今思い出しても思います、こんにゃろうっ!(笑) 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク