コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】メイのトイレトレーニング その3

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

メイのトイレトレーニング、相変わらず何も進んでおりません!

 

メイのトイレトレーニングその1はこちら

www.koumei-attack.com

 

その2はこちらです

www.koumei-attack.com

 

なんと進展のない記事よw

 

履かせる、濡れる、洗濯する、履かせる、濡れる、洗濯する、履かせ(以下略)

多分これ無限ループバグ入ってると思うんですよね。

 

それで私ふと思い出したんです。

前回トイレトレーニング記事を書いたときに、OKEIKOさん(id:okeiko-life)がコメントで『かわいいパンツを汚したくない作戦はどうですか?』とおっしゃってくださっていて。

それだ!!それしかない!!と思った私。

 

私、かわいいおパンツ買ってきましたよ!!

この無限ループから脱するべく!!いざ!!

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181204234213p:plain

f:id:takipon5:20181204234216p:plain

f:id:takipon5:20181204234221p:plain

f:id:takipon5:20181204234226p:plain

もうちょっと頑張れよ。

 

今履いたところですよねメイさん。

しかも今からお兄ちゃん迎えに行くんですよメイさん。

お漏らしタイミングとしては最悪ですよメイさん。

 

あの「ぜったいぜったいぜったいぜったい」の連呼はなんだったの。

 

メイさん・・・ああメイさん・・・。

母は早くこの無限ループバグから脱げ出したいよメイさん。。。

じゃないと母の精神はそろそろ崩壊する。

 

いつもなんの参考にもならないトイトレ記事ばっかりでゴメンナサイ。。
いつか「我が家はこんな方法で成功したよ!」とか書けるよう、ガンバリマス。

 

コメント返信

 

昨日はブックマークに繋がらない(?)期間が一時的にありましたね!

にも関わらず、ブックマーク本当にありがとうございます!!
スターもたくさんいただいて、ほんと感謝感謝の大感謝です!!

 

www.koumei-attack.com

 

初の実写コマへのチャレンジだったので、上手く伝わるかヒヤヒヤしておりましたw

それでは、コメントの順に私が寝落ちするまで返信していきます!(笑)

 

コメント返信はこちらをクリック

id:taketakechopさん

張り付けの刑ー!(^.^)

張り付けちまいましたよ彼女!グルグルのべったべたです!w

 

id:tonymctonyさん

そこに人の髪を入れて鍵を打ち込んだら間違いなく呪えそうですね!!笑。試しに旦那様で試してみるのはいかがでしょう?おもちゃ整理お疲れ様でした!

おお!それは名案ですね!wうっかり自分の髪の毛入れちゃった!とかいう凡ミスやらかさないように、確実に採取しようと思いますw
オモチャめちゃくちゃスッキリしましたー!!(*´▽`*)ノンストレス!!(笑)

 

id:sirasupapadonさん

あ、アーメン(笑)も、もうすぐ、く、クリスマスですもんね(;´∀`)♪

で、で、ですよね!?w
クリスマスだし、イチョウもいい感じに張り付けられないと…あれ?このノリで行ったら、もしかして私もそのうちセロハンテープで張り付けられてしまう日が来てしまう・・・?w

 

id:centeroftheearthさん

絶対逃がさねぇぞ...そうですよねー。

実はこれより以前にどんぐりを壁に貼りつけたけど、上手く貼れなくて落ちちゃったっていう失敗体験がメイにはあったんですよー。その反省を生かした結果がこれだったわけですw一枚たりとも逃がさねぇ、落とさねぇ、そんな気持ちを感じました(笑)

 

id:pllkunさん

たまに四次元がポシェットが欲しいなーと思いますね!ものが増えていってもポシェットにしまえば問題なさそうなので。

ああー!欲しいですね!!しかも取り出し自由自在ですしね(*´▽`*)私、子供の頃、大人になったら四次元ポケットくらい普通にある時代になってると思っていましたが、できなかったですねーw

 

id:rito-jhさん

我が家では首にロープを巻かれてぶら下がってる人形を目にします!飾ってるんだそうです、ええ!おもちゃは無尽蔵に増えますよね…親が買わなくても色んなところからやってきますよね…

飾ってるwwwwそれもうシュールすぎますwww
ほんと無尽蔵ですよね!!外食とかしてお子様ランチ頼んだらオモチャ付いてくることもありますしね(´▽`;)オモチャが飛んでやってくるイメージですw

 

id:suzumesuzumeさん

これは・・・・芸術が爆発していますね!!(・・;)

芸術爆発しすぎてイチョウの葉っぱペターンってなってますw
立体感がありません!(笑)

 

id:Semi-retiredさん

片付け用のBOXいいですね♪色や形もおしゃれだし、細か過ぎずにドンドン入れてフタをすればいいのもストレスがなさそうです。メイさんはイチョウの葉に対する愛が深過ぎたみたいですね(^_^)

そうなんですよ!そうなんですよー!私はMサイズを買ったんですが、ちょうどいいです~♪♪色がたくさんあって、色センスのない私はめっちゃくちゃ悩みましたが、なんとか可愛い感じに出来上がってくれました(*´艸`)
メイのこれは、愛ゆえに、ですね(^◇^;)いつか私も被害にあいそうですw

 

id:yunayunatanさん

イチョウが!はりつけの刑になってる!wそして嬉しそうなのが可愛い~^^スタックストー私も欲しくなってきましたw

それはそれはもう、とーーーーっても嬉しそうでしたw
得意気な顔して私に自慢していましたから(笑)コウにも自慢してましたよw
スタックストーすごく良いですよ!!!置いてあるだけでオシャレだし、結構入りますし♪♪取り出しやすいし子供も持てるし、良いことばっかりです!!(≧▽≦)

 

id:sankairenzoku10cmさん

メイちゃんの葉っぱ、見事なアートですやん。それにしてもコメント返信大変ですね。ご苦労様です。自分のはずしちゃってくれていいですよ、1個でも少ない方が楽でしょ。

3回さん!!Σ(O◇O)なんと、お気遣いいただいて・・・!私が勝手に返信しているだけですので、大変、というわけでもないですが・・・でもせっかくのご厚意ですので、ありがたく受け取らせていただきます・・・!(T▽T)
お気遣い、ありがとうございます!3回さん、優しい!!
あの、全然話が変わるのですが、実は3回さんにずっと聞こうと思いながらタイミングを失ってしまったものがありまして…
とても今更なのでもう覚えていらっしゃらないかと思うのですが・・・
もう何か月も前ですが、3回さんがこのブログにコメントをくださって、そのときに「(漫画の)内容が自分の好きな漫画家のくだりに似ている」とおっしゃってくださったのですが…もし覚えていたらでいいのですが、3回さんの好きな漫画家さんって誰なのか、教えて頂けますでしょうか!?
今更過ぎて聞くのをずっと躊躇っていたのですが、やっぱりどうしても聞きたい!と思いまして・・・!それでこんなタイミングで聞いてみましたw

 

id:natsufさん

め、めいちゃん…くるしい…!!イチョウの気持ちになってしまいました

メイ!聞こえる!?これがイチョウの心の声よ!!
メイさん、話聞いて!メイさーーーーん!!w
なんだか、しれーーっと去っていくメイが想像できてしまいました( ̄▽ ̄;) 

 

id:mamannoshosaiさん

貼り付けの刑!ウケました〜。メイちゃんも面白いけど、たきぽんさんのツッコミのボキャブラリーが面白すぎて毎回笑っちゃいます!

ホントですかー!(≧▽≦)嬉
普段ボキャブラリー少なすぎて「アレのコレがコレやで」とか言っちゃう私なので、すごく嬉しいです!(*´艸`)笑 

 

id:yuki53さん

子どもってそういうものですよね…(^^;!笑

ほんと容赦ないですよね!(^^;)
モノに対しても、母に対してもw

 

id:makimamanoさん

張り付けの刑うちもやります!とにかくくっつけとけ~みたいな(^-^)

ワオ母さんのところでも繰り広げられていますか!w
そうですよね、めっちゃくっつけますよね! もうそろそろ良いかな、と思ってこっそり外したら、けっこう覚えてて「どこ行った?」とか言いますしね!(;▽;)

 

id:www123comさん

メイさんの芸術が爆発しているーー!!笑

ご本人様はこの出来に大変満足していらっしゃるそうです!!
付き人兼母の私としましては、「メイ様ほんともう勘弁してください」という気分です!!笑 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク