コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】大切な宝物の取り扱い方

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(≧▽≦)ノ

先週金曜日から今日にかけて、私のストレスの元になっていたオモチャ箱周辺を整理整頓していました!!

(その関係で皆さんのブログにあまりお邪魔できなくて、すみません(T▽T))

 

1年半ほど前に一度キレイに整理整頓して、オモチャを分別したりしていたんですが、
子供が大きくなるにつれ、新しいオモチャが増え、
どこに仕舞ったらいいか分からないものが増えていき・・・。

そんなこんなでゴチャゴチャになったオモチャの棚が、もうストレスでストレスで!

 

仕舞う場所が決まっていないと片付けする気も起らない!

なんとかしないとなーと思っていた時に、読んだ記事がこれです!

www.yuhi-mum75.com

 

ゆうひママ (id:yu___hi)さんがオススメしてくれたこのスタックストーを見て、カワイイ!!と一目ぼれしまして(*´艸`)

それからずっとこのスタックストーが忘れられず、一気にオモチャを整理整頓しようという気力が湧いてきまして!!

まぁそれでも、この記事を見てから1ヵ月も経っているんですが!(笑)

 

おかげで、すごくキレイになりましたー♪♪

ゆうひママさん!ありがとうー!!(≧▽≦)
ウチもスタックストー買ったよーー☆(*´艸`)

スタックストーの良さは、ゆうひママさんが余すところなく記事に書いてくださっているので、是非見てください!!
良いですよこれ~♪オモチャ周辺がちょっとオシャレになりました(*´ω`*)

 

これでオモチャのお片付けもしやすくなったし、
ブログもストレスなく書けそうです(*´▽`*)

スッキリーーー♪♪

 

さて、それでは今日の育児漫画です!!

 

育児漫画

 

最近はどんぐりや葉っぱが沢山落ちている季節なので、メイさん色々持って帰ってきます。

今回はイチョウの葉っぱだよ!

f:id:takipon5:20181203104627p:plain

f:id:takipon5:20181203104630p:plain

f:id:takipon5:20181203104635p:plain

f:id:takipon5:20181203104639p:plain

わかりますでしょうか?このセロハンテープの量!!
葉っぱの柄の部分も、セロハンテープで何重にもぐるぐる巻きにされています。

 

メイの絶対逃がさねぇぞっていう強い気持ちを感じたよ。

キミってほんと、容赦ないね。

 

コメント返信

 

いつもたくさんのスターやブックマーク、ありがとうございます♪♪

そしてランキングへの「ぽちっとな♪」も、いつもありがとうございます(*´▽`*)

www.koumei-attack.com

 

いつもほんとに思うことですが、とっても励みになっています!(*´ω`*)

 

それでは、コメント順に体力の限界まで返信していきますよー!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:haru501227さん

メイちゃん、かなりの強者やーと思ったけど、、、レゴブロックの品番だけコウ君のが上やった〜〜(笑´・艸・)

メイの話を漫画にするか、コウの話を漫画にするか悩んだんですが、コウの手紙ネタは描いたばっかりだしな、と思ってメイの方を漫画にしました(*´艸`)
品番だけの手紙、サンタさんに届けるべくしっかり保存しておりますw

 

id:konhitoさん

親戚の子供と話す機会があるのですが、子供との会話ってなかなか上手く繋がりませんよねw会話の着地点がいつもおかしい事になりますw

そうそう、そうなんですww全く想定してなかった異次元に会話が到着するので、なんかもういいやって諦めの気持ちが強くなります(笑)今回、私メイからプレゼントリクエストを聞き出すためにだいぶ粘りました(´ω`;)

 

id:centeroftheearthさん

重大ミッションが、分からないと大変になりますよね。

ですねー(´∀`;)これをクリアしないとクリスマスが散々な結果になってしまうので、必死ですw

 

id:mocopomeさん

ふふふ。品番!!なかなか思いつきませんよー!!コウくん大好きです(´∀`*)

コウは一生懸命なのに、なにかズレてるところがありますねw
ちなみにこちらを笑わせようと、ふざけてネタみたいなことをワザとするときもあるんですが、そっちはあんまり面白くなかったりします(辛辣w)

 

id:pllkunさん

サンタさんは存在し、いや存在を忘れていました!

サンタの存在を信じる者にだけ、プレゼントが舞い込むシステムです!!(笑)

 

id:yuyukooさん

コウくんが品番というものを知っていることに驚き!どこでそんな知恵を身につけたのでしょう(´⊙ω⊙`)。ある意味大人ですねー。

レゴを買うと作り方が載っている説明書が付いてくるんですけど、それの裏表紙に他のレゴの紹介が載っていて、そこに大きく数字が書いてあるので、そこで知ったんだと思います(^^;)「品番」という言葉は知らないと思いますが・・・コウは数字好きなので、見逃さなかったんだと思います( ̄▽ ̄;)

 

id:suzumesuzumeさん

無邪気でかわいいですね~!一方のコウくんは、品番で確実に欲しいものが届くように・・・堅実な感じがしますね!(^-^)

メイはめちゃくちゃですが、コウは石橋叩いて渡るタイプですねー(^^;)
プレゼント内容を確実に指定してくれるので、親としてはありがたいです(*´▽`)
メイのリクエストがクリスマスまでに変わってしまわないかが心配です・・・

 

id:Semi-retiredさん

メイさんも将来の大物感が漂ってましたが、品番で確実にモノを特定してくるコウさんも将来有望過ぎて楽しみですね♪

めちゃくちゃ確実ですよね(^^;)親としてはありがたいんですけどね( ̄▽ ̄;)
支離滅裂なメイと必要以上に確実なコウ、足して2で割ってほしいっていつも思いますw

 

id:lepommier8161014さん

パパぽんには、まだまだ高難易度ミッションは難しかったかな♪さすが、たきぽんさんですね!ミッションクリアですね♪クマのぬいぐるみが欲しいなんて可愛いですね♪クリスマスの日の笑顔が楽しみですね!

はい!なんとかミッションクリアしました!!(≧▽≦)ノ
しかしこれからは、メイの気持ちが変わらないよう、クマのぬいぐるみで維持させるというこれまた高難易度ミッションが待っています(´ω`;)「あ、やっぱりクマじゃなかったわ!」とか言われないかヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)

 

id:masalibさん

かわいいですね。

いやーもうほんと、、メイはいろいろ笑ってごまかすところがありますので、将来が心配です(^^;)

 

id:sankairenzoku10cmさん

サンタさん、できるだけ種明かしを引き延ばせるようなご家庭であってください。

はい!できるだけ、できるだけ長く信じ続けてほしいなって思います(´▽`*)
メイが結構鋭いので、要注意ですねw

 

id:mraka2015さん

いや〜マイペースでいいじゃないですか(^^) ウチなんて、iPhoneXがいいとか言うし、そんなの僕が欲しいわい!

iPhoneXは高い!ww私も欲しいです!(笑)
さすが、リナちゃんリンちゃんくらい大きくなると、リクエストも大きくなりますね(´▽`;)

 

id:meredeloutreさん

品番はしっかりしてる!って思いました(*´ω`*)

何も知らないパパぽんがこの手紙を見て「・・・暗号?」って言ってました(*´艸`)
それにしても、コウは全然手紙に文章を書いてくれませんw

 

id:mamannoshosaiさん

子どもの欲しいものを聞き出すのって結構大変なんですよね。うっかり違うものをプレゼントしてしまうと、これじゃないって泣かれたりσ(^_^;)。品番をきっちり書いてもらえると、サンタさんも助かりますよね!

そうなんですよー!泣かれたら悲しいので、何度も何度も確認しちゃいますね(^^;)あんまり確認しすぎたら怪しまれるかなーとか思いつつ、確認せずにはいられません(笑)
品番だけ書かれた手紙を見たパパサンタが、ちょっと戸惑っておりました!w

 

id:yunayunatanさん

欲しいものがメリークリシュマシュ!可愛いですねwこどもって確かに話聞いていない…。w

めりーくりしゅましゅ!!絶対言いたかっただけだと思いますw
ほんと聞いてませんよね!そのわりに、聞いてほしくないところはしっかり聞いてたりしますし、困ったもんです(笑)

 

id:junpekunさん

小さい子ってほんとえええ~ってズッコケちゃうこと言ってばを和ませてくれますね♡

大人にはない無邪気さと言うか、めちゃくちゃさがありますよね(´▽`;)ハチャメチャすぎて大変なんですけど、面白いところもあります(^^;)

 

id:tokaman0105さん

クリスマス=ケーキってことだったんでしょうか(笑)会話のすれ違いは辛いですね(T_T)コウ君、品番が分かることがすごいです・・(;^ω^)

いやー、どういうことだったんでしょうね!?(笑)
ちなみにメイはチョコレートケーキ、私たちの誕生日の時も結局そんなに食べなかったんですよね(^^;)だからなぜあのタイミングでそこまで好きでもなかったチョコケーキの話を・・・いや、きっと考えても無駄なんでしょうねw

 

id:chiitakachiitakaさん

品番(笑)うちの子はトイザらスのチラシを切り抜いてお手紙に貼りつけてました!いろんな発注方法があるようですね!

それ確実ですね!!(≧▽≦)間違えようがないし、値段もわかるのでサンタとしては大助かりですね(*´艸`)

 

id:yuuhiashitaさん

クリスマスはテンション上がってしまいますしねぇ(´∀`*)

やっぱり12月は特別感があって楽しいみたいですよ(*´艸`)勢いだけはよかったです!会話はできませんでしたがw

 

順番飛ばしてしまいますが、お返事したかったので☆

id:tarotarokoさん

プレゼントリクエスト聞くのは至難の技なんですね。何歳からクリスマスという概念に気付くのかが気になります。

ゆっくり思い出してみたんですが、2歳だとまだそこまでよく分かっていない感じでしたが、3歳になったら「クリスマス」をもうわかっていました!Σ(O▽O)「サンタさんがー」とか言ってましたね(^^;)思ってたより認識早かったです( ̄▽ ̄;) 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク