コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】破天荒娘にクリスマスプレゼントのリクエストを聞いた結果こうなった

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

 

12月になりましたね!
12月と言えばクリスマス!!

12月になったら毎年ツリーを飾っているたきぽん家。

今年も飾りましたー!!(≧▽≦)

ツリーを飾るとクリスマスシーズンが来たって感じになりますね♪

 

さて、クリスマスと言えば、親には重大ミッションがあります。

それは、子供のプレゼントリクエストをそれとなく自然に聞き出すこと・・・!

 

この高難易度ミッションに、パパぽんがチャレンジしました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181201231049p:plain

f:id:takipon5:20181201231043p:plain

f:id:takipon5:20181201231058p:plain

f:id:takipon5:20181201231101p:plain

人の話を聞け。

 

メイさん話をちゃんと聞きません。
「わかったわかった」って一体何が分かったというのか。

 

パパぽんがプレゼントを聞くという任務を放棄したので、代わりに私が、時間をかけてじっくり聞きだしました。

 

メイさん、クマのぬいぐるみが欲しいんだそうです。

ぬいぐるみ好きみたいなので、なんか納得。

 

ちなみにコウはレゴブロックだそうです。

「じゃあサンタさんに『レゴブロックをお願いします』ってお手紙書こうね」と言ったら、頭抱えて数分悩んだ結果

品番のみ書いた手紙を完成させていた。

 

コウさん曰く「レゴブロックって書いてもどれか分からないと思った」とのことですが
数字だけじゃもっとわからんよ。

 

コメント返信

 

先週の記事へのスターやコメント、ありがとうございます!!

www.koumei-attack.com

 

この記事は個人的にもお気に入りですw

笑ってもらえてめっちゃ嬉しかったです(*´∀`)

 

それではコメント順に書けるところまで返信しますよー!!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:m-golxyさん

思いっきり笑えました。大きくなったら意味を聞いてください(絶対わからないって言われます)。私も手紙は大事にとっといてます。今思えば手紙に日付とその時の写真を一緒に保存しればよかったな。宝物になる。

笑ってもらえて私も大満足です(*´艸`)
日付と写真、ほんとですね!それも一緒に保存してクリアファイルとかに入れておけば、まさに宝物の完成ですね♪見るだけで何でもできる気がしてしまう、最高のアイテムになりそうです!
ソトイワシのお手紙持ってるコウを撮っておこうと思います(´∀`)笑ってしまいそうだw

 

id:mraka2015さん

いや〜これはまた、愛がこもった手紙だ〜ww って、なんでソトイワシ⁈

ほんとね、愛があふれていましたよwwなんでソトイワシだったんでしょうね!?イワシではなく、ソトイワシ・・・何故それを選んだ、いや、そもそもなぜ魚の名前を・・・親の私もわかりませんw

 

id:centeroftheearthさん

もしかして「ソトイワシ」は、「ママだいすき」という暗号かもしれません...(笑)。

その暗号は高度すぎますね!(笑)
将来好きな子ができたときに「ソトイワシ」という手紙を渡さないか不安ですw

 

id:konhitoさん

ソトイワシ に はじめてのてがみ を うばわれた!たきぽん は とまどっている!!

たきぽん は とまどっていて うごけない!!
たきぽん は とまどっていて うごけない!!
たきぽん は とまどっていて うごけない!!

3ターン間休みにするとくぎ「コウの手紙」強力すぎw

 

id:haru501227さん

ソトイワシ、、、魚やったのか(笑´・艸・)謎の暗号かと思った(。・w・。 ) うーむ、水族館に行こう的な遠回しなお誘いか、、、( ・ิω・ิ)

はい、魚でしたw
コウが持っていた図鑑曰く、80cmくらいあって、千葉県とか鳥取県らへんにいるらしいですwある意味暗号です(´▽`;) 

 

id:junpekunさん

予想を越えての可愛いお手紙でした♡

私も予想外でした(´▽`;)ある意味永久保存版のお手紙ですw 

 

id:takettyunさん

私の頭からも離れなさそうです笑

是非覚えておいてください!いつかどこかで役に立つかもしれません!(たぶん立たないw) 

 

id:pllkunさん

えっ、いったい何故!?

私も聞きたいです!いったい何故!?(;▽;) 

 

id:suzumesuzumeさん

高度な暗号ですね~・・・。(^-^;

高度すぎてついていけません( ̄▽ ̄;)子供の考えることはさっぱりですw 

 

id:makimamanoさん

ええ~っと…。子供の頭の中身って全然わからないですね(⊙ꇴ⊙)まさかのソトイワシ。よく知ってるな~

どうやら図鑑で覚えたみたいです(^^;)数ある魚の中から「ソトイワシ」を選んだ理由はさっぱりわかりませんwソトイワシの何に惹かれたというのか・・・ 

 

id:rito-jhさん

「ごんぶと」と書いた手紙を友達の筆箱にふざけて入れた小学校時代のことを思い出しました…

りとさんコウと同じ感性を持っていますね!w
コウもそういうシュールなことしそうです(笑) 

 

id:satomi77さん

「ソトイワシ」一生忘れられない言葉ですね(笑)

ほんと、もう一生忘れないですw
一生忘れられない言葉が「ソトイワシ」っていうのもなんか悲しいです(笑) 

 

id:potetama33さん

ソトイワシwwwある意味思い出の魚になりましたね!水族館に行ったらついついソトイワシを探してしまいそうw

是非探してみてください!あと図鑑にも載ってますので、是非見てみてくださいw
私も水族館で探してみます( ̄▽ ̄)見つけたらだいぶ感動する気がします(笑) 

 

id:chocodonutさん

ソトイワシって!(笑)そういう魚がいるのですね。なんで?!って感じですが、後で見れば良い思い出なんですかね( *´艸`)

ほんとうに!100歩譲って魚の名前を書くのはOKだとしても、なんで数ある魚の中でソトイワシを選んだのかwこれからは「ソトイワシ」って言葉に敏感に反応してしまいそうです(笑) 

 

id:h-k-dさん

手紙の内容はさておき、かわいらしいですね(笑)うちの少年のお手紙の内容が楽しみになりました。

手紙を書いてくれたことは、本当に嬉しかったです(´▽`)中身を見るまでは幸せでした、中身を見るまではw
息子さんはどんなお手紙書いてくれるんでしょうね(*´艸`) 

 

id:Semi-retiredさん

ソトイワシ…思っていたよりはるか上というか遠くの次元からの発想ですね。コウさん、その魚がすっごく好きなんでしょうか。

まさに、次元の違うお手紙いただきましたw
特にソトイワシが好きなわけじゃないみたいです(゜▽゜;)コウからソトイワシなんて単語聞いたことありませんしw好きな魚はメガネモチウオとシロナガスクジラだそうです。何故それを書かなかったのか・・・! 

 

id:sirasupapadonさん

こ、これは・・・。魚屋として『そんないわし見たことも聞いたこともない!』と焦って検索したら、いわしとは似ても似つかない巨大魚でした。たきぽんさん、次の恐竜ごっこは『ソトイワシ』で決まりですね!

魚屋さんとしては見逃せない記事でしたね!(*´艸`)ソトイワシ、80cmくらいあるらしいですねw美味しいんだろうか・・・?( ̄▽ ̄;)エビからだいぶレベル上がりました!ソトイワシなら恐竜と戦え・・・いや、確実に喰われるなwむしろ美味しくなっとる(笑)

 

id:mocopomeさん

ソトイワシこれは一生忘れませんね(≧∀≦)そしてわたしは初めてこの魚を知りました!私も忘れません(^o^)

私もこのとき初めてこの魚を知りました!
そして今ビックリ発言がコウから飛び出しました。記事に張り付けていた魚の写真を見て一言「これなに?」
キミも知らんのかーい!(笑)

 

id:dende061160さん

ソトイワシ・・・すいません、大爆笑しちゃいました😀

笑ってもらえて幸せです(笑)
私の日常こんなんばっかりですw

 

id:tonymctonyさん

これは…暗号…!?まさか旦那様を告発する内容でしょうか?ローマ字にしてみるとsotoiwashi…これは!!何か見えてきた気がします!コウくん、おじさんはメッセージを解読するから待っていてね!

何か見えてきましたか!!sotoiwashi!並び替えてみるとsiwashitoio・・・!うん!わからん!(笑)
トニーさんあとはお願いします!w

 

id:lepommier8161014さん

ハハハハハ♪爆笑してしまいました。コウ君いいね~。今日1日ソトイワシの言葉で思い出し笑いしてしまいそうです。大人には理解不能な子供の大切な言葉ですね!!でも字が書けた成長姿嬉しいですね!!

そうですね、ほんと、いつの間にかカタカナまで書いちゃって!嬉しいけど、ソトイワシw手紙も嬉しいけどソトイワシ・・・!何か大切な思い出をソトイワシの一言にほとんど持って行かれた気がします!(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク