コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】愛のこもったお手紙をいただきました。

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

私、子供を産んだときから密かに楽しみにしていたことがあって。

それは、子供からの手紙!

 

出産前、働いていた時に先輩が「子供からこんなお手紙もらったんだよー」と見せてくれたお手紙が、すごく一生懸命で可愛くて!

『パパ大好き☆お仕事がんばってね♡』とか書いてあって、ああ、可愛いなぁと(*´ω`*)

 

いつか私も子供からお手紙もらえたりするのかなーなんて思ってました。
そしてコウが産まれ、すくすくと成長し、だんだん字が書けるようになり・・・

 

さぁ来たよ来たよ!そろそろくるんじゃない?
我が子からのお手紙タイムだよ!!

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181129125324p:plain

f:id:takipon5:20181129125327p:plain

f:id:takipon5:20181129125336p:plain

f:id:takipon5:20181129125405p:plain

ソトイワシ。

 

ごめん、ちょっとそのメッセージ受け止めきれない。

 

どういう意図で書いたんだろう、これ。

ソトイワシがどうしたよ。

 

 

長年夢見た息子からの初めての手紙は
謎のメッセージだった。

 

ちなみにソトイワシはこれ。

f:id:takipon5:20181129103102j:plain

引用元:https://aqua.stardust31.com/nisin-sotoiwasi/sotoiwasi/sotoiwasi.shtml

 

私はこいつを一生忘れない。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ありがとうございます♪♪

www.koumei-attack.com

いつも通りコメント順に書けるところまでゆるっと返信します!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:konhitoさん

パパぽんの夢かなりハードル高いなと思いつつ、子供の時の夢が叶うのは、果たして100人に何人位なのかなぁ、とちょっと考えちゃいました。コウ君とメイちゃんは叶える事ができたらいいな…!

ほんと、夢を持ってそこに向かって突き進んでほしいですね!
子供時代をなんとなくだらだらすごしてしまうのは、勿体ない気がして…と、なんとなくだらだらした子供時代を過ごした私が言っても説得力無いんですがね!(笑)

 

id:yuyukooさん

小さい頃は無限の可能性が秘めているので、夢を聞くのは楽しいひと時ですね。

本当、無限の可能性がありますよね(´▽`)一体どんな大人になるんだろうと思いながら子育てしています(*^^*)夢、魚屋さんだったりお医者さんだったり、色んな答えを出してくれますw

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

パパぽんさんの日銀総裁超うけます(笑)(*´▽`*)しかもドラえもんを作りたかったなんて・・・自分も作りたかった一人です(笑)パパぽんさんとは気が合いそうです(´∀`*)ウフフ

日銀総裁を夢見る子供、野望しか感じないですよねww要するに一番お金持ってる人になりたかったんだそうです(笑)(日銀総裁が一番お金持ってるわけではない気がするけどw)kanahiroさんもドラえもん作りたかったんですね!!きっと2人で力を合わせたら作れるかもしれませんね(*´艸`)

 

id:yunayunatanさん

なれんかったって笑いましたwたしかに夢を叶えるのは難しい…。うちの子はなぜかお寿司食べないくせにお寿司屋さんになりたいと言っています(T_T)

お寿司握ってる姿がカッコよく見えたんですかね(*´艸`)
お寿司食べれない寿司職人っていうのも新しくていいかもしれませんね(≧▽≦)

 

id:harucham87さん

子供って意外と確信ついてきますよね😂😂

バスっと確信つかれましたwなーんにも言い逃れできませんでした(笑)

 

id:takettyunさん

日銀総裁笑 予想外過ぎて笑いました 自分も子どもに将来成りたかったものを聞かれるんだろうなー(´・ω・`)

日銀総裁を夢見る少年ってなかなかいませんよねー(笑)ほかにも「浜崎あゆみのヒモになって悠々自適に暮らしたい」とかを夢見てたそうですw
いつか必ず聞かれますよ!(>▽<)何て答えるか、しっかり今から準備ですね♪

 

id:Semi-retiredさん

コウさん冷静な聞き返しですね。私の野望的な夢は全く叶えられて居ませんが、現実的な夢は事務職だったので、それは叶ってます。事務職って夢かな?スケール小さ過ぎて半泣きしそう^^;

超現実的な夢ですね!しかも達成できてるし、全然オッケーですよ♪私は夢を迷走しまくって定まらなかったので、しっかり定まってる分私より全然マシですwそして日銀総裁とか夢見るよりマシですww

 

id:cyakorinさん

小さい頃の夢はなかなか叶わないものですよね。でもいつまでも夢を持っていて欲しいです。大人になっても、親になっても、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても(’-’*)♪

夢を持つっていいですよね(*´ω`*)子供にとって、大人になったら…というのは少し未来すぎてリアルに思えないかもしれませんが、来年、再来年の自分の姿を夢見てほしいなって思います♪私も夢を持ちたいですね!私の今の夢は家族でハワイ旅行に行くことです!あとディズニーランドにも行きたいです!

 

id:lepommier8161014さん

小さい頃の夢はなかなか叶わないし現実がわからないので強く思えないですものね。でも夢を持つことは素晴らしいことですので、何事も未来に向かい一生懸命頑張る素敵な子に育ってほしいですね。そしてコウ君は夢は?

そうですね!大人になったら、というのは現実味がわかないかもしれませんが、少し先の未来を夢見て、そこに向かって努力してほしいなって思います(^^)何でもいいから「努力する」という力をつけてほしいです♪
コウはこのとき、「優しい大人になりたい」と答えていました。良い答えだな、とちょっと思ってしまいました(^^)ゞ

 

id:yu___hiさん

パパぽんさんの日銀総裁といい、ドラえもんといいスケール大きすぎて笑いました!!何も言えね〜も面白い🤣そーいえばうちはまだ息子から聞かれたことないなぁ〜。

ほんとスケールデカすぎですよねwwあとパティシエになりたいと思ったこともあるそうですよ!そしてケーキ屋さんでバイトをし、誕生日ケーキのプレートにメッセージを書いてくれとお客さんにお願いされ、全然書けず撃沈するというエピソードを持っています(笑)プレートもまともに書けないのになぜパティシエw
いつかきっと息子さんからも聞かれますよ(*´艸`)間違っても日銀総裁なんて答えちゃダメですw

 

id:pllkunさん

たしかに・・。けど、夢は大きい方が良いですよね!

そうですね!子供らしい、大きい夢を抱いてほしいです♪(*´艸`)

 

id:haru501227さん

小さな頃の夢は大きく、、、ですが、叶ってなかったら聞かれると辛いな(^◇^;)ドラえもん作るって、、、すごい夢でしたね(´。✪ω✪。`)

まさか叶ったかどうかまで聞かれるとは思いませんでしたw
パパぽんは夢がちょっとおかしいんです(笑)

 

id:mraka2015さん

僕は子供の頃から漫画家、妻は画家になりたいと思っていました。 今、微妙に叶えられてるかもww

おお!叶ってますね!すごい!!(≧▽≦)私もそういえば漫画家って思ってたことあります!すっかり忘れてました(´▽`;)

 

id:tokaman0105さん

日銀総裁を知っている子どもってのもすごいですね(;^ω^)いいんですよ、夢は大きくもった方が楽しいですって!!

どうやらパパぽん、子供の時に「一番お金持ってるのって誰?」と親に聞いて、その答えが日銀総裁だったから日銀総裁が将来の夢になったらしいですwそういえば私の従妹は「総理大臣になる」と言ってましたw私の周りの人ちょっと変(笑)

 

id:sacoolablogさん

日銀総裁wドラえもんつくるwパパ最高ですね!それに冷静につっこむコウくんナイス。幻滅しないで、目標や夢に向かって頑張って欲しいものですね☆

「おい」の一言で一蹴されましたw
どうか親のことは忘れて、夢を持って将来に向かって突き進んでほしいものです(´▽`;)

 

id:sankairenzoku10cmさん

自分の長女は小学校4,5年の時も担任のセンセの影響をうけて、小学校のセンセになりたいという目標をたてました。そこから一直線でセンセになりました。そこはよくやったと思います。自慢話でしたw。

すごい!!娘さんやりきりましたね!!きっと素晴らしい先生に出会えたんですね(*´▽`*)私はなんとなくぼんやりと「先生になりたいかなー」くらいだったので、結局頑張れず、突き進めませんでした(^^;)
自慢の娘さんですね♪♪きっといい先生になってるでしょうね(*^^*)

 

id:chocodonutさん

パパぽんの夢、日銀総裁って!(笑)すごい野望を抱いていたんですね( *´艸`)

ものすごい野望ですよねw「お金がたくさんほしかった」というのが理由らしいです(^^;)

 

id:potetama33さん

ドラえもんをつくる、日銀総裁!wパパぽんさん壮大です!

そういえばドラえもんを作るために理系学部に進もうとしたけど、数Ⅲができなくて断念したと言っていました(^^;)
数Ⅲ…てことは高校生まで本気でドラえもん作ろうとしてたのか、と別の意味でビックリしました(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク