コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】キミたちはどうか夢を叶えておくれ

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

なんだかだんだん、乾燥するようになってきましたねー!
手先がぱりぱりとし始めてきました!

ハンドクリーム塗らなきゃ―と思いつつ
手ベタベタになるの嫌だし~ってわけで
パリパリだわって言いながらノーケアで突き進む私ですw

いやー、冬ですな!(笑)

 

育児漫画

 

子供たちと将来の夢について
話していました。

 

f:id:takipon5:20181128102759p:plain

f:id:takipon5:20181128095824p:plain

f:id:takipon5:20181128095826p:plain

f:id:takipon5:20181128095828p:plain

なんも言えねぇ。

 

ママの将来の夢聞かれたとたん、嫌な予感しかしなくて
固まっちゃったよ。

将来の夢、学校の先生だったけど、
やっぱりそこまで本気でなりたいわけじゃないかもって思って、方向転換しましたw

 

でも実際社会人になって働いたら「やっぱり先生になりたかったなぁ~」なんて思ったり(^^;)

 

将来の夢を見つけるって難しいよね。

でも1年後、2年後にどんな人になっていたいか、くらいの近い未来のことは目標として持っていてほしいなーなんてね。

 

 

ちなみに、 パパぽんには日銀総裁以外にもう1つ夢があったそうです。

パパ「パパ小さい頃、ドラえもん作りたいって思ってた!」
コウ「え!!作れた!?」
パパ「作れんかった」
コウ「おいっ」 ドンッ

 

パパの夢はいちいち現実離れすぎだ。

 

 

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪(≧▽≦)ノ

www.koumei-attack.com

 

どんぐり持って帰ろうとする子供さん、やっぱり多いんですねー!
秋はとにかく拾いものが多くて親は大変ですよねw

 

コメント返信はこちらをクリック

id:konhitoさん

メイちゃんのどんくりへの執念…!私も一時綺麗などんぐりとか石とか集めてたなぁ…w

なんか魅力的なんでしょうね(´▽`;)メイも大きいの見つけた時は「見て!このどんぐりお母さんや!!」と大はしゃぎしています(^^;)そしてそれを母のポケットにねじ込むまでがデフォルトw

 

id:tonymctonyさん

トニーさんのコメント相変わらず危なっかしくて載せられません!ww
最後のコマ、それは目の錯覚です!あれは荷物ですよトニーさん!!目を覚まして!(笑)

 

id:pto6さん

メイちゃん可愛い^ ^子供ってほんとドングリ好きですよね!

ほんとに!最近葉っぱやらどんぐりやら色々落ちてるんで、メイずーっと下見て歩いてます(^^;)ちゃんと前見てー、ぶつかるぞーって思うんですけど、不思議とぶつからないんですよねw

 

id:makimamanoさん

メイちゃんめげないですね~(´∀`*)どんぐりは子供の宝物ですものね(^O^)

ちょっとやそっとでは折れない鋼の心を持ってるみたいです(笑)
ほんとに宝物みたいにどんぐり持って帰ってきますよね(^^;)一度車にどんぐりを忘れて帰ったことがあるんですが、鬼のように怒って取りに行かされたことがありますw

 

id:haru501227さん

うちもどんぐり、よく持って帰ってきたな(´。✪ω✪。`)今はパチンコ玉みたいなやつを持って帰っては放置されます(。・w・。 ) ププッ

パチンコ玉みたいなものが落ちてるんですか!?Σ(O▽O)なんにせよ、丸いものに心惹かれるんでしょうね、きっとw
そういえばコウは最近BB弾をよく持って帰ってきますwやっぱり丸い(笑)

 

id:bg4kidsさん

ドングリとか石とか宝物のようにしますよね。わが家でも、何とかしてこっそり持ってかえる子供と、あとでこっそり捨てる親との、密かな攻防が繰り広げられます。

わかります!我が家でも静かな攻防戦よく発生してます(^^;)
もう忘れたかな?一個くらいバレないかな?とか考えながら捨ててるんですけど、ドキドキしますよねーあれw

 

id:pllkunさん

たしかに、どんぐりを持って帰りたいですよね!私は家に散らかされているどんぐりをガチャガチャに詰める作業を時々やっています。

ガチャガチャに詰めるんですか!で、ガチャガチャからどんぐりが出てくる、という仕様ですか?それはなんか楽しそうですね!(≧▽≦)

 

id:takettyunさん

あるある笑 気がついたら鞄やポケットに石ころやら木の枝やらどんぐりがたくさん笑

そうそうそうそう!石ころも多いですよね!うちのパパぽんは会社のカバンに入っていたそうですw「焦った」と申しておりました(笑)

 

id:yuyukooさん

悪巧みしている笑顔はたまりませんね。私もきっと黙ってただろうな。はっ!ってことは私のポッケにもどんぐり?笑

あり得ますよ!!断捨離する前に一度ポケットを漁ってみたら出てくるかも?(笑)

 

id:chimachima530さん

我が家も、私が適当に荷物を積み込んで、パパに積みなおされております(^^)/

こんなところも一緒ですね!(*´艸`)笑
一応自分なりにはそれなりにキレイに積んだつもりだったんですけどねー、合格点いただけませんでしたw

 

id:h-k-dさん

かわいいイタズラですね^^うちの子は自分のパンツの中にどんぐりや粘土を入れてニヤニヤしています。ヨメにいつも怒られています。

パンツの中は大変だ!(笑)パンツに入れたらその後ゴロゴロして気持ち悪いだろうに、、、そんな不快な思いしてでも持って帰りたいんでしょうね、きっと(*´艸`)

 

id:suzumesuzumeさん

パパとメイちゃん・・・コントのような二人ですね!かわいいやり取りです。(^-^)

ほんとコントみたいでしたwどうなるんだろーって黙って見守っていたら、まさかのとばっちり喰らいました(笑)

 

id:sankairenzoku10cmさん

メイちゃんにとってドングリは戦利品。これは置いて帰るわけにはいきませんよね。

自分のポケットにも詰め込んで持って帰っておりました(^^;)大きいどんぐりがお母さんどんぐりなんだそうです(^^)小さいどんぐりを見つけるたびに「お母さんはここよー」と言ってどんぐりが増えますw

 

id:chiitakachiitakaさん

うちのこもどんぐり大好きだったけど、虫が出てきて以来ちょっとしたトラウマになって嫌がるようになりました。なので一晩水につけて駆除しています。

それはトラウマになりますね!リアルに虫が出てくるところ見ちゃったらもう触れないですね(^^;)一晩水に付けたら駆除できるんですか!!私のポケットにまだ入っているあのどんぐり、一応水につけておこうw

 

id:mocopomeさん

どんぐり持って帰りたくなっちゃいますよねー。 うちもよく攻防戦しますよ(^^;;うちは石ですが(ーー;)

うちも石も多いです!!石はどんどん玄関に貯まっていってます(^^;)パパぽんが捨てているそうですw私は慎重になりすぎてなかなか捨てれません(笑)

 

id:hokusetsulifeさん

どんぐりって絶対持って帰ろうとしますよね~(;´・ω・) たきぽんさんのポケットに入れるなんてメイちゃんえらい!

ここなら安全☆と言わんばかりにニッコリ笑って入れていました( ̄▽ ̄;)あの笑顔には負けます(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク