コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】連れて帰りたいねん

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(≧▽≦)

昨日はBBQでのコウの様子を描きましたが
今日はメイの話です(^^)

 

育児漫画

 

帰り支度をしているときです。

私がキャリーカートに荷物を適当にポンポン乗せて不安定だったため、
パパぽんが一旦全部出してキレイに入れ直していました。

f:id:takipon5:20181127223744p:plain

f:id:takipon5:20181127223748p:plain

f:id:takipon5:20181127223753p:plain

f:id:takipon5:20181127223756p:plain

良い笑顔だメイさん。

 

その表情が「言わないでね☆」と言っているように見えたので、何も言わず黙っておきました。

 

しかしまたすぐにバレたメイさん。

 

そこで作戦を変更し、私の服のポケットに笑顔でどんぐり突っ込んできました。

 

転んでもただでは起きないメイ魂、ほんと尊敬だよ全く。はっはっはー。

 

コメント返信

 

いつもたくさんのスターやブックマーク、ありがとうございます!!(≧▽≦)

www.koumei-attack.com

 

コウのスーパーハイテンションな話でしたw
「燃え放題!」とか書いてホントにブログ炎上しちゃったらどうしようとか思いましたが、無事で良かったです(笑)

 

では今日もコメント順に書けるところまで返信します!!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:centeroftheearthさん

人生、燃え放題、踏み外す。とても面白かったです。

テンションがめちゃくちゃ高かったので、慎重派のコウでも流石にやらかすかなーと思っていたらホントにやらかして帰ってきたので、私もちょっと笑いました(笑)

 

id:h-k-dさん

こうはぜんしんにちからをためた!こうはテンションが100あがった!スーパーハイテンションになった‼

モンスターAのはおたけびをあげた!こうはすっころんだ!(スーパーハイテンション解除)

タイトルわかってくれて、めちゃくちゃ嬉しいです!(笑)

 

id:konhitoさん

燃えに燃えて踏み外して冷えちゃったんですね…!頑張れコウ君、人生燃え放題だ!!

燃える男に育っておくれ・・・!でも踏み外しちゃダメだぞ!!(笑)

 

id:yuyukooさん

コウくん名言出ましたね!踏み外してしまうというオチがまた、なんとも(^^;;。怪我は大丈夫でしたか?

はい、怪我は全然してなくて無事でした(^^)♪ただ結構寒い日だったので、ズボンと靴がびっちょり濡れて、相当悲しかったみたいでグスグスと泣いていました(笑)
着替え持ってきててよかったです(^^;)

 

id:afterseasonさん

燃えて燃えて見事に消火されましたね(笑)

セルフ消火してくれましたwテンションの急降下がすごかったです(笑)

 

id:suzumesuzumeさん

子供ってどこで覚えたのかたまに不思議な発言しますよね~!(笑)

そうですよね!ほんと、「人生」とかどこで覚えたんだか(^^;)
私この名言を絶対忘れたくないと思って、すぐケータイにメモしましたw

 

id:takettyunさん

見事にオチが付きましたね笑

もしかしたら笑いが分かっているのかもしれませんねw川に落ちてオチをつける、なんてね!(笑)

 

id:potetama33さん

人生炎上www

波乱万丈よりもひどい人生を想像しちゃう言葉ですねww

 

id:sankairenzoku10cmさん

踏み外せば踏み外すほど、次の炎は一段と燃え盛る。熱く燃える年中児コウ君。

ということは、次回のBBQではさらにテンションが上がる・・・!?
熱すぎて母ちゃんもう着いていけないw

 

id:yunayunatanさん

笑ってしまいましたw燃えた直後に濡れてしまった(泣)

炎とも水とも触れあえて、ほんと自然を満喫してますねw
超ハイテンションで走っていったのに、超ローテンションで帰ってきたのを見た時には私も笑いました(笑)

 

id:harucham87さん

BBQ😍一緒にやりたいです😂😂👏

皆でやったら楽しいですよねー!!BBQは大勢でやりたいです!!
一緒にやりたいですね♪♪(*´艸`)

 

id:mraka2015さん

まあ、濡れたぐらいで済んで良かったですね。 ここで踏み外したから、後の人生は大丈夫でしょう(^^)

ほんと、大事にならなくてよかったです(^^)
ここで厄払い、みたいな感じになれたと思いたいですね!

 

id:hokusetsulifeさん

BBQいいですね~(^^) 人生燃え放題!これからの成長が楽しみですね~!

「人生燃え放題!」しばらく忘れられないワードになりそうです(^^;)
一体どんな子に成長するのやら(笑)

 

id:takuya500さん

あはは~♪テンション上がりすぎたのかな?(笑

これでもかってくらい上がりまくってました(^皿^;)
上がりすぎてたので、やらかすかなーと思ったら、やっぱりやらかしました(笑)

 

id:tokaman0105さん

いいなー「人生燃え放題!!」私も今度言ってみようかな(゚∀゚)⇦何かあった?!って言われそう・・(笑)

たしかに「何かあった!?」って言っちゃうかもしれません!(笑)
大人が言うと、自暴自棄なセリフに聞こえますねw

 

id:yuuhiashitaさん

炎上してしまう前に、燃え方を教えてあげないとですね(´∀`*)

ほんとそうですね!静かに心を燃やしつつ、足はしっかり地に付けて・・・!
この時のコウは大炎上してましたw

 

id:yuki53さん

テンションが一変しましたね(^^;!笑

テンションの高低差がすごかったです!(笑)
川の周りに、写真を撮ってるおじ様たちが数名いたそうなんですが、その方たちに「そうなるよなー」と慰められていたそうですw 

 

id:makimamanoさん

あはは〜かわいい(´∀`*)コウくんのテンションの上がりっぷりがよく分かる名言ですね。よっぽど、楽しかったんですね(^O^)

いきなり飛び出した名言だったのでビックリしましたww
ほんと楽しそうでした(´▽`)火もう消すよーおしまいだよーと言った時は、この世の終わりの様な顔をしてがっかりしてました(笑)

 

 

 

コメントでご質問をいただいたので、こちらも返信いたします♪
(質問ありがとうございます!!(≧▽≦))

 

id:m-golxyさん
テンション下がったでしょうね。気になったのはその時のメイちゃんの言動はどうでしたか?

はい!メイは泣いてる兄貴を嬉しそうにヨシヨシと頭を撫でてましたw
そして、「メイは濡らしてへんで!」と私はやらかしていないアピールも欠かしませんでした(笑)
靴が濡れたので、爺ちゃん婆ちゃんに靴を買ってもらったのですが、なぜかメイも買ってもらっていましたwほんと、ちゃっかりしてます!(´▽`;)

 

それから、個人的にめっちゃ返信したかったので、こちらも返信しますw

id:momotoyuinさん
スーパーハイテンションと見て、ドラクエ8のネタかと思いましたよ笑
 

ええ、ええ! 意識して付けましたww
前の日にドラクエの話を書いたので、勢い余ってタイトルにこっそりドラクエを忍び込ませました(笑)
ドラクエの話したいって気持ちがタイトルに溢れ出てしまいましたw
もういっそドラクエの4コマでも描いてしまおうかしら(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク