コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【漫画】たきぽんさんのとある平日の出来事。

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

先週はいい夫婦の日(11月22日)がありましたね!
みなさんのブログにお邪魔していると、夫婦の話を書いている方が沢山いらっしゃって、すごく楽しく読ませていただきました♪

とっても素敵だなーと思い、
ふと、私も書いてみようと思い立ったわけです!

 

そんなわけで、今日は育児と離れて、たきぽん夫婦のある平日の話を書こうと思います!

 

たきぽん家とある平日の出来事

 

11月のある平日のこと。

ワタクシたきぽん、いつものごとくグッタリしておりました。

f:id:takipon5:20181125143105p:plain

f:id:takipon5:20181125143117p:plain

f:id:takipon5:20181125143127p:plain

 

急に思い立ったたきぽんさん。

今までに何度かブログで触れたことがあったかもしれませんが、私ゲームが大好きです。

 

普段は家事育児に追われ、ゲームをする時間はほとんどありません。
この時は疲れ果てて何もする気が起きなかったんですが、
「ゲームならできる!どうせ家事出来ないならゲームしよう!」という考えが急に浮かんできました。
(疲れのせいで思考回路がぶっ飛んでますw)

 

よーし!ゲームやっちゃえー!
これで気力を回復するぞー!と、急に元気になったたきぽんさん。

いそいそとDSを準備し始めます。

 

少し話は変わりますが、私には夢がありました。

子供の前では一切ゲームをせず、
むしろゲームに対して当たりの厳しい母となり、
子供たちには「お母さんゲーム好きじゃないんだな」と思わせておいて、
子供達が高校生くらいになったときにゲームで子供達に圧勝し、
「お母さんこんなにゲーム上手かったの!?」と驚かせるという夢です。

 

十数年をかけたサプライズ企画!

 

だがしかし。

 

DSを出した途端、コウが言いました。

f:id:takipon5:20181125143149p:plain

バレバレです。

もはや夢もへったくれもありません。

 

それもそのはず。

ドラクエ11が発売された去年の夏、子供の前でDSをやりまくりました。
我慢できませんでした。

コウさん、その時のことを1年以上たった今でもしっかり覚えています。

 

ドラクエが発売されてしまったからね、仕方がなかったのさw

 

私の今の夢は、子供と一緒に楽しくゲームをすることです。
(大幅な予定変更w)

 

さて、話を戻します。

f:id:takipon5:20181125143201p:plain

とっても久しぶりのゲーム!
楽しくて、ついつい集中してしまいました。

 

のんびりとした夕方4時。

本来ならば夕飯の支度などバタバタとしなければならない時間帯ですが、
それらを全て捨てて遊ぶというのが楽しくて仕方がありませんw

 

しかし、この時。

 

事件が起きます。

f:id:takipon5:20181125143213p:plain

f:id:takipon5:20181125143230p:plain

f:id:takipon5:20181125143241p:plain

f:id:takipon5:20181125143444p:plain

花束を持つ彼を見て、
全てを思い出しました。

 

パパぽんはお祝いごとがある時、必ずではないですが
サプライズ帰宅をしてくれます。

 

時刻は夕方4時。

彼が帰ってくるはずもない時間です。

 

そして手には花束。

 

ああ、結婚記念日。そうだよ結婚記念日だよ。

完全に忘れてたよ。

私の頭の中、完全にドラクエだったよ。

 

f:id:takipon5:20181125143347p:plain

f:id:takipon5:20181125143359p:plain

痛い!その完璧な計画が痛い!!!(T▽T)

ノープランの私にすごく刺さってる!!!

 

こんな完璧な対応をしてくれたパパぽんですが、

実は彼も当日まで記念日をすっかり忘れていたそうです。


しかしギリギリで思い出したと。

その理由は、「ケータイのアラーム」。

 

そうです、パパぽんは当日忘れることを想定して
前もってケータイのアラームが記念日をお知らせするように設定していたのです!

なんてマメな!!!(´Д`;)

 

そうなんです。彼はマメな男なんです!

一方私はと言えば、忘れちゃうかもなんて危機感も全く感じず、
何のリスク対策もせず・・・!

この危機感の差がコレよ!!

 

このあと、色んな意味で気力が湧き、
キビキビと晩ご飯作りをしたのは、言うまでもありません・・・。

 

これがたきぽん夫婦、9年目の結婚記念日でした。

 

あぁ皆さん、、、皆さんはどうか
私の様なみじめなことにならないよう、
もしものためにアラームを設定しておいてください。。。

私みたいに記念日忘れて勇者になる人なんて
いないだろうけれどw

 

今日はこの失敗を忘れないために、こんな記事を書く決意をしました(;▽;)

ポンコツ女子め!と言われる覚悟はできてます(T▽T)

 

10年目だけは絶対忘れたらダメだな(´∀`;)頼むで私w 

 

コメント返信

 

スターやブックマークありがとうございます!!(≧▽≦)
いつも通り、コメント頂いた順にかけるところまで返信していきます♪

先週金曜日の記事へのコメントの返信をしております☆

www.koumei-attack.com

 

コメント返信はこちらをクリック

id:centeroftheearthさん

ガンガン燃やすBBQ...(笑)。今になると、赤ちゃんになりたい、それもいいですね...(こっちも笑)。

はい!ガンガン燃やしてきました!(笑)
ちょっと寒かったので、火が暖かくて最高でしたw
大人しくしてくれる赤ちゃんならいいんですけどねー(´▽`;)

 

id:h-k-dさん

かんっぜんに油断しながら読んでいてメイちゃんのコマでコーヒーを吹き出しました。責任取って下さい(笑)ノンタン先日病院の順番待ちで10冊くらい一気読みさせられました。面白いですよね^^

コーヒー代払います!(笑)

ノンタンは子供に大人気ですよね~♪図書館行っても、ノンタンの絵本並べて親御さんに読んでもらってる子よく見かけます(*´艸`) 

 

id:m-golxyさん

赤ちゃんのわがまま放題に戻りたいんでしょうね。何をやっても怒られないし・・・。メイちゃんはそっちを狙っているんですよ。

なるほど!さすが策士メイですね(笑)
「へぇ~んへぇ~ん!」と言いいつつ、すぐに素に戻って「お腹すいた~って言ってるんやで」と解説を入れてくれるんですが、この素に戻る瞬間が個人的にはツボですw

 

id:tonymctonyさん

トニーさんのコメントは危なっかしいんで張り付けるのは控えさせていただきました!(笑)
BBQ、たくさん燃やして家族みんなで楽しんできました(*´艸`)もしコウが魚屋さんになったらトニーさんに連絡を取るよう、伝えておきます(>▽<)ちなみにコウが今好きなのは、メガネモチウオとカジキとイワシです(笑)

 

id:rito-jhさん

我が家も半月前までガンガン燃やしてましたが流石に寒さに耐えられなくなってきました…将来なりたいものかぁ…9歳の息子はこれまで「わからない」しか言ったことないので「赤ちゃん」でも言えるのはすごい…

ちょっと寒くなってきましたねー!正午前後は火があればなんとか楽しめましたが、ちょっと太陽が傾くとやっぱり寒かったです(^^;)ガンガン燃やして暖をとってましたw
息子さん、きっと真面目な方なんですね!しっかり考えたら将来の夢なんて簡単にでてきませんもんね(*´艸`)メイは、思いつきと閃きと勢いの子なので・・・w地に足着いた子になってほしいんですがねぇ(^^;)

 

id:pto6さん

子供の発想はほんとに面白いですね!そしてその切り取り方もお上手で、いつも感心させられます^^

いえいえそんな!Σ(O▽O)子供達のやることにいちいちツッコミを入れているだけの母親でございますww
私の方こそ、ダディさんの優しい落ち着いた文章にいつも癒されています(*´艸`)私いつもバタバタした勢い文章しか書けないので(^^;)奥様とのモンハン話、楽しみにしてますww

 

id:mraka2015さん

何もしなくてもいい赤ちゃんの頃に戻りたいのかな? もしかして赤ちゃんの頃の記憶が残っているのかも? 

赤ちゃんの頃の記憶が残っているなら、すごいですね!Σ(O▽O)
是非聞いてみたい!!夜中数分ごとに泣いて起きて、何をしても泣き止まなかった理由を・・・orz

 

id:dende061160さん

赤ちゃんになりたいと言うことは現在の生活にとても満足している証拠ですね。良い家庭環境じゃないと赤ちゃんに戻りたいとは絶対に思わないはずですから(*^_^*) 

そうなんですかね?そうだったら、すごく嬉しいかも…(*T▽T*)
メイは2人目だったので、じっくりメイだけに注目してあげられる時間が少なかったので。。。いや、2人目だから、っていうのは言い訳ですね(^^;)
満足してくれていたら、いいなぁ。。。ちょっと柄にもなくしんみりしてしまいましたw

 

id:lepommier8161014さん

BBQいいですね♪温かくいsていっぱい楽しんできてくださいね♪メイちゃんはさすが普通の回答しないですね。赤ちゃん化か~。でも大人しくなる可愛い赤ちゃんならいいかな(笑)でも何を企んでいるかドキドキしますね

完全防寒で行ってきました!すごく楽しかったです~♪♪(*´艸`)
まさかの回答で私も旦那氏もビックリしましたwまぁ、何してほしいか喋ってくれますし、泣き声も可愛らしいレベルなんで、こんな赤ちゃんなら全然OKですね(笑)

 

id:nextzoneさん

答えが面白いから週一回将来の夢聞きたいねw

最近ちょいちょい聞いてるんですが、「赤ちゃん」って解答からブレてくれませんw
こんなところだけ筋を通してきます(笑)

 

id:yunayunatanさん

あかちゃんはこまります!ケーキ屋でもなんでもいいから大きくなってもらわないと!w

そうなんです!頼むから大きくなってくれ!って思いましたw
赤ちゃんに興味があるなら、せめて保育士さんとか言ってほしかった・・・!(笑)

 

id:HaruSakiさん

まさかの退化!に吹きました〜(ノ´∀`*) BBQ楽しんできてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

「大きくなったら」って言うとるやろうがーぃ!って思いましたw
ありがとうございますー♪♪めっちゃ楽しんできました(*´艸`)

 

id:tokaman0105さん

赤ちゃん!!( *´艸`)大きくなったら、ではない気がしますけど、まあいっか(笑)コウ君は魚屋さんかー、対照的で面白いですね(;^ω^)

「大きくなったら」という重要キーワードを華麗にスルーしましたね、彼女はw
2人は結構対照的な性格してますね(^^;)でも根本は結構似てます(*´艸`)

 

id:yuuhiashitaさん

最近コウくんが前振り役になってる気がする(´∀`*)魚屋さん、いいですねぇ♪

確かにっ!(笑)
コウもコウでなかなか面白い性格してるんですが、メイが突き抜けてぶっ飛んでるせいで前振り役に・・・wちなみに1年前のコウの夢はお医者さんでした(笑) 

 

id:makimamanoさん

うちの2才も赤ちゃんの真似をしますよ〜。なんなんですかね?赤ちゃん時代との別れへの哀愁?

ワオ母さんのお家でも赤ちゃん化してますか!Σ(O▽O;)一体何なんでしょう?流行ってるんでしょうか?(笑)
あ!大人になりたくない、ピーターパン現象?(・▽・;)

 

id:konhitoさん

言葉が話せて要求が通ったら大人しくなる赤ちゃん…想像したらめっちゃ良い…!って思ってしまいましたw

そうなんですよ!イヤイヤ期の子供よりもよっぽど良いですよね!しかもミルクタイム2秒で終わるんですよw最高っすよね(笑)

 

id:henacyanさん

メイちゃんの予想外の答え、相変わらず面白いですね~。BBQネタ楽しみにしてます♪

ほんと予想外ばっかりの毎日で(^^;)BBQネタ仕入れてきました!また描きまーす(笑)

 

 

id:chimachima530さん

メイちゃん退化wwwその発想、さすがです(≧▽≦)

進化してくれませんでしたww頼むから進化してくれー!!(笑)

 

id:sankairenzoku10cmさん

せっかく会話ができるようになってるので、せめて今のままで ですよね。大きくなったらなったでまた色々なことがあるし。

そうなんですよ、会話できるようになる日をどれだけ楽しみにしてきたか・・・!でも予想以上にペラペラ喋って私を言い負かしてくるので、1,2カ月ほど退化してほしいですw 

 

id:mayusachiさん

メイちゃん、大物の予感が。。。子供なのに、赤ちゃんになりたいって凄いですよね!!

ほんと、どっからそんな発想が湧いてくるのか、といつも思います(^^;)母親の私にできるのは、せめてこうやって忘れないように記録にとるくらいです(笑)

 

id:yu___hiさん

ノンタンの絵本初めて知りました( ゚д゚)/色々と書き込めるの記念にもなりますしいいですね♪BBQ楽しんできてくださいね(*^ω^*)

この絵本を毎年誕生日に子供に買ってあげて、記録を取っている親御さんもいるみたいですよ♪年齢の分だけ本が増えていって、いい思い出になってるらしいです♪素敵でいいなって思いました(*^^*)BBQ堪能してきましたー!ブログに書きたい話もいっぱいできましたー(笑)

 

id:mamannoshosaiさん

ノンタン懐かしい!私が子どもの頃からあります〜。 それにしても、メイちゃんの突き抜けっぷりにはいつも笑顔にさせてもらってます。きっと3連休も、ご家族で楽しい思い出がいっぱいできますね!

メイはほんと突き抜けてます(^^;)我が家でもメイが何か言ったりやったりするたびに、「突き抜けてんなぁ~」と言ってます(笑)
BBQいっぱい思い出ができましたよ~♪またその思い出を忘れないうちに書いていこうと思います(>▽<)

 

id:sirasupapadonさん

『大きくなったら赤ちゃんになりたい!』千と千尋の神隠しにそんなのいませんでしたっけ?じゃあ、たきぽんさんは湯ばぁばにならないといけませんね(笑)BBQ寒いので気を付けていってらっしゃいませ!

そうなんですか!?Σ(O▽O)これはDVD借りてチェックしないといけませんねwそういえば我が家、まだ子供たちにジブリ作品を一つも見せたことがありませんでした!
湯ばぁばが出てきたら「ママ、これになるわ」って子供たちに言ってみることにしますw

 

id:yuki53さん

BBQですか(^^;!こちらはもう雪で真っ白です!笑

このコメントをBBQしながら読んで、パパぽんに「雪で真っ白らしいよ!」と言ったら「雪の中のBBQええなぁ!」というズレた回答が返ってきました!(笑)私、雪の中でもBBQに借りだされるかもしれません!Σ(O▽O;)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク