コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】大きくなったら何になりたい?

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^▽^*)

今日は3連休の初日ですね☆
我が家はこの3連休もBBQに行きますよー!

きっと寒いと思うので、ガンガン燃やしてこようと思います!(笑)

我が家のBBQ三昧が始まったときの記事はこちらw

 

www.koumei-attack.com

 

www.koumei-attack.com

 

みなさんにもこの3連休楽しい思い出ができますように!

それでは今日の漫画です!

 

育児漫画

 

コウとメイが、図書館で借りてきた絵本をパパに読んでとお願いしていました。

2人が持ってきた絵本はコレ。

この絵本、

『今日はとってもとってもいい日。○年○月○日○曜日、お天気は○○。○○ちゃん○歳のたんじょう日。』

で始まる絵本で、○のところは空白になっていて、書き込めるようになっています。

今の体重を書き込めたり、将来の夢を書き込めたりします。

f:id:takipon5:20181122113840p:plain

f:id:takipon5:20181122113843p:plain

f:id:takipon5:20181122113848p:plain

 f:id:takipon5:20181122113847p:plain

とんでも解答キターー!! !

 

やめてやめて!
せっかくここまで大きくなったのに、赤ちゃんに戻らないで!!
もうあのしんどい時期には戻りたくないよ!(笑)

 

しかしそんな母の願いもむなしく、
この日を境にメイさんマジで赤ちゃん化することが増えました。

「へぇ~ん、へぇ~ん!(←泣き声)ミリュクへぇ~ん!」(ミルク欲しい)
と、しょっちゅう泣いています。

ミルク以外にもいろんなバリエーションがあります。
「へぇ~んへぇ~ん、寒いへぇーん!」とか、
「へぇ~んへぇ~ん、眠いへぇ~ん!」とか。

 

まぁでも、要求を言葉で言ってくれるだけ本物の赤ちゃんよりマシです。
しかも要求叶えたらすぐ大人しくなるので、赤ちゃんの割にけっこういい子ですw

 

いやー、しかしそれにしてもメイさん、

素晴らしい有言実行ですな!!

 

コメント返信

 

いつもたくさんのスターやブックマークありがとうございます♪♪

これのおかげで今まで続けてこられていると言っても過言ではない、というかもうその通りですw

全員に返信できないことが口惜しやですが、いつも通りコメントの順番に書けるところまで返信していきます!

 

コメント返信はこちらをクリック

m-golxyさん

うさぎさんのマネでまだ良かったですよ。カンガルーのマネだったらもっと強烈なジャンプで攻撃されてた。よかった、よかった。

強烈ジャンプなうえに強烈パンチもお見舞いされてたかもしれないですねw
メイ、まだたぶんカンガルーの存在を知らないので・・・しばらく知らないままな方がいいですねこれはw

 

makimamanoさん

デンジャラス育児!!気が抜けないですね(⊙ꇴ⊙)子供の頭突きで口の中切ったことあります~。

口の中を!Σ(O▽O;)それは痛い!!いや、明日のわが身ですね・・・!気をつけますw
まさに育児はデンジャラス!!(笑)

 

satomi77さん

痛そうですね(笑)

めっちゃ痛かったですw顎って急所ですよね、確か(笑)

 

haru501227さん

しゃがんでると思ったら周りを見ずに急に飛び上がって、、、モロに食らった事あります(´+(エ)+`)ウゥ子供に普通はもはやあり得ん꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

ああー!そのパターンもありますね!!こうなんていうか・・・行動が唐突なんですよね(^^;)予備動作がないと言うかなんというか・・・( ̄▽ ̄;)毎日がアクシデントですw

 

yuyukooさん

これは痛い!メイちゃん、パワー有り余ってますね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

母に向かって思いっきり発散してますね!(笑)
あの小さい体のどこにそんなパワーがあるんだか・・・(;▽;)

 

yu___hiさん

子どもの頭突きってホント痛いですよね(^◇^;)たきぽんさん、今日もお疲れ様ですm(_ _)m

ほんっっっと痛い!!(;▽;)遠慮のない頭突きってこんなに痛いんだなってメイを育てて初めて知りました!(笑)コウのときはこういう物理的痛みはほぼなかったんですけどねーーー。。メイさん攻撃力高いw

 

Semi-retiredさん

コウさん同様、たきぽん様も危機管理、危機回避能力に長けるようになったのですね。でも予感がしても、母に向かって来てくれるメイちゃんをサッとかわすのは難しいですね。とりあえず舌噛まなくてホント良かった。

避けたらメイが顔面からズッコケそうですから、受け止めるっきゃないですよね(T▽T)完全に盾です、私。もしくはサンドバックww

 

yunayunatanさん

まさかの頭突き!痛そうです~私の家ではよく猫のものまねやってますw

メイもよくネコになってます!!ネコなら平和なんですけどね、ウサギは痛いw

 

lepommier8161014さん

痛いですね・・・この元気のパワーを違うところで発揮してほしいですね。「普通に来んかい」の言葉に心の叫びを感じました。本当にそうそうと頷いちゃった。

ほんとに心の底からそう思いますw「普通に来んかい!」リアルに何度も叫んでます(笑)

 

mraka2015さん

ハハハ…痛恨の一撃食らっちゃいましたね!

ほんと、痛恨です(T▽T)強敵すぎて私のレベルでは手におえませんw
母のHPは常に黄色です(笑)

 

mocopomeさん

メイちゃん!!やっぱりー!!突撃大好きですね♪いつかメイちゃんの攻撃をうけてみたいです。

痛いですよー!Σ(O▽O;)遠慮のない本気の頭突きですからっ!ちなみに、全力ダッシュからのみぞおち頭突きバージョンもありますw

 

sankairenzoku10cmさん

うさぎ頭突きするメイちゃんとそれを読んでいるお母上様、いいコンビ。けど楽しいということはとてもいいことですね。

もうほんとに、いつでもどんなときでも楽しそうです(´▽`;)無邪気と言うかなんというか。。。(^^;)

 

yuuhiashitaさん

あら可愛いウサギさん(;´∀`)

あらほんと☆うふふ、ふふ、げふっ(゜Д゜;)
油断大敵です(笑)

 

konhitoさん

逃げられるよりは来てくれる方がいいけど、痛いのは嫌ですね…!

そうなんですよね!来てくれるだけマシと、出来るだけ前向きにとらえております・・・!(笑)メイを産んでから生傷が絶えませんw

 

tokaman0105さん

 こりゃ痛い!!うちの次女もよく頭突きしてきますけど、メイちゃん2歳ですものね(;^ω^)2歳の頭突きはもうヤバそうですわ(´;ω;`)

本気の頭突きですからねww頭突きしたら自分も痛いっていう制御みたいなものがないんですよね(^^;)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク