コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】うさぎさんだよ☆

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

もうすっかり寒くなりましたね!
毎日自転車で幼稚園の送り迎えをしているのですが
そろそろ手袋を使おうかなって思うくらい
寒かったです(>_<;)

手袋・・・どこにしまったっけなぁ(^^;)

 

育児漫画

 

メイさん、お着替えの時間です。

f:id:takipon5:20181121095852p:plain

f:id:takipon5:20181121095856p:plain

f:id:takipon5:20181121095859p:plain

f:id:takipon5:20181121095902p:plain

嫌な予感しかしなかった。

 

止まらないよね、キミってホント止まらない。

止まってくれよ、そこには母がいるんだよ。

しかもわざわざ顎に向かって頭突きをしないでおくれよ。
覚悟してなかったら確実に舌噛んでたよ。

 

ほんと無邪気で、毎日楽しそうで何よりだ!

そんなキミに母から一言。

 

普通に来んかい。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪

今日もコメント順に、ゆる~く書けるところまでお返事していきます☆

 

コメント返信はこちらをクリック

mraka2015さん

これは気長にやるしかないですよ。 うちの娘達もなかなか取れなくて、でもある日突然できるようになった感じでした。

気長に、、、そうですよねー( ̄▽ ̄;)トレーニングパンツの手洗い処理が無かったら、もっと気楽~に構えてられるんですけれど…毎日早くコツ掴んでくれー!って願ってます(^^;)

 

hoarderさん

しまった!ばれた!って時の顔ってわらっちゃいけないけど、笑えますよねw

ほんと笑えますね、あの焦った顔!w
見つかった後どうするつもりかなと思って黙ってみてたら「濡れてしまったんやで」正直に白状してくれました(笑)

 

Semi-retiredさん

自分の中にトイレトレーニングを受けた記憶が抜け落ちてるのですが(昔過ぎて)、一番古い記憶の断片がウン○をもらしてどうしたらいいか分からずベソかいてる光景です^^;メイちゃんそうならないようにガンバレ♪

ああ!私も一番古い記憶それです!!(笑)
夜中に出しちゃって、どうしようか迷った挙句、「なーんか知らんねんけど、おしりになんかあるねんなー、これなんやろなー?」とすっとぼけた感じで親の所に行きましたw

 

satomi77さん

なかなか大変なんですね~。

大変です・・・ゴールが全く見えなくて(T▽T)前に進んでる気配を感じませんw

 

yunayunatanさん

分かります!座った時にはなかなか出なくて、もういいやってなった時に漏らすんですよねwトイトレは本当きついですよね~(T_T)私も今0歳なので考えると気が重いです

そうなんですよ!しかも「まだ出ない」って言ったくせにー!って泣きたくなります(T▽T)トイトレは高い試練ですよね・・・イヤイヤ期が来る前に終わらせた方がいいって聞いたことありますけど、、、なんにせよ大変ですよね(T▽T)

 

lepommier8161014さん

あらあら。。本当になかなか難しいトイレトレーニングですね。でも焦らずにたまにブログで弱音を吐きながら、ファイト!!

たぶんこのシリーズ長くなりそうです(T▽T)
またブログでブチブチ文句言ってるかもしれませんが、気長にお付き合いいただけると嬉しいですー(;▽;)

 

hokusetsulifeさん

なぜ、トイレでするのを嫌がるんでしょうね。うちも、なかなかやってくれないです(´;ω;`)

ですよねーーー!!
いつもやっている排泄を、ちょっと解放感溢れた場所ですればいいだけなのに…!下の子は上の子がトイレでしているところを見てるから、簡単に行くんじゃない?とか思ってた私、甘かったです(;▽;)

 

SYUREIさん

その証拠隠滅は困りますね(笑)

ほんと困りますwどこに隠すつもりだったんでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

konhitoさん

ウチの息子は私の言ってる事を理解してくれるようになったらしてくれるだろう、と安易に考えてましたが、意味が通じてても出してくれないもんなんですね…。トイトレ難しい…。

そうですよーー!意味がわかっててもやる気がなければ全然です・・・全然です!!(2回言ったw)結局は本人のやる気次第なんだと思います。。。やる気~スイッチ、キミのはどこにあるんだろ~♪ってやつです(何w)

 

tokaman0105さん

なかなか難しいですねぇ(;^ω^)子どもの「まだ」ってのは信用なりませんな(笑)

ほんと信用なりまへんわ(笑)
「まだ出ない」じゃなくて、「ここでは出したくない」なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
「まだ出ない」と言えばトイレから解放されることを知ってるんでしょうね。おのれー!w

 

chimachima530さん

うちもちょうどトイトレ体験をまとめようと思っているところでしたー。トイトレも、以前書いた指しゃぶりもやり方より、本人の気持ちややる気が一番大事ですよね。どーんと構えているたきぽんさん、素晴らしいです^^

そうですよねーー!結局は本人のやる気次第ですよねーー!そのやる気をどうやったら引き出せるのか・・・それが分からず四苦八苦しております(;▽;)メイのやる気スイッチが見当たらない。。。つぅこさんのトイトレ体験記事、待ってますーー!

 

sacoolablogさん

うんうん。ありますね。今さっきトイレ行ったのに!って。メイちゃん強者だな〜。でもきっかけがあればすぐに卒業できそうですよね☆

きっかけ早く来い来いー!と毎日願ってますw早く来てくれないと、トイトレ諦めてしまうかもしれません(笑)トレーニングパンツやらなんやらを、毎度手洗いしないといけないのが・・・苦行w

 

yuuhiashitaさん

どうやって証拠隠滅する気だったんだろう(´∀`*)やっぱり自分で洗うのかしら

自分で洗ってくれるなら、もうなんぼでもお漏らししてくれていいんですけどね(笑)
おそらく、どこかに隠すつもりだったんじゃないかとwでもノーパンな時点でバレバレですけどね( ̄▽ ̄;)

 

yuki53さん

あるあるですね(^^;!うちもそういう時期ありましたね…!笑

あるあるだったんですね!周りのお母さん方から全然こういう話聞かなかったので、全然イケてないのかと思ってました(^^;)直後に出されるって、ほんと悔しいですね(T▽T)

 

tetsuandさん

うちの子も頑なにトイレ拒否するんですよね。続報お待ちしています

こてっちゃんさんのところもトイトレ中ですか?!苦しい戦いですよね(;▽;)
はい、必ず続報をお届けします・・・!ろくでもない続報だと思うので、期待しないでください(T▽T)いつかトイトレ完了ー!とか叫びたい・・・

 

haru501227さん

こりゃ、あるあるですわ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆うちも大の方でありましたわ(^◇^;)大丈夫、そのうちちゃんと出切る(〃・ิ‿・ิ)ゞ

あるあるなんですね!!そうですよね、そのうちきっと・・・!トレーニングパンツ手洗いしすぎて私の手がボロボロになるのが先か、メイのトイトレが完了するのが先か・・・勝負ですねww

 

sankairenzoku10cmさん

証拠隠滅シーンちょいちょい見ますw。やっぱり最初は違和感があるんでしょうかね?けど、毎日が生まれて初めてのことだらけみたいなものなので長い目で見てあげましょう。

確かに前も証拠隠滅ネタありましたねwwあの時もオシッコ漏らしていたなー(笑)
そうですね、気長に、長い目で・・・!焦ったら余計にゴールが遠のきそうですね(´▽`;)

 

hentekomuraさん

メイちゃんにトイレにまつわる楽しい寓話とかどうですかね~ 母はタイヘンですね たきぽんさんガンバっ☆

一応、「おトイレさん」という絵本を読み聞かせたり、いろいろしてるんですが・・・いまいち響いていない気がします(;▽;)「トイレで出来てよかったねー!(私はしないけど)」と言いたそうな感じで聞いてくれていますw

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク