コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】メイのトイレトレーニング その2

スポンサーリンク

皆さまこんにちは!たきぽんです♪(*´▽`*)

だいぶ体調回復してきました!ご心配おかけしました(^^;)ゞ

 

さて、今日の話はトイレトレーニング!

そう、先週からゆるっと始めたメイのトイレトレーニングです。

 

まぁ、なんていうか、予想はしていましたが・・・

上手くいきません。

 

ちなみに1回目はこちらです。

www.koumei-attack.com

 

この時からイヤな予感しかしませんでしたが、

やっぱりすんなりとは行きませんねー(T▽T)

 

育児漫画

 

オシッコのタイミングが、大体3時間毎くらいになっているので
タイミングを見計らってトイレに連れて行っているのですが
全然出してくれません。

f:id:takipon5:20181119133948p:plain

f:id:takipon5:20181119133954p:plain

f:id:takipon5:20181119134013p:plain

f:id:takipon5:20181119133958p:plain

証拠隠滅現場発見。

 

どうやらこっそり脱いで隠そうとしたらしい。

いやーしかし早い、早いよメイさん。
さっきトイレ行ったばかりじゃないですか。

しかもトイレで「まだ出ない」って言ってましたやんか。

 

もうこれは、あれよね。

明らかにトイレでオシッコするのを嫌がってるよね。

 

開始1週間で母は早くも諦めモードですw

本人にやる気がないんじゃムリだ―ムリだ―もう無理だぁ~~(*´▽`)アハハハハh

 

コメント返信

 

いつもスターやコメントありがとうございます!!(*≧▽≦*)

またいつも通り、コメント順に書けるところまで返信していきます♪

 

コメント返信はこちらをクリック

konhitoさん

元気になってよかったです!コウくん、今日は安心して自転車乗れますね!

今日はちゃんと私の自転車に乗ってくれました!(笑)
警戒されなくてよかったですw

 

haru501227さん

体調不良時の送迎は辛いですからね〜〜ゆっくり休んで復活して下さいね꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

体調不良であろうがなんであろうが安全に送っていかないとダメですもんねー(^^;)母親の辛いところですね(>▽<;)
今はすっかり元気になりました!ありがとうございますー♪(≧▽≦)

 

makimamanoさん

コウくん!優しい~❤ママが心配なんですね~。ウチの娘たちはないなあ( ゚∀ ゚)たきぽんさん体調悪い中、家の事とブログお疲れ様です。無理されないで下さいね。

毎日ブログ書いてると、書かないと気が済まなくなっちゃって(^^;)ゞ
コウには「しんどいんやったら寝ときー」と言われました(笑)これじゃどっちが保護者か分かりませんねw

 

pllkunさん

コウ君は用心深いですね!

橋を渡るときは石橋を叩きまくって壊して「ほら危なかったやろ!」と言っちゃうタイプですww

 

afterseasonさん

ほぼ回復良かったです。次回は風邪薬+高級栄養ドリンクというドーピングもお試し下さい。

合わせ技アリなんですね!Σ(O▽O)
次回試してみますwワクワク♪(笑)

 

potetama33さん

完治するまで無理せず過ごしてくださいね!そしてコウくんの想像力www

はい!無理しないでゆっくりさせてもらいます~(´▽`)
コウはビビりなところがあるのでw

 

yunayunatanさん

子育て中の風邪マジで辛いですよねー(-_-;)風邪なのにやらなきゃいけないこといろいろあるしで…。お大事に!!

体調なんて無視してどんどんやらなきゃいけないことがふってきますよねー(^^;)
合間をぬって回復に努めます!ありがとうございますー♪♪

 

sankairenzoku10cmさん

ままり無理をなさらず、十分に治してください。偶然とはいえパパぽんは頼りになりますね。

ほんと、たまたまですけど助かりました(´▽`)パパぽん的には、せっかくの有給が看病デーになったのは残念だったと思いますが(笑)

 

lepommier8161014さん

少し良くなって本当に良かったです。でも無理せずゆっくり休養してくださいね。コウくんの心配性可愛いね。

ありがとうございますー♪(´▽`)ついつい動きたくなっちゃいますが、ここはグッと堪えて休まないと、ですね(^^;)コウは心配性すぎて、なかなかチャレンジしてくれません( ̄▽ ̄)風邪ひき母が運転する自転車も、スリル満点で楽しいと思うのにな~(笑)

 

mraka2015さん

妻のお母さんは、妻と義弟が小さい頃、自転車に2人を乗せて倒れたことがあるそうです。 奇跡的に頭打たなかったからいいけど、けっこう危なかったみたいですよ。

自転車での転倒、ほんと危ないですよね(・・;)私は転びそうになったとき、無理に立て直そうとせず、安全にゆっくり倒すようにしていますw無理して立て直して、結局持ち上げられずに「バーン!」と倒れちゃう方が怖いと思って・・・(^^;)

 

hokusetsulifeさん

うまく有給が取れてよかったです。ご無理なさらずにゆっくりしてください。

ほんと、有給のおかげで助かりました(´▽`)
育児の合間にゆっくり横になっておきます(>▽<)

 

tokaman0105さん

パパぽんさんナイスタイミングでの有給!コウ君、ママを心配しながら自分の心配もしていたんですね(;^_^Aたきぽんさん元気になられて本当によかった!!でもまだ病み上がりのはず、無理なさらないでくださいね~✋

ママが心配、自分も心配、という感じだったみたいですw「パパが送り迎えするんやで!(ママとボクのために!)」ってずっとパパに訴えてましたw
風邪をぶり返さないように、しっかり休んで養生します(^^)ゞ

 

nakanomarukoさん

元気になってよかったです\(^o^)/ルルが効くんですか?常備薬切れたし買ってこようφ(..)φ(..)

はい!ルル効きますよー!普通のルルじゃなくて、『ルルAゴールドDX』が良く効きます(*´艸`)普通のルルだと、ちょっと物足りない?(むしろ効いてる?)って感じでした(^^;)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク