コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ちょっとだけね?

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

みかんの季節になりましたね~♪
私ミカン大好きです!メイも大好きなようです(*´艸`)

コウは果物全般が苦手ですが、ミカンは少し食べれるみたいです!

 

と、いうわけで、今日もミカンをもしゃもしゃ食べながらブログ書いてますw
はい、育児漫画行きましょう!

 

育児漫画

 

メイが、コンビニで買ったマスカット オレというジュースを飲んでいました。

f:id:takipon5:20181115120425p:plain

f:id:takipon5:20181115120427p:plain

f:id:takipon5:20181115120429p:plain

f:id:takipon5:20181115120432p:plain

「ちょっとだけって言うてんで?」byメイ

 

メイにペットボトルを押さえられて、ほとんど飲めませんでした。

ホントにちょっと、一滴だけいただきました。

本当はもうちょっと飲みたかったんですが、メイの力が強く、これ以上ペットボトルが上に上がりませんでした。。。

一滴でもいただけたんだから、ラッキーなんですよね、うん。一滴でも美味しかったよ、マスカットオレ。。。(T▽T)

 

セブンプレミアムのマスカットオレ、みなさんは是非思う存分堪能してくださいw
私は買ってもメイに奪われ飲めないので、どうか皆さん、私の代わりに・・・orz

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!!(≧▽≦)

コメント順に書けるところまで返信行きまーす♪

 

コメント返信はこちらをクリック

m-golxyさん

コウくんがクールでかっこいいですね。大きくなったらモテモテで、たきぽんさんもヤキモチ妬きそう。

私ヤキモチ妬いちゃうんでしょうか(*´艸`)親がヤキモチ妬いちゃうくらいモテてくれたらいいんですけど(^^;)

 

 

 

pllkunさん

さえてますねー!

キレッキレの動きでした!タイミングもバッチリww

 

konhitoさん

優しく、そして自らがサッと動く事でトラブルを回避する…コウ君は本当いいお兄ちゃんですね…!

メイにバレないように、静かにサポートしてました(^^)兄をライバル視して、世話を焼かれたくない(むしろ焼きたい)と思っているメイなので、世話されてると気づいた瞬間、ケンカ発生してたと思いますw

 

h-k-dさん

コウくん優しいですね。カッコイイおにいちゃんになりそう。

このまま成長してくれたらいいんですけどね(^^;)メイも世話焼きな性格していて、兄貴の世話を焼こうと虎視眈々と狙っているので、この先二人の関係はどうなることやら、です( ̄▽ ̄;)

 

yuyukooさん

コウくん、阿吽の呼吸ですね!メイちゃんの数々の攻撃で鍛えられた感性?( ^ω^ )

おそらくそうです!(笑)
我が家でメイのこうげきを一番喰らっているのはコウだと思いますw

 

chimachima530さん

さすがコウくん!!毎日一緒にいる兄妹。付き合いも3年くらいになりますもんね。お互い理解しあえる素敵な兄妹になりそう(^^♪

ステキな兄妹になってくれたらいいんですけど(^^;)
今のところ、自由にし放題の妹に対して、ため息と諦めの気持ちでブツブツ言いながら着いていく兄貴って感じです( ̄▽ ̄;)

 

afterseasonさん

さすが兄貴!頼もしいぞ♪

コウはちょこっと兄貴肌なところがあるようですw
ただメイも、世話好き姉御肌なので、うまくかみ合わないことも多いんですが、この時はいい感じにハマりました(笑)

 

yunayunatanさん

すごい!めっちゃクールに避けてますねーw傘を差し出して避けるとかめっちゃ行動分かっててエライ!雨の日は大変ですよね(TдT)

メイが傘を広げるタイミングもばっちりわかってましたねwそろそろ来るってピーンと来たんだと思います(笑)
雨の日大変ですねー(T▽T)雨の日はさらに歩くスピードも遅くなるので、もはや牛歩ですw

 

suzumesuzumeさん

笑ってしまいました!(^-^)

よかったー!(*´▽`)実は全く自信がないネタでした!w

 

lepommier8161014さん

コウくん♪かっこいい♪クールによける姿、絵からでも伝わってきました。将来モテモテになりそうですね♪

無駄な動きはせず、シンプルに軽やかに無言で避けていましたwそしてその後何事もなかったように去っていく後姿もクールでしたww
モテたらいいんですけどねーー、相手にされるかどうか(笑)

 

natsufさん

コウくんに脱帽です!

私もまさか避けるとは思いませんでした!(笑)
絶対ベシッと当たるからこれをブログのネタにしようとか思ってたのにw

 

mraka2015さん

こりゃあコウちゃんは将来、女性に気遣いができる、モテ男子になりそうですね〜

そうだったらいいんですけどねー(^^;)とっても静かに、わかりにくい気遣いをするので女子に気づいてもらえないかもw

 

sankairenzoku10cmさん

兄妹とは何か?を見たような気がしました。さすが兄!

やっぱり妹は兄には敵いませんね!
妹は負けじと頑張るんでしょうけどねw

 

tokaman0105さん

すごいなー予測して行動できるなんて!!一緒にいる時間長いと行動パターンも読めるようになってくるんですかね(;^ω^)

多分パターン読んじゃってるんだと思います!ここまで来るのに、どれだけのメイのこうげきを受けてきたのかと思うと、涙がちょちょぎれてしまいますねw

 

SYUREIさん

コウくん、素晴らしい反射神経です(笑)

ナイスタイミングで避けてましたw
普段はそんなに反射神経良いって感じでもないんですけどね(笑)

 

hentekomuraさん

コウくん、、カッコイイ!見守る母の目もイイですね♡

これどうなるの?どうなるの!?とワクワクした目で見ていただなんて、口が裂けても言えませんww

 

mayusachiさん

コウくん、反射神経凄い〜メイちゃんで鍛えられているから、将来は危険な女性に絡まれること、なくなりそうですね(*^_^*)

メイで慣れているから、多少攻撃的な女性でも平気な感覚を身に付けてしまっている可能性はありますけどねwwどんな大人になるのやら、です(^^;)

 

yuuhiashitaさん

避け方(´∀`*) コウちゃんかっこい~♪

無駄な動きのない、スマートな避け方でしたww

 

henacyanさん

いい兄妹だなぁ。コウ君カッコイイ♡

私も傘をさしてあげたのを見た時は、ちょっと「おおっ!」って思いましたw

 

sacoolablogさん

華麗にかわしたね〜!賢いなぁコウくん☆

この後、何事もなかったようにコウもメイも去って行って、一人取り残された私だけが「今の動き、なに!!??」とプチパニックになってましたw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク