コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】そろそろ付き合いも長いので

スポンサーリンク

こんにちは☆たきぽんです(*^^*)

 

少し寒くなってきましたね。
そういえば、もう11月だったんですねw

寒いはずだ(笑)

 

育児漫画

 

3人で買い物に出かけました。

帰り道、お店を出ると雨が降っていました。

f:id:takipon5:20181114124242p:plain

f:id:takipon5:20181114124244p:plain

f:id:takipon5:20181114124249p:plain

f:id:takipon5:20181114124248p:plain

コウ、先読みしてた。

 

メイが何の躊躇もなく自分に向けて傘を発射すること、わかってたようです。

避け方がとってもクールでした。

そろそろ付き合い長いもんね。
たぶんメイのことは私よりコウの方が分かってる気がするw

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪(*≧ω≦*)

コメント順に書けるところまでゆるりと返信していきます☆

 

コメント返信はこちらをクリック

konhitoさん

コウくん、生きる力に満ち溢れてますね…!凄く嬉しかったんだろうなぁ…!

褒められて嬉しかった気持ちが「生」に溢れてますよね!
コウが大きくなったら、キミが始めて書いた漢字は生だよって教えてあげようw

 

haru501227さん

絵ではなく文字書いてたんだ(笑´・艸・)しかも生って〜〜♡褒められて嬉しかったのだね〜〜( ´・‿・`)

まさかの文字でしたw生がいっぱいあって、なんだか生々しかったです(笑)

 

yunayunatanさん

すごい!本当嬉しかったんでしょうねー(^^)でもおふだみたいで生の字が連発って確かに怖いww

そうなんですよ、なんだかお札みたいでしたww
近々ママ友が家に来る予定なんですが、剥す許可がなかなか下りません、ピンチ!

 

afterseasonさん

新しい漢字を覚えるまで『生』が溢れそうですね。誉めたら伸びるタイプかな。

「生」の字を「い」と読むと思っているらしくて、「あたらし生おもちゃ」とか書くようになってしまいました(゜▽゜;)コウからの手紙には「生」が溢れてますw

 

sankairenzoku10cmさん

生き物の不思議っていうやつ、面白そうですね。絶対大人でも夢中になりそう。

DVDも付いているんで面白いですよー!アフリカゾウの耳はなぜ大きいの?とか載ってます(*´艸`)

 

mayusachiさん

おまじないのような雰囲気ですね(T_T)生がたくさんあると、迫力出ますね(*^_^*)

もうほんと、おまじないでした(T▽T)もうすぐ友達が我が家に来る予定なんですけれど、それまでに壁から外させてくれるかしら…(T▽T)

 

potetama33さん

夜に見たらかなり怖そうwコウくんもう「生」は完全にマスターしましたね^^

最近、ひらがなの「い」の部分を全部「生」と書くようになったので、ちょっとズレたマスターの仕方をしてしまいましたwたとえば「こわ生」とか書いちゃいます。。
漢字の使い方を教えるのって難しいですね(・▽・;)

 

lepommier8161014さん

褒められたから、いっぱい書きたくなったのかな(笑)いろいろな興味をもつ姿は微笑ましいですね。でも「生」ばかりの字を張るのは怖いね。この字の意味をわかるようになると、過去の笑い話になりそうですね!!

生がいっぱいの紙を見てると、なんだか変な術でもかけられそうな気分になりましたw
最近漢字に興味深々なようで、色々書きたいみたいです。とりあえず、一枚だけでよかったなって前向きにとらえることにしました(笑)
コウが大きくなったらこの話絶対します!w

 

chocodonutさん

貼り紙にびっくりですね(^^)でも頑張って書いたのですね~かわいい♪

きっとせっせせっせと書いたんでしょうね(´艸`)
しかし、なぜ貼るw

 

satomi77さん

すすんで漢字の練習するなんてエライ!褒めて伸ばすのが1番ですね☆

最近は漢字に興味があるみたいです(^^)ほめて伸ばそうとしたら、なんだか予想外な方向に伸びちゃってビックリしましたw

 

bellbelona39さん

壁に貼られていたら確かに怖い(^◇^;)でも、生きることへのエネルギーを感じられそう(笑)褒められて嬉しくて練習するって凄く良いことですよね(*^^*)

いっぱい書いたらもっと褒めてくれるって思ったんでしょうね、きっと!
怖いっていう本音は封印して、しっかり褒めておきましたw

 

moke6310さん

「生!!(笑)」でもコウくん漢字書けてすごいです(*^^*)わたしはいまだに漢字が苦手でございます、、( ̄▽ ̄;)

私も苦手でございます( ̄▽ ̄;)この間自転車の「転」の字が分からなくて、ひらがなで書いてお店の人に失笑されました・・・wパ、パソコンばっかりやってるから…ごにょごにょw

 

tokaman0105さん

コウ君、漢字書けるようになったなんてすごい!!「生」はたくさんあるとちょっとおどろおどろしい感じになるんですね(;´Д`)うちの娘も、おだてれば書くようになるかしら(笑)

意味を考えずに「い」と読むところを全部「生」って書きまくるので、ちょっと使い方間違えているんですけれどね(^^;)漢字の使い方を教えるのは、難しいです( ̄▽ ̄;)

 

yuuhiashitaさん

生の漢字がどんどん上手に(´∀`*)

最終的に「生」だけやけに達筆になってしまったらどうしましょうw

 

yu___hiさん

コウくん漢字が書けるなんて凄いです!!「生」ってとこが笑えますね(>_<)

始めて書いた漢字が「生」とは、ある意味すごいチョイスですよねw
今は何かを見ながら真似して書くっていうのにハマってるみたいです(^^;)

 

momotoyuinさん

笑ってしまった後に自分がクズであることを自覚して虚しくなりました。。。こんな大人にならないでね

なぜクズ・・・!Σ(O▽O;)はっ!まさか!?(笑)

 

henacyanさん

相当うれしかったんでしょうね。次はどんな字が貼られるんだろう( ;∀;)

これから漢字ネタが増えていくかもしれませんw最近コウは漢字ばっかり書いてます( ̄▽ ̄;)

 

pllkunさん

思わず笑ってしまいました(@_@)!たしかに、怖 です。

ほんと、怖かったです(´▽`;)

 

yuki53さん

(^^;!笑 わかりやすい!!

嬉しさが爆発してますよねww一枚で済んでよかったです(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク