コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】褒められたのが嬉しかったので。

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

最近ブログを描きながらおやつをぽりぽり食べるのが習慣になっています。

体重計、怖くて乗れない・・・よよよ。。。

 

育児漫画

 

コウが「生きもののふしぎ」という図鑑が欲しいと言い始めたので、
じいちゃんばあちゃんが買ってくれました。

これです。

 

恐竜も好きだけど、海の生き物も同じくらい大好きなコウ。

さては、この表紙に惹かれたな?w

 

さて先日、コウがこの図鑑を横に置いて何やらせっせと紙に書いています。

f:id:takipon5:20181113120306p:plain

f:id:takipon5:20181113120310p:plain

f:id:takipon5:20181113120313p:plain

f:id:takipon5:20181113120316p:plain

うん、書きすぎ。

 

コウが何か書いていた時、母はてっきり表紙のクジラを描いてるんだと思ったので、漢字を書いていたことにビックリしたんですが、

それ以上にこの張り紙に一番ビックリした。 

 

朝起きて、ふと壁を見たら貼ってました。

生きるのに固執してる感が大変出ておりました。 

 

一文字だけならとってもいい漢字だと思うよ。
でもこんなにいっぱい書いたらちょっと怖いよコウさん。

そしてそれを無言で壁に貼ったらだめだよコウさん。

 

コメント返信

 

いつもスター&ブックマークありがとうございます☆
全部楽しく読んでます(≧▽≦)

いつも通り、コメント順にゆるっと返信します♪
(全員分返信できなくて、ごめんなさいっ!)

 

コメント返信はこちらをクリック

yuyukooさん

トレーニングは子育ての中の山場でもありますね。たきぽんさん、ファイトです!

山場ですねーー(T▽T)出来れば避けたかった山場ですが・・・ガンバリマス。。。(;▽;)

 

konhitoさん

メイちゃん、ファイト!ハンモックを乗りこなすのも早かったし、トイレをマスターするの早いかも…!?

だったらいいんですけどね!(T▽T)子供あるあるだと思いますが、好きなことはあっという間にマスターし、興味ないものは箸にも棒にもかからないって感じなので・・・そしてメイはトイトレに興味なし!!はい詰んだ!ww

 

takettyunさん

必殺口封じ笑 可愛い(*´ー`*)

最近メイがよく使う技です(笑)それは言ってほしくない、聞きたくないよ~ん♪ってことみたいです(T▽T)

 

yunayunatanさん

トイレトレーニング疲れますよね:-(口封じw何も言うなってことなんですかねーwでもうちの子もよくやる気がするw

疲れます・・・ほんと疲れます・・・できる気がしないorz
言うこと聞かないよーっていう意思表示らしいです(笑)

 

pllkunさん

私は保育士さんと妻に任せっきりに近ので何とも言いがたいのですが・・。上手くいった時に褒めてあげると子供は喜びますね。

そうなんです!思いっきり褒めてあげて、成功経験を積ませてあげたいんですが、一向に出さないんですよね!一回も上手くやってくれないんです!!こんにゃろ褒めさせろぉぉおお!!って毎日叫んでますw

 

mayusachiさん

多分、メイちゃんは分かっているんだと思いますよ〜

分かったうえで、やらないんでしょうねw
よけいに厄介です・・・orz

 

lepommier8161014さん

口封じ可愛いすぎますね♪トイレトレーニング悩みますよね。私には子供いないのですが妊娠していた時、生まれる前から不安要素の一つでした。早くトイレで出来るようになるといいね!!頑張って!!

私もトイトレしたくないからって理由で、紙オムツじゃなくて布オムツを使おうかと本気で思ってました(´▽`;)結局オムツを洗うのが大変過ぎて、ずっと紙おむつで来てしまったんですが。。。今とうとうそのツケが回ってきました!(T▽T)出来る気がしないよー!光が見えないよー!(T▽T)(愚痴ってすみませんw)

 

mraka2015さん

トイレトレーニングは大変ですもんね。 なんとか春までに終わるといいですね。

ほんとに!春までに終わらせたいです(;▽;)私がどんだけ頑張っても、結局メイの気持ち次第な気がします・・・orz

 

tokaman0105さん

口封じ(笑)多分「それ以上言わなくても分かってるわよん♡」ってことなんじゃないかと(*´ω`*)

「分かってるわよん☆やらないわよん♪」ってことかもしれませんw
やる気出せー!ムキーーー!!(@皿@;)笑

 

saya38siginさん

トイトレかぁ・・・どうやったのかすら、忘れました(;^ω^)口封じとは、なんも言えねぇ。。。ですね(笑)

うう~、私も記憶に残らないくらいにサラッと終わらせたいです(T▽T)ほんとなんも言えねぇ、です(笑)物理的に何も言えませんw

 

hokusetsulifeさん

口封じ、おもしろいですね~かわいい!うちは3歳になりますけど、「排泄はオムツでするもの」に陥ってます…( ;∀;)

うちもその状態です(;▽;)子供の中で完全に常識になってしまってるものをどうやったら取っ払えるのか・・・!

 

pto6さん

うちもトイトレしなきゃと思いつつも、なかなかうまくいかないですよね・・・^^;頑張りましょう!

上手くいかないですよねーー(;▽;)意外にあっさり取れました☆とか言いたいです(笑)
ほんと、頑張りましょう!!!

 

asamushiさん

口封じかわいいw

メイにトイトレする気がないということが、よく分かりましたw

 

sankairenzoku10cmさん

トイトレ。大事ですよね。お母上様とメイちゃんとで協力してトイトレ頑張ってください。

ガンバります、頑張りたくないけど頑張ります(;▽;)
メイにやる気が全くないようですが、ガンバリマス(T▽T)

 

yuuhiashitaさん

なぜかタイトルがイメトレに見えて記事を開きました(;´∀`)メイちゃんのイメトレ・・・。

言われてみれば確かに!私もそう見えてきましたww
メイがイメトレ始めてさらに強くなったら、もう親としてお手上げです(笑)か

 

afterseasonさん

3コマ目までのメイちゃんの表情がGood!!

あんまり興味ない顔ですよね、これww
メイのやる気をどうやったら引き出せるのか・・・はぁ~~~。。。

 

meredeloutreさん

メイちゃんはなんとなくとれるのが早そうな予感がします…( ^ω^ )うちはお姉ちゃんがおそくて、下の子は早かったです。個人差がありますよね。

だったらいいんですけどねーー(;▽;)私も「けっこうすんなり取れちゃいました☆あははのは~♪」って記事を更新したいですwやっぱり早く取れる子は取れるんですね!早く取れるなんて、全く想像できないですw

 

sacoolablogさん

必殺!我が娘(2歳)も急に両手でパチンと私の頬を挟んでニコってします。メイちゃんは理解してそうですよね!すぐに集結するといいですね☆

笑ってごまかしてますよねww
理解してるかもしれないけど、やる気は全くなさそうですよね(;▽;)4月までには取りたい・・・4月までには・・・orz

 

yuki53さん

うちはいつのまにかできるようになってましたねー(^^;!懐かしい…!

ああー!言いたい!私もいつの間にかできるようになってたって言いたい!!
その言葉に憧れます!!(T▽T)笑
あっさりできるようになったら良いんですけど・・・メイは手ごわそうです(;▽;)

 

HaruSakiさん

トイトレ大変ですよね~ うちは大が未完成なまま今月入園しちゃいました・・・(;´∀`) なんとなくメイちゃんはコツを掴んだら早そうな気がします。たきぽんさん一緒に頑張りましょー!

どうなんでしょうね(T▽T)コツをつかむまでが長い気がします・・・頑固だから・・・orz
一緒に頑張りましょーー!!また記事に描きます!!(T▽T)

 

henacyanさん

トイレトレーニングはシリーズ化するんでしょうか(笑)今後が楽しみです。メイちゃん手強そうなので頑張ってください!

おそらくシリーズ化します(笑)たぶん近々「トイトレ その2」が来ますw
手ごわいっすーー、助けてーーー(笑)

 

makimamanoさん

トイレトレーニング…なんだかメイちゃんはすぐにマスターできそうな気がします。

そうだったらいいんですけど・・・(T▽T)とにかくイヤなものはイヤっていう性格なので…orz

 

hentekomuraさん

たきぽんさんの絵 好きですよ~♪スンゴク伝わる画力 羨ましいです☆

 えーー!!!嬉しい!!!ありがとうございますっ!!!Σ(T▽T)
いやもう、ほんと絵に自信が無くて、毎回「この状況上手く描けるかなー、わかってもらえるような絵描けるかなー(;▽;)」って思いながら描いているので、そう言ってもらえるとものすごく嬉しいです!!!勇気出ましたー(T▽T)ほんと、ありがとうございます!!

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク