コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】メイのトイレトレーニング

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

メイさん、来春幼稚園に入園予定です。

入園するにあたり、クリアしなければならないものがあります。

そう、トイレトレーニング!略してトイトレ!!

 

コウのとき、それはそれはとても苦労しました。

コウの中で「排泄はオムツでするもの」というルールがもう出来上がってしまっていて
何度『トイレでするんだ!』と伝えても、ちらっとも出してくれませんでした。

『トイレで出来たらシールを一枚貼ってもいいよ』とごほうび作戦に出たりしたんですが、全然響かず。それはそれは大変でした。。。

結局、他のお友達がトイレでしているところを何度も見る機会が偶然あって、それで理解したらしく、
それからは逆に絶対オムツではしなくなったのですが。。。

 

さて、メイさんはどうでしょう?

メイのトイトレスタートです!

 

育児漫画

 

トイトレの手始めに、トレーニングパンツを履かせてみることにしました。

f:id:takipon5:20181112112237p:plain

f:id:takipon5:20181112112243p:plain

f:id:takipon5:20181112112242p:plain

f:id:takipon5:20181112112245p:plain

必殺 口封じ。

 

臭いものには蓋をしろ精神でました。
トイレでなんてしたくないよー♪ってことらしいです。

これは先が思いやられる・・・不安!!

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪

昨日のハンモックの話、メイがどうやっているか上手く伝えられるか心配しながら描いたんですが、つ、伝わりましたでしょうか(;▽;)

描きながら自分の画力の限界を感じましたw

それではいつも通りコメント順にゆるっと返信いきます☆

 

コメント返信はこちらをクリック

konhitoさん

ダイナミックな遊び…!メイちゃんは使いこなすのが早いですね…!

ハンモックに揺られてから数時間後の出来事でしたw

 

haru501227さん

メイちゃん、身体能力も超人並み(笑´・艸・)パパぽんさん、、、乗れないって༼ꉺɷꉺ༽

ビックリですよね!乗れないてww
家族で一番楽しみにしていた人が、一番下手くそでした(笑)
メイは体が軽くて小さいので、色んな事軽やかにやってのけてくれます( ̄▽ ̄;)

 

chimachima530さん

パパ―(笑)メイちゃんに負けてる(≧▽≦)

パパはずっとメイに負けっぱなしですw
でも私もメイに負けっぱなしですww

 

HaruSakiさん

メイちゃんすごい!ハンモックってブオンブオンできるですね〜 楽しそう(*´∀`)

ねー!私もまさかハンモックブォンブォンできるとは思わなかったですww
私も楽しそう!って思って真似してみたんですが、体がハンモックに収まりきらなくて、後ろに落ちました(T▽T)子供って身軽でいいなぁ・・・!(笑)

 

mocopomeさん

パパぽん。。。ハンモックって体幹が鍛えられそうですね!使い方が色々ありそうです♪笑

椅子みたいにして座っても気持ちいいですしね(*´艸`)でもちょっと酔いますw

 

yunayunatanさん

すでに極めてるのすごい!なんかそういうスポーツ得意になりそう?!ですね笑

そうかもしれないですね!体操とかさせたら凄そうw

 

pllkunさん

メイちゃん恐るべし!バランス系、難しいですよねー。

私もバランス系は苦手ですー。バランスボールとかうまく乗れません(^^;)

 

lepommier8161014さん

メイちゃんすごい!!ハンモックでブオンブオンって想像できないですね!!メイちゃんの想像力と身体能力のすごさに、そして面白さに将来大物ですね!!パパぽんファイト!!

私もメイのブォンブォン見た瞬間、その発想はなかった!って思いましたww
子供は頭が柔らかいですね(*´艸`)

 

mraka2015さん

ハンモックって、乗るの難しいんですね。 それを極めるメイちゃん凄いですね!

いやっ…!そんなに難しくないはず・・・!!
ハンモックが難しいのではなく、パパぽんのバランス感覚が・・・ごにょごにょw
メイはハンモックと友達になったみたいですw

 

Semi-retiredさん

運動神経が悪く、トランポリンは慣れるまで結構難しかったです。トランポリンをトランポリンとして飛ぶのも難しいのに、ハンモックをトランポリンのように操るメイさんは、やはり将来の大物感がスゴイと思います。

体操競技とかさせたら才能を発揮するのかもしれないですね(^^;)
家の近所に体操教室があればなーなんて思うような思わないようなw

 

yuuhiashitaさん

メイさま~、これいったいどうなってるんです!?w

うぅっ!やっぱり分かりにくいですよね!Σ( ̄▽ ̄;)
がんばって絵で表現しようとしたんですが・・・伝えきれず、無念です・・・!
ハンモックに座ってブランコのようにして遊んでいると、そう思ってもらえれば・・・!!

 

yu___hiさん

子どもって何でも遊びにしちゃう天才ですよね!しかも吸収が早いからすぐに上達しますよね(*´ω`*)パパぽんさんファイトです!

子供の好きなことへの吸収力ほんとすごいですよね!!
使い方の発想も、ほんと子供って頭柔らかいなって思いました(*´ω`*)
パパぽんは慎重に慎重に、ゆっくり転ばないようにしながら乗ってますw

 

seatsさん

パパぽん…ハンモックは尻から入るんだよ。抱っこ紐と同じ。尻さえ安定させてしまえばそうそう落ちないよ。

そういえば私もハンモック乗るとき座ってから寝転がっています!Σ(O▽O)パパぽんは最初から寝転がろうとしていたかもwなるほど、これを伝えればパパぽんもハンモックマスターに・・・!でも面白いので自分で気づくまで黙っておくことにしますww
教えてくれてありがとうございますー!!(≧▽≦)

 

henacyanさん

メイちゃん飽きちゃうのかな~って思ってたら極めちゃったんですね…( ;∀;)パパぽんさんやっと乗れたと思ったら…プププ(≧▽≦)

飽きる前に極めちゃいましたww
パパぽんはただただ、残念です(笑)でも懲りずに何とかして乗ってます( ̄▽ ̄)

 

saya38siginさん

ブオンブオンしちゃうメイさん流石((●≧艸≦)そしてパパぽんさん、まさかの乗れない(笑)メイさんの身体能力恐るべし!

メイとパパぽんの差が凄いですよねwwメイは何かスポーツしたらいいかもしれませんね(笑)本物のトランポリンも高く飛ぶと思いますww

 

tokaman0105さん

どこかの公園で一度私もハンモックに乗ったことあるんですが、確かに乗るの大変でした(;´∀`)メイちゃんはさすがだなー、バランス感覚が素晴らしい!!

お尻から乗ると安定して乗れるみたいですよ!他の方のコメントで教えていただきました(*´艸`)メイは体が軽いからひょいひょいとできちゃうみたいです(^^;)

 

afterseasonさん

子供は新しい遊び見付けるのが上手ですよね。メイ様は師範代でございます。

子供は発想力とかそういうのが凄いですよね(*´艸`)メイはもう・・・自由人ですからw

 

tukkomanさん

まさかの続き!(笑) しかしマスターぷりが凄いというか、発想が凄いよね。 こうやったら楽しめるみたいな。

まさかの続きがありましたww続き物は週をまたがない!と心に決めていたんですが、うっかりしてしまいました(笑)
ほんと、その発想はなかったって思いました!ハンモックをブランコ的に使うなんて、予想外すぎましたw

 

nakanomarukoさん

すごぉい!アクロバティック!!\(^o^)/

漫画では表現しきれませんでしたが、ハンモック揺れすぎてメイの頭ぐわんぐわん揺れてたんですよwアクロバティックさを描き切れませんでした・・・画力不足!(笑)

 

mayusachiさん

メイちゃん、天才です!生命力ハンパないですね(^_^)

メイはどこでも生きて行けるような気がしますw
そのうち「ちょっと移住してくるわー!」と言って知らない海外に行っちゃいそうだよね、とよく夫婦で話しています(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク