コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ハンモックに揺られ続けた結果

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪

この週末、いかがお過ごしでしたか?
たきぽん家はコウの自転車の練習をするため、公園へ行ってきました!

まだまだ乗れるようになるには時間がかかりそうですね~( ̄▽ ̄;)

数か月に一度のペースでしか練習していないので、
毎度1から教える感じになってます(^^;)

連続してやらないとダメだね(>▽<;)

 

さて、今日の漫画は先週に引き続き
またまたハンモックですw

実は連続ものでした(笑)

 

育児漫画

 

先週金曜日、ハンモックが我が家にやって来た話を描きました。

www.koumei-attack.com

 

パパぽん念願のハンモック。
しかしメイに奪われ、ハンモックを使えなかったパパぽん。

ずーーっとハンモックで遊んでいたメイさん。
すると・・・

f:id:takipon5:20181110142245p:plain

f:id:takipon5:20181110142250p:plain

f:id:takipon5:20181110142253p:plain

f:id:takipon5:20181110142256p:plain

勝手に新しい遊び方を発見してた。

 

これ、結構ダイナミックです。

面白そうだったので私もマネしてやってみましたが、
体の大きさが邪魔して、メイのようにブオンブオンできませんでした。

コウもやってみましたが、やっぱりメイほどダイナミックにはできず。

 

メイ、体小さくて軽いんです。

だからブオンブオンできちゃうんですよねー。いいなー。

 

そしてパパぽんは・・・

 

f:id:takipon5:20181110143324p:plain

乗ることすらできなかった。

 

修行が足りんね。

 

あ、そういえば、
メイ、ハンモックのことをずっと間違えて「トランポリン」と言い続けています。

この前、ママ友さんにコウが「ハンモック家に来たんだよー!」と言い、
別の日にメイが「トランポリンがあるんだよ」と言ってました。

 

どんな家だと思われただろうか・・・(´ω`;)

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪(≧▽≦)

今日もコメント順にゆるっと返信していきます~☆

 

コメント返信はこちらをクリック

m-golxyさん

ごろごろは人生の最高の至福の時ですもんね。メイ様!

ほんとに!あまり一か所にずっといることが少ないメイが、ずーーっとハンモックの上に居続けたので、かなり至福だったんだと思いますw 

 

pllkunさん

こっちにもジャイアンが・・(^_^;)。

我が家ジャイアンだらけですw
けっこうメイジャイアンの方がたちが悪かったりしますw 

 

hana8hanaさん

これ、我が家も欲しいと思ってたヤツです。気持ち良さそうですね(^^)

わ!ほんとですかー(*>艸<)♪
じゃあいつか、はなさん家にもハンモックが来るかもしれませんね!(≧▽≦)
パパぽん曰く、自立型ハンモック色々出ているけれど、パパぽんが買ったやつが一番長いから足を伸ばせるんだそうです!
気持ちいいですよ~!でかいけどw 

  

konhitoさん

ついにハンモックが…!しかし残念な事にハンモックは子供にとっても憧れアイテムなのです…!ぱぱぽん誕生日おめでとうございます…いつかゆったり使えるといいですね!

今のところ、昼間は子供に奪われ使えず、子供たちが寝た後にやっとゆっくりと使えるようですw
でもパパぽん、子供たちと一緒によく寝落ちするので、チャンスは少な目ですww

 

satomi77さん

パパかわいそう(笑)

ドンマイとしか言いようがないですね(笑)

 

yunayunatanさん

さすが強い!パパよりも先に横取りとはw でも子供ってすごいやりそうですw

ほんとにしれーっと、いつの間にか乗っていました(笑)
ハンモック、癒しアイテムなはずなんですけど、なぜか我が家で一番争奪戦が起きる殺伐とした場所になってしまいましたw

 

lepommier8161014さん

メイちゃんは、パパぽんより強いのですね!!パパぽんが待ちに待ったハンモック乗れなかったことに・・・パパぽんファイト!!そしてお誕生日おめでとうございます!早く至福の時を過ごせることを!

メイは我が家の誰よりも強いですwwもうちょっと柔らかい子になってくれればいいんですが(´ω`;)
しょっちゅう奪われるハンモックですが、プレゼントをこれにしたことは後悔していないみたいです(笑)いつかこれに乗って、家族みんなで星空を見ることが夢なんだそうです。4人乗るかな・・・?(笑)

 

mocopomeさん

ぱぱぽんお誕生日おめでとうございます♪メイちゃんの気持ち分かるなー。わたしだったとしても譲りたくない!笑

お気に入りの場所は譲りたくないですよね(*´艸`)
そのうちメイまで「誕生日プレゼント自分専用のハンモックにして」とか言われちゃったらどうしようw 

 

SYUREIさん

自分の誕生日プレゼントなのに、これは悲しいパパぽんですね(笑)

ハンモックが届いた初日は本当にしょんぼりしてましたwそうとう楽しみにしていたようなので(^^;)

 

mraka2015さん

ハハハ…僕なら一緒にハンモックで寝て、ぎゅ〜しちゃいますww

パパぽんも一緒に乗ってぎゅーってしたかったみたいなんですが、メイに拒否されてましたw
メイ、1人で乗りたいんだそうです( ̄▽ ̄;)

 

HaruSakiさん

パパぽんさんお誕生日おめでとうございます!おうちにハンモックとか最高ですね〜 メイちゃんの気持ちもわかります^_^;

ちょっと大きいですけど、ハンモック気持ちいいです(´▽`*)実は最近私もよく使ってますwパパぽんのゆらゆらタイムを私も奪ってますww

 

chimachima530さん

あぁ!ついに購入ですか!そしてメイちゃんにも同じ血が流れているのですねw

メイがこんなにどハマりするとは思わなかったです(^^;)今まであまり一つのモノに固執することなかったので・・・(O▽O;)ハマるものができたことは嬉しいんですが、それがまさかハンモックとは笑

 

yuuhiashitaさん

パパ恐ろしい子wしかしメイちゃんもっと恐ろしい子(;´∀`)

メイを超えられる日は来ないかもしれませんw
パパもけっこうやり手なタイプなんですけどね・・・!メイには誰も敵いません(笑)

 

tokaman0105さん

パパぽんさんお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)ついにハンモックが!でもさすがメイちゃんですね(;^ω^)快適な場所をいち早く察知するセンサーがピカ一です!

本当にいつの間にか、しれーっと乗ってました!(笑)
実はハンモックを設置した最初は、メイ全然見向きもしなかったんですよ。むしろコウの方が興味津々だったくらいで。一緒に乗ろうって誘っても来なかったんです。
それが気が付いたら1人で乗ってて、そのまま何時間も居座り続けるとは、予想外でしたw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク