コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】おまえの夢はオレの夢、オレの夢もオレの夢

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

今日は、幻に消えると思っていたハンモック編の話です。

 

なにそれ何の話?って人たくさんいると思いますので、
解説します!

 

育児漫画

 

以前、火遊びという名のBBQをした話を描いたのですが
そのときにハンモック編が発生しそうな伏線がありました。

こちらですね。
ハンモックの話が出てくるのは、『その2』の方です。

www.koumei-attack.com

 

www.koumei-attack.com


あ、ちなみに、このとき私「石炭」って言ってますが
「木炭」の間違いです(^^;)

実家の父に指摘されて、「あ!」って思ったんですが
描き直す気力もなくてですね・・・ごにょごにょw

 

さて、話を戻して、ハンモック編ですね。

ハンモック編来るかも?とか書きつつ、
まぁないだろーなんて思ってたんですが

 

来ました。

 

はい、これです!

ドーン!

来たよ来たよ、我が家にこれが来たよ! 

 

実は先日、パパぽんの誕生日があったんです。
プレゼント何がいい?と聞くと「ハンモック!」という元気なお返事が返ってきました。

ハンモックの布石があってから実に1ヵ月!
すっかり忘れていたっていうのに!!(´Д`;)

どうやらずっとこのタイミングを狙っていたようです。恐ろしい。

 

室内でも外でも使えるらしいです。

今は室内で使用中。でも大きくて邪魔なので、部屋に出すのはパパぽんが家にいる休日のみ。

平日は収納してもらってます。

 

ハンモックが家に届いた当日、パパぽんとっても嬉しそうでした。

f:id:takipon5:20181108113538p:plain

ハンモックに揺られながらダラダラiPadしたかったんだって。

ずっとずっと楽しみにしていたんだそうです。

 

とうとうその夢を叶えるとき!
パパぽんウキウキとiPadを探します。

f:id:takipon5:20181108114339p:plain

f:id:takipon5:20181108114342p:plain

f:id:takipon5:20181108114344p:plain

f:id:takipon5:20181108114907p:plain

 あっさり敗北。

 

何を言われても、メイ様絶対に譲りませんでした。

この後、iPadの時間が終わってもハンモックだけは譲らず
ずーっと居座り続けました。

パパぽんは悲しそうに奥の部屋に引っこみ、
いつもの場所でダラダラしていました。

 

誕生日おめでとう、パパぽん。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます♪♪
コメント、全て楽しく拝見しています(≧▽≦)

それではいつも通りコメ順ゆる返行きます!!
(コーナー名無理矢理省略したw)

 

コメント返信はこちらをクリック

sufuretanさん

おはようございます、たきぽんさん。わたしといっしょにくらしていることりさんもメイっていうなまえのおんなのこです(#^.^#)。なんか親しみがわきました(#^.^#)。かわいい絵をありがとうございます(#^.^#)/。

まぁ!(*・▽・*)同じ名前ですね♪♪(*´艸`)私もなんだか親近感湧きました(≧▽≦)
こちらのメイはなかなか独創的というか、なんというか、マイウェイを突っ走るような子ですが、スフレさんのところのことりさんはどうなんでしょう(≧艸≦)

 

potetama33さん

コウくんのジャイアンっぷりが見てみたいwこれからカバン戦争にならなければいいのですがwww

コウがジャイアンになり切ると、のび太の私をボコボコにしてきますが、痛くないように優しくポコポコしてくれますwこういうところまだ成りきれてません(笑)
カバン戦争が起きたら母は別部屋に避難することにします(現実逃避w)

 

mocopomeさん

恐竜になりきった買い物姿もぜひ!!

恐竜コウの姿もすっごく描きたくて何度も紙に描いて練習しているんですが、なかなかコウの完成度の高い恐竜っぷりを表現しきれなくて・・・!私の画力不足です・・・トホホ(T▽T)

 

yunayunatanさん

あえて大きいのが欲しかったんですね!最初に強がってみているのが可愛いです!そしてジャイアンw

大きいとか太いとかでかいとか、そういうのがコウは大好きですw強がりからの変わり身の早さはすごかったです笑

 

pllkunさん

ジャイアン影響力ありますねー!

只今我が家はジャイアン旋風が吹き荒れておりますw
全体的に声が大きくなりました(笑)

 

hokusetsulifeさん

何でもとって置くものですね~。断捨離しなくてよかった!

ほんとそれです!!断捨離しないと物が増えて片付けが大変ですけど、こういういざってときには助かりますね(´▽`;)子育てしているといざって時多いですしねw

 

mraka2015さん

ハハハ…最初から欲しいって言えばいいのに! この辺の不器用さがダンスィなんですかね(^^)

確かにダンスィな不器用さでしたね(*´艸`)ジョスィだったらあの手この手を器用に使って何としてでも手に入れたでしょうね笑

 

lepommier8161014さん

ハハハハハ。変わり身の早さ、そしてこっそり拝むようにお願いする姿面白すぎます!!何度みても笑ってしましますね。可愛すぎです!!

手をしっかり合わせながら、深く深くお願いしていましたww
私が渡したカバンが本当にメイより大きいか、メイがいない間にこっそり比べてましたよ(笑)

 

henacyanさん

ジャイアンになってても奪わないでこっそり頼むところがいいですね。いや~なんてかわいいんだ♡

確かに奪いはしなかったですね!Σ(O▽O)無理矢理奪ったらメイに泣かれる&私に怒られるというコンボが発生すると分かっていたのかもw

 

konhitoさん

羨ましくてもけして妹から鞄を奪おうとはしない優しいジャイアンww

ジャイアンになりきってボコボコにするときも実はあんまり痛くないように叩いてくれますwまだまだ成りきれていませんね(笑)

 

for-momさん

あははは。うらやましかったんですね!かわいすぎます!

どうしてもどうしても欲しかったみたいです(´▽`;)
色んな紙袋を見せてみたんですけど、「それは見たことがある」「それはメイより小さい」と沢山ダメ出しをくらい、大変でした(T▽T)

 

yuuhiashitaさん

素直が一番ですやね(´∀`*)早く風邪がなおりますように♪

耳鼻科で貰った薬が凄く聞いてるみたいで、かなり良くなりました!(≧▽≦)
ご心配おかけしましたー!(´▽`;)

 

sacoolablogさん

かわいいですね(*´艸`)そこで奪わないのがコウくんの優しさですね☆

そういえば無理矢理奪ったりはしないですね!Σ(O▽O)ジャイアンなら「ちょっと貸せ!」って言って取っていきますもんね!まだまだ、成りきれてませんね(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク