コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】前半2コマはジャイアン

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

昨日メイを耳鼻科に連れて行ってきました!
中耳炎、ほぼ完治していましたー!!(≧▽≦)ノ

しかし鼻風邪を引いてしまいましたーー!Σ(O▽O;)

と、いうわけで、今度は鼻風邪を治すための薬をもらってきましたとさ(´▽`;)

 

コウも咳がコンコン出ていますし、やっぱり季節の変わり目は
風邪を引きやすいですね(>▽<;)

皆さんも体調管理気をつけてくださいね。

 

それでは、漫画行きます!

 

育児漫画

 

コウが幼稚園に行っている間に紙袋の整理整頓をしていたら、
奥から大きなカバンが出てきました。

うちの子供たちは目新しいものが大好き。

メイがすかさずカバンをゲットし、
オモチャにして遊び始めました。

 

しばらくして幼稚園から帰ってきたコウ。

メイが新しいカバンにぬいぐるみを入れて
遊んでいるのを見つけました。

f:id:takipon5:20181107110012p:plain

f:id:takipon5:20181107110015p:plain

f:id:takipon5:20181107110017p:plain

f:id:takipon5:20181107110019p:plain

羨ましかったらしい。

変わり身の早さに母ちゃんビックリした。

 

それにしても、メイよりも大きいのにしてくれってところに
兄貴のプライドがにじみ出ちゃってる。

メイのカバンもなかなか大きかった上に、見たことないヤツでお願いなんて
条件厳しかったので、なかなか苦労しました(´ω`;)

結局、押し入れの奥にクリーニング屋さんで貰える、
服を入れる用の大きなカバンがあったので
こちらを提供し、満足してもらいましたw

断捨離予定だったんですが・・・捨てる前で良かった( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、前半2コマ、コウは若干ジャイアン入ってます。
好きなキャラになりきるタイプのコウ。

買い物に行くときは恐竜になりきって走ります。

これがまた完成度高いんですよ・・・。たまに餌を探す仕草も入ります。

 

コメント返信

 

ブックマーク、スター、いつもありがとうございます♪♪(≧▽≦)

それでは、コメント順にゆるっと返信、行けるとこまで行こうのコーナーです!
(コーナー名長い(^^;))

 

コメント返信はこちらをクリック

konhitoさん

メイちゃんの気持ち、何となく分かるなぁ…自分の力で何とか相手を笑わせたり楽しませたいんだよね。で、笑ってくれると嬉しいんですよね。でも時と状況をわきまえる事はまだわからないので親は困るというww

そうなんですよ!空気をね、読んでほしいんですよねw
インコさんも根っからのエンターテイナーですね!(*´艸`)笑

 

yunayunatanさん

面白いですね!エレベータで変顔とか逃げ場がなさすぎて変顔がダイレクトに効きますねw

逃げ場ないところで変顔見せつけるとか、ある意味卑怯ですよねw
ダンディーさんが笑ってから降りるまでの気まずい雰囲気、耐えられなかったです(´▽`;)

  

lepommier8161014さん

ハハハ♪大笑いさせていただきました。でもエレベーターの中は気まずくなりやすいので、変顔で空気が明るくなり、メイちゃんが乗っているエレベーターに乗りたくなりました♪

笑ってもらった瞬間は明るくなったんですが、その後がいつも以上にめちゃくちゃ気まずくて、私ずっとダンディーな人に「すみません、ごめんなさい、なんで変顔・・・!あは、ははは」って言い続けてましたw1階までがやたら長く感じました(笑)

 

sankairenzoku10cmさん

いやいや、ひょっとしてその男性が業界の人なら、その場でスカウトってなことになったかも。

変顔選手権、とかに出させてもらえたかもしれませんねww

 

makimamanoさん

メイちゃんなりの挨拶なのかも!?照れもあるのかなぁ?子供って面白いですね。朝からほっこりさせていただきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

照れはあるかもしれませんね!ちょっと照れてるのを笑ってごまかしてる節はあります( ̄▽ ̄)子供はなにするか予想できませんね(^^;)

 

satomi77さん

あはは(笑)場が明るくなりそうで良いと思います☆

その瞬間は明るくなったんですけど、その後エレベータ降りるまでがめちゃめちゃ気まずかったです( ̄▽ ̄;;)

 

tokaman0105さん

ダンディなおじさままでもが吹いてしまう変顔って、かなりの破壊力ですね( *´艸`)メイちゃんには相手を和ませる力がありますね~♡

破壊力すごかったです。。目あんなに見開いちゃダメですwこういう変なことしてかまってくれる人かどうかを見極めているんじゃないかと母は睨んでおります(笑)

 

yuuhiashitaさん

ダンディーな人になりたい♪そういえば笑わせただけで挨拶してませんねw

そうなんです!いつも挨拶をしないんです(T▽T)挨拶してね、っていつも声かけしてるんですが、するのは変顔・・・!何故だメイ!(笑)

 

mraka2015さん

ハハハハ…ダンディーな人を吹き出さすなんて、凄いですね〜ww

きっと普段、「ぶっ!」とか言わない人だと思います・・・( ̄▽ ̄;)

 

yuyukooさん

あははは。このフェイントはたまりませんね。和みます〜^^

ほんと、やってくれます・・・( ̄▽ ̄;)まさかエレベータでブログネタを提供されるとは思いませんでした(笑)

 

sacoolablogさん

ハタから見ると面白いんだけど、母的には焦るだけですよねwましてエレベーターという密室。笑

そうなんですよ!めっちゃ焦りました!!w
焦って「なんで変顔を!すみません、ごめんなさい!なんで変顔!」って言い続けてましたw1階到着までが長かった・・・(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク