コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ハロウィンパーティ前夜の出来事

スポンサーリンク

こんにちは!
たきぽんです(*^^*)

新しい一週間が始まりますね!
この土日はいかがお過ごしでしたか?

我が家は私の祖母祖父、つまり
コウメイのひいお爺ちゃん&お婆ちゃんに会いに行っておりました(≧▽≦)

ひいお爺ちゃんお婆ちゃんなんて呼んでいいのか分からないくらい
元気なお2人です(*^^*)

 

育児漫画

 

さて、先週はハロウィンがありましたね!(もう今更な話?w)
みなさんハロウィンパーティとかしましたか?

我が家は幼稚園のお友達が集まるパーティにお呼ばれしていたので、子供達と参加してきました。

ハロウィンパーティといえば、仮装。
準備しておいた衣装を、前日の夜になって、やっとこさ試着してみました。(遅っ)

コウは魔法使い、メイはネコです。

f:id:takipon5:20181102114210p:plain

f:id:takipon5:20181102122708p:plain

f:id:takipon5:20181102114217p:plain

f:id:takipon5:20181102114220p:plain

ちょ・・・おま・・・!!

 

前日の夜、見事に猫カチューシャ破壊されました。

前日に試着した私が悪いのか?
前日に試着した私が悪いのか!!??

 

いやいや待て待て。落ち着け落ち着け。
モノは壊しちゃダメですよ!!

ここはメイにしっかり反省してもらおうと、私毅然とした態度で言いました。

私「壊したらダメでしょ。これは直せないから、明日は猫耳無しだよ!」

メイ「でも耳なかったら何か分かれへんで?」

確かになっ!!(ぇw)

 

秒で言いくるめられた私。
100均へ猫カチューシャ買いに行きました。

 

そんな都合よく売ってないだろーと思っていたら
ありました。

 

すごいね100均、なんでもあるね!

こうして無事、メイはネコにゃーんに変身してハロウィンパーティを楽しみましよ( ̄▽ ̄;)

壊したら痛い目を見るってこと知ってほしかったのに、なーんでこうなるかなー(ノω=`)私、甘い?(*T_T*)

 

10月31日こぼれ話  夜中の中耳炎への対応

 

ハロウィンパーティを無事楽しんだ日の夜。

メイが「耳痛いなー」と言いながら就寝したんですが、
夜中に起きて、大泣きしながら「耳痛ーい!!」と叫びましたΣ(OДO;)

もちろん私もパパぽんも飛び起きました。

 

十中八九、中耳炎だと察した私。
私はメイを介抱し、パパぽんにはケータイで病院を検索してもらいました。

パパ「あ!」
私「病院あった?!」
パパ「『子供が急に耳が痛いと言う場合、中耳炎の可能性が高いです!!』」

うん!知ってる!!!


違うよパパぽん!私は病院を探してと言っているんだ!!
はいやり直し!!

パパ「あ!」
私「今度こそ病院あった?!」
パパ「『中耳炎の場合、数時間で痛みが引きます!病院に着くころには痛みが無くなっているでしょう!』」

つまり連れて行く気はないんだな!?
よーしOKだ!!(@皿@#)

 

パパぽん曰く、病院に連れて行くのは翌朝で良いとのこと。


でもこんなに痛がって泣いているのに、何もできないなんて辛すぎる!

なんとか痛みを和らげる方法ないの?

 

パパ「解熱鎮痛剤が効くって!」

解熱鎮痛剤!?座薬ならいざって時の為に冷蔵庫に保管しているけれど・・・
でも座薬って鎮痛効果もあるの?

 

パパ「座薬のパッケージに解熱鎮痛剤って書いてる!」

なんですって!?
鎮痛効果もあるのね!?

早速メイに投入だ!


大泣きしているメイに説明します。

私「メイ、今からお尻にコレ入れるね。入れたら痛いの無くなるからね。」
メイ「イ、イヤーーー!!!」

メイ断固拒否!

暴れながら、何かを言っています。

メイ「パンは・・・!パンはもう食べれないーーー!!!」

なんの話ですか?!!

ちょっとよく分からないので、メイさんに座薬強制投入!


ぷっちゅん。

 

するとものの数分で効果が表れ始め、メイが落ち着きました。


そして一言。

メイ「パン食べたい。」

 

こうしてメイは、パンを食べながら幸せそうに眠りました。
ふーやれやれ。

 

翌日、耳鼻科に連れて行きました。
痛みはもう無いみたい。

 

先生に診てもらったところ、
「鼓膜がパンパンに腫れているね。中耳炎の中でも重症レベルだよ。そうとう痛かったでしょう。」

あらー、重症レベルですかΣ(O▽O)

 

というわけで、ただ今メイさん中耳炎治療中です。
鼻風邪を引いているとなりやすいそうなので、お気をつけください(>_<)

 

痛みが引いても、ちゃんと病院に行ってしっかり治すことが大事らしいですよ!

 

コメント返信

 

いつもブクマ&スターありがとうございます♪♪(´▽`*)

今日もいつも通り、コメントが付いた順番にゆるりと返信していきます!

 

コメント返信はこちらをクリック

 

 

m-golxyさん

めいちゃんの発想がすごい。

私もメイの発想にはビックリしっぱなしです。石は確かに好きなんですが、今まで小石が多かったのに。。。
袋を貰って大石持って行けると思ったんですかね?

 

haru501227さん

予想を裏切るレベルで毎日楽しいですね(笑´・艸・)ワクワクしちゃうわ(´。✪ω✪。`)

予想外なことばっかり起きて、おかげさまでネタには困りませんw
日常生活は困ってばっかりですww 

 

pllkunさん

たしかに・・。

そりゃ破れますよね、袋w 

 

konhitoさん

袋に入る一番凄い物を…!と真剣に追い求めた結果ですね…!

たしかに一番すごいww
しかしそこ追い求めんでくれww と母は思いました(笑)

 

HaruSakiさん

素晴らしい発想w 将来が楽しみですね(*´∀`)

こんなところで素晴らしい閃きいらないんですけどねw 

 

yuyukooさん

メイちゃん、力持ちですね。毎日想定外でホント面白い!

メイは力持ちですw握力とか、半端ないんですw
見た目は細くて小さいんですけどね(´▽`;) 

 

SYUREIさん

メイさま、わが家の6歳お嬢に、やや似ているような・・・(笑)

SYUREIさんところの娘さん、こんな感じですか!?Σ(O▽O;)
意外でした!!いつか娘さんのお話聞かせてほしいです(´▽`) 

 

yunayunatanさん

まさかの岩石とは…面白いです!強い~ダイナミックですね(^o^)

メイはなんでもかんでもダイナミックですw
細かい作業とかできない気がします(笑) 

 

potetama33さん

メイちゃんはやっぱりやる事が頭一つ飛びぬけてますねw

飛びぬけすぎてて、もう突っ込めませんw 

 

mraka2015さん

メイちゃんやっぱ大物になる素質充分ですね(^^)

どんな大人になるんでしょうね、ほんと(^^;)
しっかり成長記録を取っていきたいですw

 

sankairenzoku10cmさん

自分も仕事で現場へ行ったら、その現場にある石を必ず持って帰ります。現場を忘れそうになっても現場のものが何かあったらおぼろげに思い出すこともあります。

現場それぞれに石の特徴が違ったりするんでしょうか??
色とか、風合いとか・・・?メイもよく石を持って帰ってきますが、どこで拾った石か全く覚えていないみたいです(^^;)むしろ、拾ってきたことすら忘れているようですw

 

henacyanさん

木の枝、岩石、この感性伸ばしていってほしいですね。将来は芸術家かな?

芸術家になったとしても、「芸術は爆発だ―!」 タイプでしょうねww
分かる人には分けるけど、一般受けしないタイプ(笑)

 

cocorone2018さん

メイちゃん期待を裏切らないですね。その後、持って帰ったのか気になります!ビニールを配ってくれるお母さん、素敵だなぁ。たきぽんさん、睡眠とってお大事にしてくださいね。

さすがに重たかったので、そっと自然に返してきました(笑)
石を無理矢理入れたせいで破けまくった袋だけ、持って帰ってきましたw
心遣い、ありがとうございますー!(T▽T)昨日もしっかり寝て、今は元気モリモリです♪(≧▽≦) 

 

yuuhiashitaさん

メイちゃんパワフル~♪

豪快、パワフル、いい加減、それがメイです!(笑) 

 

hukunekoxさん

流石!メイさん(≧∀≦)やるぅー笑笑笑

足元にドスン!と置かれたときにはもう、笑うしかありませんでしたww
これからも色んな伝説作ってくれると思います(笑) 

 

tokaman0105さん

ほんとだ、レベルが違う(笑)「袋もらったから入れてみよー」って感じで入れたんですかね(;´∀`)

 何を思って大石入れたんでしょうね(´▽`;)せめて小石・・・小石を入れてくれ・・・(笑)

 

makimamanoさん

さすがメイちゃん!期待を裏切らないですね~(๑✧∀✧๑)☀

予想外ばっかりですw下手に袋とか渡したらえらい目に合います(笑) 

 

mocopomeさん

メイちゃんうちの息子と同じことしてる♪石。。色んな所から出てくる石。。。石好きすぎて困るんです。。。

mocopomeさんのところの息子さんも石大好きですか!Σ(O▽O)
うちも石どんどん持って帰ってきます・・・帽子を被っていった日など帽子いっぱいに石を・・・玄関に溜まっていくんですよね、石w
この石好きが虫に派生しないことを祈るばかりです(笑)

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク