コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】持ってくるもののレベルが違う

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪

今週もあっという間に金曜日。
いつの間にか10月も終わっていたんですね(ぇw)

そろそろ寒くなりはじめますね。
寒いのが苦手は私には恐怖の季節がやって来ました。

でも暑いのも苦手です。(わがまま)

 

さて、今日の漫画はこれ!

育児漫画

メイと公園に遊びに行ってきました。

公園に行くと、いつも子供達と一緒に遊んでくれるステキなお母さんがいらっしゃいます。

この日も公園にいた子供達を集めて一緒に遊んでくれていました。
(ありがたやー(T▽T))

今は秋の季節。楽しいものがいっぱい落ちている季節です。

何でも拾いたがる子供達。
なのでこの日は、ポリ袋をみんなに配ってくれていました。

f:id:takipon5:20181101121745p:plain

f:id:takipon5:20181101121748p:plain

f:id:takipon5:20181101121750p:plain

f:id:takipon5:20181101121756p:plain

レンガ級の石入れて来た。

ほら見て?ポリ袋、パンパンよ?

いや、パンパン通り過ぎてもうみっちみちだわw

ちょっと破けてたし。よく入れたよね。

 

いやそれにいても、どこから見つけてきたのかしら?
この公園のどこにそんなでかい石があるの?

すごいよメイさん、さすがよメイさん。

いつもキミは母の想像の斜め上を行く。

 

 

コメント返信

 

いつもブクマ&スターありがとうございます!!

今日もいつものようにゆるっと返信行きまーす☆

 

コメント返信はこちらをクリック

konhitoさん

外では姉御!家の中では自由人!それがメイちゃんなんですね…!大怪我しなくて良かったです!

外と家での振れ幅が凄い・・・!(笑)
ほんと、なによりでした(*´▽`)なんで顔と手擦りむかなかったんだろうっていう疑問は、私の心の中にそっと仕舞い込みましたw

 

 

yuyukooさん

メイちゃんは本当に最強ですね。とはいえ親には心臓に悪いですね(^-^;。かすり傷で済んで良かったです。外では姉御肌とは、これは頼もしいです。

パパぽんはそうとうビックリしたと思います。私よりビビりで怪我とか痛みとかに弱いのでw
長ズボン履いていたのになんで膝擦りむいたんだろう?とか色々疑問が残りましたが、何も聞かずにおくことにしましたw

 

 

lepommier8161014さん

メイちゃん凄いですね!!メイちゃんの行動・発言は大物になりそうですね。子供ですが、生き方カッコイイですね。でも大怪我にならなくて本当に良かったです。

メイはカッコいい女性に憧れているかもしれないですね(´▽`)最近メイがプリキュアに夢中になってるんですが、その中でも主人公ではなく、カッコいい系のプリキュアが好きみたいなので(^^;)

 

 

pllkunさん

ひやっとする内容でしたね。無事でなによりです!

無事すぎるほど無事でした!むしろなんで無事なの?とか思っちゃいましたw

 

 

yunayunatanさん

ブランコから!こわいですよねー!でも足しか怪我してないってたくましい!うちもそういえばよく足だけ擦りむいてますw

なんで足ってあんなに怪我だらけになるんでしょうねー?(笑)
メイも足は傷だらけですw昔の足の怪我を見て思い出したように、「そういえばここ痛いから、ばんそーこー貼って?」と、完全絆創膏目当てなこと言ったりしていますw

 

 

kooonyaaaさん

めいちゃんにとっては顔をぶつけても足をすりむいても変わりないんですね(笑)

痛みにめっぽう強いようですwちなみに兄貴のコウは痛みにすごーく弱いです!
膝を擦りむいた日にはもう、「痛くて歩けない、抱っこ」とか言います。強くなれ兄貴!(笑)

 

 

mraka2015さん

強さと優しさを兼ね備えてる!いや〜いい子ですね(^^)

そこに自由さと破壊衝動も兼ね備えております!(笑)
強さと優しさだけならよかったんですが・・・w

 

 

momotoyuinさん

たきぽんさんの記事を、たきぽんさんの兄視点で見てしまい(勝手にすみません笑)、ちょっとしみじみする今日このごろ。たきぽんさんのおかげで、兄妹の件も記事に書こうと思った次第です。

兄ちゃん!(笑)
もし私の兄がこのブログ見たらどんな気持ちになるんでしょう・・・ももさんに代弁してもらいたいですwももさんの兄妹記事読んでみたいです!私、どんなふうに見られてたんだろう(´ω`)

 

 

sankairenzoku10cmさん

メイちゃんは受け身も会得しておられる。

私もそう思いましたw
もしかして、柔道初段とかだったりして?(笑)

 

 

yuuhiashitaさん

メイちゃん凄いなぁ♪お父さんはあわてたでしょうねぇ(;´∀`)子供の成長は嬉しい物ですね♪

そうとう慌てたと思います(^^;)
こんな気遣い(?)できるようになったんだ!とビックリしました。その現場を見れなかったことが残念!

 

 

papapapa330さん

強いですね( ´ ▽ ` )

強すぎて、ほんとに2歳かな?って思うときがありますw

 

 

henacyanさん

メイちゃん見たら「ねえさん!」って呼んでしまいそう(笑)

私も「ねぇさん!」って呼んでしまうかも(笑)
髪掻き上げながら雰囲気いっぱいで「え?」って返事してくれそうw

 

 

sacoolablogさん

怪我が大したことなく良かった!ブランコはこわいですよね。。

ブランコ危ないですよねー(^^;)
ひやっとすることが多い遊具ナンバー1です( ̄▽ ̄;)でもかと言って、無くなっては欲しくないですね(><)ずーっとブランコは公園にあってほしい!

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク