コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】醜い大人たちによる本気の戦い

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

とうとう、12月31日ですねー・・・!
2018年が終わります!

 

皆さんは、どんな大晦日を過ごす予定ですか?

我が家は家族みんなでテレビを見たり、ゲームをしたり、遊んだり、
とにかく思いつく限りダラダラ過ごそうと思っております。(怠け者)

 

まぁ大晦日に限らず、すでにダラダラしてるんですがw
年末にみんなでダラダラ遊ぶといえば、やっぱりすごろくでしょ!
というわけで、昨日、家族ですごろくっぽいボードゲームをしました!

 

ただのすごろくではなく、
お金があったり、
相手を邪魔するカードがあったり、
ゴールへのルートがたくさんあったりと、
少しややこしいボードゲームです。

 

運要素はそこまで高くなく、
少しだけ戦略性が必要なゲームです。

 

まだ小さい子供たちがプレイするには、ややこしすぎましたが
コウはなんとかルールを把握してくれました。

ただ、メイにはまだまだ難しかったので、
メイはパパとタッグを組んで参戦です。

 

さぁ!
メイ付きパパぽんVSたきぽんVSコウ!
開戦!!

燃 え て き た 。

 

こういうのは何が何でも負けたくない。
絶対に一位を取りたい。

しかし同じ思いを抱いているヤツがいる!

 

パパぽん!お前だ!!

 

 

育児漫画(育児はしていない。)

 

f:id:takipon5:20181230232103p:plain

f:id:takipon5:20181230232112p:plain

f:id:takipon5:20181230232133p:plain

f:id:takipon5:20181230232141p:plain

ま、負けたーーーー!!?Σ(T▽T)

 

勝ちに行ったのに・・・!
ガチで勝ちに行ったのに!!!

 

ごめんよ、コウ。
正直、パパぽんさえ押さえれば1位取れるって思ってたんだ・・・!

 

大人2人が1位を狙って醜い足の引っ張り合いをしている横で、
負けず嫌いのコウが、静かに闘志を燃やしていたみたいです。

 

ちなみに、メイはルーレットだけ回して、あとは全部パパに任せて
創作歌を延々歌っておりましたw

 

約40分間延々歌い続けてたメイも、ある意味凄いと思うw

 

 

コメント返信

 

先週もたくさんのスターやブックマーク、ありがとうございます!!
全然みなさんのブログに行けていなくて、すみません・・・(T□T)
冬休みが終われば時間が取れますので、なにとぞ・・・orz

 

www.koumei-attack.com

 

メイがクリスマスプレゼントのクマさんを受け取ったときの様子について、描きました♪

メイらしい反応でしたねw
クレヨンしんちゃんのネネちゃんのぬいぐるみみたい、と言ってくださる方が何人かいて、私も「それだー!」って思いました!

たぶん、うちのクマさんも同じような運命なんでしょうねw
助けてあげたいんですがね・・・でもこれがね、メイの愛情表現なのでw

 

メイの愛情表現は痛いです。生傷が絶えません。
先ほどもメイを寝かしつけようと寝転がっていたら、
メイが上から降ってきました。

ジャンプしてね、思いっきり飛んできましたよ。
もうこれ、プロレスの技レベルだよね?

 

そうそう、
コメントで、「マンガを毎日描いているのか、描きためているのか?」とご質問いただきました!
(すてでぃさん(id:snk55puwtnu)、ご質問ありがとうございます!)

 

ほぼ毎日、子供が寝た後に描いてます(^^;)
描きためたいっていうのが本心なんですが、
ギリギリまで動かない性格が災いして、いつも前日に描いてますw

 

少し細かく言うと、
だいたい、2日前に線だけ描いて、色とブログ文章を前日に書いてます。
(今は冬休み期間中であまり時間が取れなくて、前日夜に全部描いてます(^^;))

 

文章がやけにぶっ壊れてたり、
絵の線がグニャグニャしてたりしているのを見かけたら、
そうとう眠たいときに書いたなと、どうか温かい目で見て頂けると嬉しいですw

 

朝起きて自分でブログ読んで、
「何言ってんだこいつ」って思うこと、ちょいちょいあります(笑)

 

 

2018年が終わりますね!!

 

今年最後の更新になりました!!
いつも読んでくださっている皆様、本当に本当に、
ありがとうございます!!(T▽T)

 

2018年、ブログを始めた当初は
まさかこんなに読んでもらえるとは思っていませんでした。

 

とにかく画力に自信が無いので、
こんな絵で読んでくださるなんて、皆さん神だなって思っていますw

 

基本的に三日坊主で、熱しやすく冷めやすいところがある私なので
2018年の年末のご挨拶ができるときまで続けられるとは
思ってもいませんでした。

 

ブログ開始当初は文章もちょっと硬かったんですが
今はみなさんの優しさに甘えて、
これでもかってくらいに自由に書いてますww

 

来年も、こんな感じで続けていけたらいいなって思っています♪
本当に今年1年、大変お世話になりました!!

 

来年もコウ&メイ、そしてパパぽん共々、
よろしくお願いします!!(≧▽≦)ノ

 

それでは、良いお年を!!!

また来年と言う名の明日お会いましょう!!w

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク