コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】それは!母の!トップシークレットぉぉお!!

スポンサーリンク

こんにちは☆たきぽんです(*^^*)

 

ドラゴンボールの映画が公開されていますね!
かなり高評価だと伺っております( ̄▽ ̄)+

是非とも見に行きたい!
1人でじっくり見に行きたい!!

それくらい、ドラゴンボールが好きですw

 

そんな私ですが、ママさん同士の付き合いの中では自分に嘘をつき、
「どらごんぼーる?げぇむ?まんが?そういうのとはちょっと無縁かな~☆」
みたいな顔をして、ひっそりと溶け込んでおりますw

 

子供を産む前は比較的オープンにしていたんですが
ママさんの付き合いとなると、どうしても子供が絡んできますので。。。

 

外ではしれーっと、どこにでもいる普通のママさん☆みたいな顔をしながら
家に帰ってきてから
「自分もさらけ出せないとは!つまんねー世界だぜ!」
と毒づいております(笑)

 

いえいえ、ママさん付き合いの中にも素敵な付き合いがあることは重々承知しております。
ただ、私には今のところ、そういう経験がないだけでございます。

 

育児漫画

 

コウを幼稚園に迎えに行きました。

f:id:takipon5:20181219102353p:plain

f:id:takipon5:20181219102401p:plain

f:id:takipon5:20181219102410p:plain

f:id:takipon5:20181219102419p:plain

ふ、伏兵ー!!!!Σ(T▽T)

 

忘れていた!この存在を忘れていた!!
我が子が他の子に喋っちゃう可能性を忘れていた!!!

 

そうなんです、我が子コウは、今までお友達との関わりが少なく、
幼稚園では比較的1人で遊んでいることが多かったのです。

それが、運動会前後からお友達と遊ぶようになり、
本人からお友達の名前を聞くことも増え、
それはそれは涙が出るほど嬉しかったのですが。。。

 

まさかこんな弊害が発生するとは…!!!

 

喜んでる場合じゃなかったんだ!
この可能性を考慮して、
口止めという対策を打たねばならなかったんだった!

私としたことが、なんというウッカリを・・・!!!

 

さらにまた一つ、これがまた厄介なことに
コウは無駄に記憶力がいいんです。

 

私が子供達の前でドラゴンボールを観ていたのは、もう約1年前のことです。
しかも、私は1人でじっくり見たい方なので、
子供達がお風呂に行っている間にこっそり見ていました。

 

なので、コウが『母がドラゴンボールを観ている』という状況を見たのは
お風呂上りの一瞬だけ。

にもかかわらず、なんで覚えてるのかなコンチクショー!!!Σ(T▽T)

 

リョウ君のお家には、まだ行っていません。。。
話しかける勇気も湧いてきません(T▽T)

 

ばれるーばれるー、母の生態が世にバレる~~
情報漏えい・・・orz

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ぽちっとランキング投票もありがとうございます♪♪

 

昨日はメイのプリキュアへの曲がった愛をお届けしました。

www.koumei-attack.com

ただいま幼稚園の短縮保育が始まっているため、
しばらく個別返信ではなく一括返信とさせていただいております(>人<;)

 

 

『知らん』
ほんとバッサリですよねー(笑)

メイは熟考しません。すべての質問に対して即答しますw

一方コウは熟考します。
自分の答えが合っているのか、なんといえば伝わるのか。

考えて考えて、じっと考えているうちに、メイがどんどん喋りますw

 

この時も、メイが『知らん』と言った後、しばらくしてコウが言いました。

コウ「キュアアムールとキュアマシェリ、やで。」
メイ「お兄ちゃんどしたん?

コウが熟考して弾き出した答えですが、メイには何も響きませんでしたw

 

これが我が家の日常風景です(´▽`;)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク