コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】本日は年中児コウさんから、こんな漢字を頂戴いたしました。

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^▽^*)

 

以前、コウが漢字を書いたというお話を描きました。

www.koumei-attack.com

この日以来、漢字にどハマりし、目に着いた漢字を真似して書いています。

 

先日、私がお風呂からあがって、のんびり化粧水をぬっていると、
コウが嬉しそうにやってきました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20181217130716p:plain

f:id:takipon5:20181217130726p:plain

f:id:takipon5:20181217130736p:plain

f:id:takipon5:20181217131306p:plain

それは出しちゃダメなやつ!!

 

なぜ、こんな漢字を!?
私はお風呂に入っていて状況がわからなかったので
パパぽんにその時の様子を聞いてみました。

 

どうやらコウさん、
テレビに出てきた「汚名返上」という文字を見て、なにやらビビビッと来たらしく、
唐突に紙に書き始めたそうです。

 

でも最初の『汚』の字は覚えていたけれど、続きを忘れちゃった。

それで、まぁ、そこからなんでそうなったのかはわかりませんが
『出』と書いた、というわけなんだそうですw

 

そこで『出』と書いちゃうコウさんよ・・・!

 

本人、漢字の意味は分かっていません。
ただ真似して書いているだけです。

 

漢字の意味がわかる年齢になったとき、
きっと彼は自分の書いた『汚出』を見て笑うことでしょうw

 

この時に引き続き、また忘れられない言葉が生まれてしまいました。

www.koumei-attack.com

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!!

www.koumei-attack.com

コウ兄ちゃん、メイにはずっとやられっぱなし。
だいたいいつもこんな感じですが、
それでも兄貴として、いつも頑張ってメイの面倒を見てくれています。

そして何故か、メイもお兄ちゃんの面倒を見ていますw
そんな二人の日常風景でした(´▽`;)

 

それでは、いつも通り書けるところまでお返事行きます!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:roponさん

母はこんなに苦労していない。の赤字は朝から笑わせてもらいました。

思わず本音が漏れてしまいましたw
今日もいつも通り、振り回されております(´▽`;)この意味不明なところは、私に似ているらしいですw

 

id:suzumesuzumeさん

コウくん、妹と仲良くていいですね~!ほほえましい光景です。(^-^)

このまま仲良し兄妹で育ってくれたらいいなぁというのが、私の願いです(*^^*)
ただ、メイがワガママを言って、コウが必死に我慢しているシーンを最近よく見るので、コウはとっても大変そうです(^^;)

 

id:tokaman0105さん

メイちゃんさすがです(笑)気付かないコウ君もカワイイですけどね(;^ω^)

コウー!後ろ、後ろー!と言いたかったですw
でも「これどうなるんだろう」と思って、黙って見守っていました(*´艸`)
メイが大人しく座ってしばらくジッと兄の様子を見ていたこと、コウが後ろに気付かずずっとメイを探していたこと、母は黙ってすべてを見ておりました(笑)

 

id:centeroftheearthさん

エアコンゆえに、空気読む...(笑)。

エアーなだけに・・・(笑)
読まれすぎて超寒いですw

 

id:takettyunさん

いつも思いますがめいちゃん本当にすごい(;´д`)笑

なんなんでしょうね?この絶対勝てなさそうな、謎のラスボス感w
我が家の女王様です(笑)

 

id:lepommier8161014さん

エアコンないと、今年は思った以上に寒いですね。。年末の出費は参るね・・・そしてメイちゃんの方がかなり上手でしたね♪

暖冬って聞いてたんですけどね(^^;)急に寒くなったので、体に堪えます(><;)ほんとに、トホホです(;_;)
メイには敵いませんwコウは兄貴としてなんとかメイに勝とうとしているんですけどね(^^;)

 

id:yu___hiさん

うぁ〜!さすが!!メイちゃん凄すぎです(笑)毎度毎度驚かされております∑(゚Д゚)そしてこのタイミングでのエアコン故障…。たきぽんさんドンマイです(T ^ T)

私も毎度毎度驚かされています!(笑)
いつもなんやかんやと騒がしいメイですが、このときは大人しくジッと座って兄の様子をうかがっていましたwメイ、気配を消す、という特技を持っています(笑)
うう~、出費痛いですー(T▽T)

 

id:mraka2015さん

ありゃエアコン壊れちゃったんですか!早く直るといいですね!僕も子供の頃、人を驚かすのが好きでした。っていうか、今でも娘達を驚かせたりしています(^^)

そうなんです(T▽T)明日修理屋さんが来てくれるらしいので、今日だけの我慢です(><;)
私も驚かせるの大好きです(*´艸`)社会人になったころ、イタズラ好きとよく言われていましたw変な遺伝子を子供に引き継がせてしまいました(笑)

 

id:yunayunatanさん

エアコンが壊れるとかショックですね~。メイちゃん毎度すごいですw

エアコンってこれから使うぞー!ってタイミングで壊れますよね(T▽T)色々欲しいものがあったんですが・・・しばらく我慢です(´Д`;)
メイはもう、、、なんも言えませんw

 

id:konhitoさん

メイちゃん、コウくんのやる事はお見通し…!?

なんなんでしょうね!?そういえばコウの罠に引っかかったメイを見たことが無い気がしますw

 

id:yuuhiashitaさん

やっぱりメイちゃんのほうが一枚うわてなイメージですね(´∀`*)

メイには敵いませんね(´▽`;)
なんとか親だけでも敵うようにしたいのですが、今のところ手の上で転がされっぱなしですw 

 

id:satomi77さん

さすがメイちゃんですね(笑)

いつかギャフンと言わせたいですね( ̄▽ ̄;)困ったものです(^^;)

 

id:sacoolablogさん

エアコンからの命がけの挑戦状wいやはや、辛いですね。。風邪などひきませんように…。そしてメイさん、寒さもぶっ飛ぶ上手っぷりで(*´艸`)

ほんと、まさかの方向から挑戦状叩きつけられましたw
パパぽんがさっそく風邪でダウンしました(笑)子供たちは元気です(*´艸`) 

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク