コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】コウとメイの日常

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆

いや~寒い!寒いですね!!
我が家、暖房器具を使いすぎているのか
毎年冬になると電気代が跳ね上がります(;_;)

ので、今年はなんとか暖房をあまり使わずに冬を乗り越えようと思い、
着る毛布やらあったか靴下などをセールで買いこんできました!

 

すると、まるで私の挑戦を後押しするかのように

エアコンが壊れました!!Σ(O▽O)

 

うちのエアコン空気読んでくださるわ~w

ちょうどいい!この冬はこのまま行こう!とパパぽんに提案したところ
あっさり却下されたので、修理します(´▽`;)

痛い出費だよ~、トホホ。。。

 

と、近況はこの辺にして、今日の漫画行きます!

 

育児漫画

 

コウがなにやらイタズラを思いついたようです。

f:id:takipon5:20181216194335p:plain

f:id:takipon5:20181216194344p:plain

f:id:takipon5:20181216194351p:plain

f:id:takipon5:20181216194359p:plain

妹、一枚上手。

 

キミの妹はそう簡単に思い通りにさせてくれるお方ではなくってよ。

もし想定通りに動いてくれる子だったら
母はこんなに苦労していない。

 

コメント返信

 

先週の金曜日、スターやブックマーク、ありがとうございます♪♪(≧▽≦)

www.koumei-attack.com

 

この日、やる気スイッチの話をしましたが、
「やる気~スイッチ キミのはどこにあるんだろ~♪」のCM
続きがあったらしいですね!

 

気になって調べてみたら、
かなりぶっ飛んでいる内容でビックリしましたw

もし気になる方は、是非動画サイトで調べてみてください(*^^*)
動画貼ろうかと思ったんですが、貼り方が分からなかったので・・・w

 

それでは、いつも通り書けるところまで返信行きます!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:afterseasonさん

やる気スイッチ、まずは自分のを自由自在に押せるようになりたい。ここ数年見てないぞ。

私もよく行方不明になりますw私のやる気スイッチ、けっこうちょこちょこ移動するんですよね(笑)学生時代は私のやる気スイッチ一度もお目にかかれませんでした(´▽`;)何に対してもやる気のない子供でしたw

 

id:mocopomeさん

うちの子のやる気スイッチはどこ??最初から付いていないかもしれません( ´△`)

メイにも付いていない気がすると疑っていますw
何でもいいから本気になってほしいです(>_<;)ヘラヘラしながらヒョイヒョイ逃げていく彼女の後姿ばっかり見ています(笑)

 

id:makimamanoさん

めいちゃん素晴らしい!実践力がついてますね(´∀`*)お菓子で数を覚える!これが間違いないなく、一番の近道ですね✨

ですね!お菓子で数字を覚えて、そこから別の所に応用してくれれば…!応用・・・してくれるかしら?(超不安w)

 

id:roponさん

自分が好きなものは強いですね!

ほんと!ハッキリしていますよね(*´艸`)お菓子が無くなったらホントに困るんでしょうね(笑)もしかしたら無意識で数えているのかもしれませんw

 

id:sirasupapadonさん

なんと現実的な(笑)車よりハイチュウが数えたいお年頃なんですね(。-∀-)

きっと何よりもお菓子が好きなんでしょうね( ̄▽ ̄)
花より団子タイプなんでしょうね、きっと(^^;)花に囲まれているよりも、ハイチュウに囲まれている方が幸せな顔してそうです(笑)

 

id:suzumesuzumeさん

メイちゃん、やっぱり将来大物になりますよ・・・。

ですかねー(^^;)母としてはもう、将来が恐ろしいです( ̄▽ ̄;)
ちゃんとした大人になってくれたらいいんですけど・・・orz

 

id:sakurakomanさん

メイちゃんかしこいですね!パパさんのやる気を出すことができるのも才能の一つってその通りですね!私も耳が痛いっww

耳痛いですよねー!(^^;)私もすっごい刺さりましたw私、「やればできるんやけどなー!」と言い続けた人生だったので( ̄▽ ̄;)
メイにはどうか、私みたいに「やればできる」なんて言ってないで、しっかりやり遂げられる子になってくれたらいいなぁ、と願っています(><;)まぁでも、私の遺伝子をしっかり引き継いでいるようなので、、、厳しいかもですね(^^;)笑

 

id:centeroftheearthさん

すごいですねー。

凄いのかどうか、微妙なラインです(^^;)ハイチュウ数えられるなら、車も数えてくれ・・・!(T▽T)

 

id:yuyukooさん

ハイチュウだったら出来ると言う事は、自分に関係あることだとイメージしやすいのかもしれませんね。それにしてもメイちゃん、期待を裏切らないなぁ〜(*´꒳`*)

そんな気がしますね(^^;)数えなければ自分が困る、損をする場合は数えられるのかもしれません( ̄▽ ̄;)でも、意味もなく「数えてごらん?」とか言われたとたんに「数えるってなに?」みたいな顔をしますw

 

id:yunayunatanさん

引き算できてるー!でも車はわからないっていう…好きなものならわかるのかな?子供はやっぱり謎ですね(笑)寄稿されてたとは気づきませんでした!ごめんなさいーまた見ておきます!

見てくださってありがとうございますー!(≧▽≦)コメントも、本当ありがとうございます♪♪初めてのことだったので、色々ドキドキしました(´▽`;)
子供の感覚は分かりません(^^;)頑張って自分が子供の時のことを思い出して理解しようとしたんですが。。。幼稚園入園前のことはどうしても思い出せませんでしたw

 

id:dende061160さん

やはり学問と実戦の分別がはっきりしているお年頃なんでしょうね(*^_^*)

きっとそういうことなんでしょうね(^^;)
メイは実践にはめちゃくちゃ強い気がします( ̄▽ ̄;)天性の勘と言うか、もう野生の勘に近い何かを持っているような気がしますw

 

id:chocodonutさん

お菓子の残数は重要ですからね~( *´艸`)

メイはハイチュウ大好きですから(^^;)
いつもハイチュウの残量を気にしてますw無くなったらこの世の終わりのような顔をします(笑)

 

id:konhitoさん

寄稿おめでとうございます!お菓子の数の計算は確かに園に入ってる頃からは出来てた…つまり単なる計算とお菓子の計算は、別物…!

ありがとうございます!!(≧▽≦)ノ
単なる計算に意味を感じないのかもしれませんね・・・!お菓子を数えることには意味がある!数えられないと自分が困るから…!生活力は半端ない!!(笑)

 

id:unohannaさん

ホント、笑っちゃうくらいそこは「できるんだ!!」って事、子どもにはありますよね。メイちゃんさすがです!

ありますよねー!(*´艸`)何処で覚えてきたの!?って思うような大人びたことを急に言ったりw
メイはお菓子への嗅覚がすごいですw野性的(笑)

 

id:yuuhiashitaさん

流石メイちゃん♪日常の出来事から計算できるようになるのは、素晴らしいですね(´∀`*)

日常で得た知識を、そのまま勉学の方へ応用できたらいいんですけどね(´▽`;)メイはなんだか、そこはキレイに切り離している気がします(^^;)苦労してる自分の未来が見えます(笑)

 

id:yu___hiさん

めいちゃん完全に引き算出来てますね(笑)車じゃなくてお菓子の絵にしたら出来るかも…なんて(*´꒳`*)ホント賢いお子さんですね!!そして寄稿おめでとうございます(*≧∀≦*)

私もまさか引き算できるとは思いませんでしたww数字もまともに言えなかったはずなのに。。。メイはもうわけがわかりません(笑)
絵のチョイスが悪かったのかもしれませんね!お菓子の絵を描いて「正解で来たらお菓子食べていいよ」とか言ったら一発正解するかもしれませんw
寄稿しちゃいましたー!おめでとうをありがとうございます!!(≧▽≦)初めてだらけで、色々ドキドキしました(*´艸`)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク