コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】パパによる娘のヘアカット。そのとき可愛い娘から言われた素敵な一言がこちらです☆

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

いやー寒い!寒いですね!!

普段、窓際にある机の上にパソコンを置いてブログを書いているんですが、
窓から来る冷気に耐え切れず、最近はわざわざコタツまでパソコンを持って行って
書いてます(´ω`;)

ふぅ、、、冬ですな!(いまさらw)

 

さて、今日はメイの髪の毛を切るときのエピソードです。

たきぽん家では、子供たちの髪をパパぽんが切ってます。

私が切っても全然いいんですけれど、私はなんというか、
思い切りがいいと言うか。

「いけるいけるやっちゃえー!」って言いながら
ガンガン切っちゃうタイプでして。

で、出来上がりを見て「やっちまったな。」と呟くような、
そんな人間でございますw

 

そうやって、私が自分の髪でやらかす姿を何度も見てきたパパぽんですので
子供たちのヘアカットを私に全くさせてくれないのです。

 

今回も、メイの前髪が長すぎて鬱陶しかったので、私が我慢しきれず、
「メイの前髪、今から私切るわ!」とパパぽんにLINEしたら、
会社から超特急で帰って来ましたw

 

そんなわけで、パパぽん、メイの前髪を切りますよー! 

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190131225758p:plain

f:id:takipon5:20190131225817p:plain

f:id:takipon5:20190131225829p:plain

f:id:takipon5:20190131230153p:plain

 まさかの返答。

 

「かわいいお顔にしてね♡」で一気に上がったパパぽんのやる気は、
一瞬にして急降下しておりました。

 

メイさん、一言の破壊力が半端ねぇ。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ランキングへの応援もありがとうございます(*^^*)

 

昨日のお話は、はにゅはにゅ星人メイが、星へ帰る話でした。
(この文章だけ読んだらとても育児ブログに思えないw)

www.koumei-attack.com

 

絶望していたコウですが、
決してメイ本人にどこかに行ってほしいわけではないのです。

ただ、メイがはにゅ化すると容赦なくボッコボコにされるので、
はにゅ化しないようになってほしいとは思っているみたいですw

 

コウは、はにゅ化メイを大変恐れているようです(笑)

 

それでは、いただいたコメントから多かったものなどをピックアップして返信させていただきます♪(≧▽≦)ノ

 

☆メイの設定がすごい、おもしろい、おかしい、役者w

メイは唐突に独自の世界観を作り出しますね(^^;)

物語を作るのが好き?なのかもしれません…
が、まぁだいたい普通の話じゃないですねw

そしてなりきることも多いです。でもやっぱり普通の役では(以下略w)

 

☆コウの絶望の顔が見たかったw

時間に余裕があったら、その時の様子を漫画にしてここに載せようと思ったんですが、
時間が足りず…無念・・・!(T皿T;)紙に下書きまではしたんですが。。。

「はにゅはにゅ、帰った?」と聞いた時のキラキラした笑顔から、
一瞬にして曇る表情は、見ていて痛々しかったですw

 

☆羽生ー!!!

昨日だけでなく、一昨日はにゅはにゅ星人の話を描いたときも
「羽生!」っていうコメントをいくつかいただいてて、笑いましたw

もしかして、メイは結弦ファン?
私は結弦結弦言われながら、
全力で引っ張られたり押されたりしているのでしょうか?ww

だとしたら、かなり熱狂的っす(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク